jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3863
心の浮気?
by 小鳥 from 無回答 2009/08/19 00:59:07

私には心から愛している旦那がいます。
彼からの愛情もとても濃く感じるし、私も彼を思うだけで涙が出るほどです。
彼のことを考えると、浮気なんて絶対できない、他に好きな人ができるわけない、と思っていたのですが・・

ここ数か月、職場に気になる人がいます。
私から、どうこうなろう、なんていう気はありません。
今は一緒に仕事ができて楽しいし、仕事以外のプライベートなことも聞きたい、という欲求がある程度です。

こんなに旦那を愛しているのに、どうしてほかに気になる人ができてしまったりするのでしょうか。
まだその人のことを考えて苦しくなる、ということはないので、このまま「素敵な人」で終わってくれるといいのですが、ここ数か月ずっとこんな感じなので、これから気持ちがエスカレートしていくのではないか、と不安です。

私は人は同時に2人を同じくらい愛すことはできないと思っています。
愛している人がいながら、気になる人がいる、というのは不健全なことでしょうか。

ただ・・万が一、誘われたら・・断ることができなさそうで、怖いです。
きっと一生自分を許せないと思います。
なのにどうして、その人のことが気になってしまうのでしょうか。

Res.1 by 恋多き女 from バンクーバー 2009/08/19 01:41:37

「頭」は旦那を愛しているけど、「下半身」は男を求めているのね?  
Res.2 by 小鳥 from 無回答 2009/08/19 06:04:00

すみません、一生後悔する・・なんて書いたから、誤解させてしまったかもです。
「誘われたら」というのは食事まで、です。
それ以上は結婚している以上、絶対にありえません。

私はお互いに心から愛し合っていれば、他の人を気になることすらしないのではないかと思っていました。
旦那にも体はもちろん、心の浮気もしてほしくないと思っていただけに、私がこういう状況になってしまい、旦那に対して申し訳なく思うと同時に、どうしたものかと困惑しています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 08:53:32

妄想ぐらい好きにしたら良いじゃないですか。なんだったら旦那さんとセックスする時、彼のことでも考えたらどうでしょう。それでとぴ主さんがすごく燃えれば旦那さんも喜ぶから、セックスもよくなるし夫婦円満ですよ。

>ただ・・万が一、誘われたら・・断ることができなさそうで、怖いです。

誘われてから悩みましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 09:04:31

↑賛成に一票。

罪も後腐れもなくていいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 11:16:23

ははは。本当誘われてから悩めば?
日本から釣りトピお疲れ様。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 17:32:28

それは恋とは違うと思いますよ。
多分憧れの人なんじゃないでしょうか?
たとえ本気で好きな人が居ても違う人にドキドキしてしまう事なんて沢山ありますから、真剣に考えないようにすれば良いのでは。。。  
Res.7 by 小鳥 from 無回答 2009/08/19 19:17:44

恋ではなく、憧れ・・そうかも知れませんね。
釣りトピではありません。旦那がカナディアンなのでこちらを利用させていただいているだけです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 19:27:15

聖書によると心で浮気も性器を使った浮気も同じです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 01:26:06

誘ってから悩んだら、という意見に賛成です。 でも誘われたら誘われたで、既婚の女性を誘うような下心のある人のことを「素敵」なんて思ってた自分がばからしくなるかもよ。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 13:09:06

人生で一人しか愛してはいけないだなんて、誰から聞いたんですか?素晴らしい男が二人いるのなら、その二人を愛して当然だと思います。三人いるのなら三人愛します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 14:38:52


こういうのを淫乱ともうします。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/08/23 17:04:57

私もトピ主さんと全く同じ状況に陥り、抜け出せなくなっている人間です。相手は職場の上司で既婚者です。

最初は、主人がいるのになんで他の人を好きになってしまったのか苦しみました。でも、同時に主人のことは心から愛していると言い切れます。

気がついたのは、言うならば主人に対する気持ちは愛で、上司に対する気持ちは恋です。まったく違う感情なんです。なので、主人と離婚して彼と一緒になりたいなんて思いません。

絶対に主人を傷つけたくないので、彼とのことは一生自分の中に秘めておくと決めました。正直、苦しくて、苦しくてたまりません。

なので結婚してからも、好きな人が出来てしまうことはあると思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 20:53:04

恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。 芥川龍之介

そのへんを勘違いせずによく見極めて、あと自分の行動に責任取れるなら後は本人次第だと。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 22:57:14

心の浮気、大いに結構だと思います。生活に潤いを与えますよ。ただし、心の浮気っていうのは体の関係がないっていうのと同義ではないです。勝手に自分が一人で浮かれている状態のことです。

一番安全な心の浮気はテレビや映画俳優に対してです。勝手にキャーキャーやっていればいいんです。生活が潤います。

身近な人物に恋心をいだくときには、あくまでもひそやかに。これが相手にきづかれたり、相手もおなじ気持ちをもっていることにきづいてしまったらもう楽しくもなんともないです。楽しくないことやったら、人生枯れていくだけです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network