jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3858
子供達をキッズモデルに☆
by ミッチー from 無回答 2009/08/14 03:22:06

題名の通りです。

旦那の日本での就職をきっかけに、長いカナダ生活から、日本に生活拠点を移しました。
子供たちをキッズモデルにしたいのですがどこの事務所がオススメなどありますか?
子供は西洋人とのミックスで自分で言うのもあれですがとても可愛いですよ。言い過ぎかもしれませんが、他のハーフちゃんより可愛い・・・と思います。親馬鹿なだけかもしれませんが。
年は4歳と5歳、男の子と女の子で、たまに双子に見えます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 05:00:36

そんなに可愛いのであれば、待っていたら色んな事務所に声かけてもらえます。
その中から1番いい条件の事務所もしくは1番有名な事務所に入れればいいんです。

ただ貴方が言う程可愛く無ければ、自分で探すか登録料を払って入会するしか無いですね。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 06:13:06

自分の子供がカワイイと言う人、世界にどれだけいるでしょう(笑)
どんなにブスでも親はかわいいと思うものです。

それを商品にしようとしている親のあなた。
ご自身が仕事出来ない馬鹿だから子供を働かす訳ですか。
スラム街の親子といっしょ。

レス1さんも言っていますが、かわいければお声がかかります。
流れにまかせてみてはどうでしょうか。  
Res.3 by ミッチー from 無回答 2009/08/14 07:35:33

トピ主です。

事務所など何なの日本に越してきたばかりで、よく分かりません。街ではプロダクション?の方に声をよくかけられます。今までは断り続けてきましたが、(以前こういうことに経験がないため。。)最近、知り合いのママさん(ハーフのお子さん持ち)のお子さんがモデルをしていると知り、私の子供たちもさせようかなと・・・。

うちは共働きで、お金もそこそこ持っているので、お金のためではありませんよ。主人も賛成してくれています。

せっかくのハーフですし、チャンスを逃すのももっていないですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 08:42:42

これってこいばななんですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 09:21:56

ネタであることは確かだろうけど
頭が相当悪いから相応の板がみつけられなかったということかね  
Res.6 by 昔考えた事もあった from 無回答 2009/08/14 10:36:31

声をかけるプロダクションは登録料で利益をあげてる所もあります。

本気であなたのお子さんをモデルにしたければオスカーなどに入れてみては?登録料が必要か不必要かで貴方のお子さんの需要や価値が分かってきます。

ハーフなら誰でも声かかるんです。貴方のお子さんだけじゃないの。親ばかですよ。
学校休ませてまで子供にチャレンジするのはどうですか?私の主人は猛反対で我が子の有名ブランドのモデルデビュー諦めました。私はそれで良かったと思っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 10:43:16

本当そう、MIXの子って誰でも声かけられるんですよね。
兄の子もMIXで日本在住ですが、よくスカウトは来てるみたいです。

でも勉強を疎かにしてまでどうなの?と思い、断ってるみたいですが。
MIXで小さい子ほど、確かに可愛いですよね。  
Res.8 by mukaitou from 無回答 2009/08/14 11:10:29

やっぱりここでしょう。友達が○○部門にいます。
http://kidsmodel.livedoor.biz/archives/100267.html

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 14:56:03

ハーフのお子さんをモデルにしたいのなら日本でやったほうが成功率は高いと思いますよ。何故ならば日本ではハーフは珍しいと思われています。ただし欧米では別に珍しくもユニークでもないですし、みんな殆どの人口が血混ざってますから。でも一応やってみてはいかがでしょうか?お子さん達にも自信がついて良い方向に導けるかもしれないですし。

しかしやはりこっちの芸能界やモデルの世界では純白人のお子さんや純黒人のお子さんが優先されている気がします。可愛い子など掃いて捨てるほどいますから。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 15:39:25

うん、ハーフって純白人のこに比べたらイマイチだね
成長するにしたがってアジアのちが濃くなって不細工になってくるしね  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 16:53:26

やりたいならやってみてちょっと違うと思ったら辞めたらいいじゃないですか?私の友人は日本人同士ですが本当に子供がかわいくてお母さんが1時期子供をモデルにするって言って事務所に写真送ったり頑張ってましたが、実際大手の洋服のモデルの仕事が来てましたけど、結局子供がかわいそうってなったみたいで辞めてました。
でも実際やってみないとわからないですからね。お子様かわいいのでしょうね。ご興味があるなら頑張って下さいね!!  
Res.12 by ミッチー from 無回答 2009/08/14 21:50:09

うちの子たちはアジアの血が多いと思います。特に長女は、芸能人でいうと、初期の沢尻エリカや、美波ちゃんのような感じです。子供なのに、大人顔負けのお顔です(照)

ひとつ疑問に思ったんですけど、子供たちをモデルにするのと学業を捨てるということは、結びつくでしょうか?毎日仕事があるわけではないと思いますし、子供の気持ち優先で、断ることだってできると思います。私が考えていたのは、ギャップやユニクロなどの広告などです。別に、毎日時間が拘束されるような、ハードな仕事はキッズにはできないと思いますよ?

せっかくハーフで可愛く生まれてきたんだから、それを活かせたらなと思います。ほかの子たちにはないものを私の子達は持っているのですから・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:57:20

あったまわりーなーこいつ。

他の子達にはない"何を"持ってるの?
あんたの子、ろくな大人にならないね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 22:26:11

キッズモデルや子供のタレントは顔ではないんですよ。
本人のやる気と性格です。
笑うだけなら誰でもできます。
親ばかって本当に多いんですねぇ。
可愛い子なんて山ほどいます  
Res.15 by ミッチー from 無回答 2009/08/15 00:05:57

皆さん、待ってください!

うちの子たちはそんな世界で1番可愛いというわけではありませんよ!(汗)皆さんもそのうち結婚して可愛いお子さんを持つんでしょうし・・・。日本人の方と結婚しても奇跡的に可愛い子だって生まれると思います!私はたまたまカナダ人で素敵な旦那とめぐり合うことが出来てラッキーでしたが・・・。
でもお気持ちはうれしいです!自分の子、可愛いと褒められて嫌な気持ちになる親はいませんし。

確かに私は可愛いハーフの子を持ててラッキーですが、可愛いね〜といよってくるのは良い人ばかりではないんです。残念ながら。一度抱かせて欲しいと不気味な男についてこられたことがありました。旦那が退治してくれましたが・・・。ハーフの子を持つというのは大変ですよ。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 00:53:25

>日本人の方と結婚しても奇跡的に可愛い子だって生まれると思います!
最悪。。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 00:58:27

この知的障害者はなぜこいばなで板違いのトピックをあげつづけるんだ?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 01:18:24

自分の妹もカナダ人のかっこいー旦那さんと結婚して子供も沢山いるけど、そのうちの1人はもろ母さん(自分の妹)似で、客観的に見たらほかの兄弟より可愛くなく見えると思う。目が母さんに激似で、兄弟で唯一一重だし、髪だけ茶色くて、変に違和感アリ。

姪だし、自分の中では目に入れても痛くないほど可愛いけど、ハーフだからといって必ずしも可愛いわけではないんだなーと実感したw  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 02:44:52

お前らもうやめろーー、子供のせいで大人がケンカしてるみたいになってるぞ!!よく考えてからものを言え。子供が見たら悲しむぞ  
Res.20 by 昔考えた事もあった from 無回答 2009/08/15 03:34:00

だからこんな所に意見書かずに事務所に送ってみてください。
登録料居るか要らないかで、貴方のお子さんの世間の評価が分かります。  
Res.21 by 超アジア人 from 日本 2009/08/15 05:50:57

この時代、ネットで調べたらいくらでもモデルエージェントは出てきますよ。


ちょっと疑問なんですがトピ主さんのご両親は日本人ですよね?
ってことは、ご自身は可愛くない子だったんですか??

日本人でも不気味な男に近寄られるおとはありますよ。

ちなみにうちの子もハーフです。
中国系の主人と日本人の私のハーフです。
見た目は日本人の子と変わりませんど可愛い可愛いと言われてます。

それにRes.15を読んでるとお子さんが可愛いのはハーフだからってだけに思えてなんだか逆にカワイソウ。  
Res.22 by w from 無回答 2009/08/15 08:19:05

友人の子ども(2歳、男の子、パパ:アメリカン、ママ:日本人)が日本でキッズモデルしてます。
その子の場合、もう生まれて半年ぐらいの頃から雑誌等にでていたようです。

その子のモデルデビューのきっかけはその子のママが妊娠中にスカウトされたことです。ちなみにママは客室乗務員だった人で、
そりゃもう綺麗な人です。

その友人いわく、まわりのキッズモデルたちは本当に小さい頃から
モデルとして活躍している子が多いようですよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 09:52:50

日本のそういう方たちのブログへいってみては?
ここは カナダに住む日本人が多いと思いますので 情報は得られない可能性が高い。(、、って想像できそうなものですが。)
ハーフモデルは日本でしか価値があがらないから
日本に住んでいる方々に聞いてみたほうがいいのでは?(ティーンsの日系スーパーモデル、、っていないよね?残念ながら。ベニハナの娘はコネだから除外。)  
Res.24 by 無回答 from 日本 2009/08/15 19:22:55

やらせるなら早くやらせておかないと

すぐに日本人女のブサイクな血があらわれて使い物にならなくなる  
Res.25 by ↑言えてる from バンクーバー 2009/08/15 20:00:50

大人になるにつれ、ブスになっていく人多い。
小さい時は誰でも可愛いから、今のうちかも。

大人になってハーフで綺麗な人って極一部。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2009/08/15 20:04:08

↑訂正します!

やらせるなら早くやらせておかないと

すぐにトピ主ミッチーの血があらわれて使い物にならなくなる  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 21:42:37

うちの息子も中国人とのハーフですが、スタイル抜群の元旦那(中国系カナディアン)にしっかり似てくれたので小顔、長身で、顔もハンサムですよ〜。だけど、本人曰く、純日本人には見られないとか。まあどうみても体系が日本人ではないので、仕方ないですが。(笑)息子も高校卒業して大分大きいですが、モデリングしてますよ〜。うちの子の場合、読者モデル程度ですが・・・。人前に出ることとか好きみたいです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 22:12:56

曽●さんの娘さんたちにはお声が・・・
かからなかっただろうな  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 22:53:04

かわいそうな子供たち・・・

子供たちは親の所持品なのではなく、生まれたときからひとりの列記とした人間であることを忘れないでいてあげてください。

子供たちに負担がかかるようであったりするようなら、すぐに止めるべきです。

日本人ってつくづく白人びいき、劣等感のある人種だなあと悲しくなります。

せっかく海外生活で幅広い人生経験をした人たちなのに、人としていろいろな人たちと共に生きて行くうえで心の重厚な人間作りを提唱しているのではなく、自分たちの子供たちの小さい時点から、そういう偏った目線で子供たちを育てているかと思うと本当に虚しく思います。


子供たちは大人たちのエゴのためのおもちゃではありません。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 08:02:01

日本人女性って自分のアジアンな容姿にコンプレックスがあるのがよくわかるね

自分の血を薄めるのに必死なんだね

血を薄めることより子孫を残さない方向で考えたほうがいいんじゃないの?  
Res.31 by クリスタル from 無回答 2009/08/16 19:36:57

昔カナダから日本に帰ってくる飛行機の中で、私はある親子と席が隣同士でした。母親は日本人。子供は4歳くらいのハーフの女の子。礼儀正しくて、静かな好印象な親子でした。その子も天使みたいに可愛かったのを覚えています。ハーフていいな〜なんて思っていました。

席順は私が通路側。子供真ん中。そして窓側にその子の母親でした。食事も終わったころ、とある別の親子が通路をうろうろし始めます。その親子もまた母親が日本人、子供がハーフでした。ただ子供がまだ少し幼くて落ち着かなくて、仕方なく気を紛らわすために、母親はその子を飛行機の後ろに連れて行ってあげたり、外を見せてあげたり、とにかく子供を泣かさないように必死でした。

その親子が私たちの横を通ったとき、その母親が、私の横に座っていたハーフの子に目をやり、私にこう一言。

「可愛い〜。どことのミックスですか?」

私は思わず目が点に…。その女の子と隣に座っていた私を母親と間違えたことは仕方ないとして、どことのミックスですか?って・・・。まるで犬の雑種に対して聞くような質問・・・。通路とは1番遠い窓側に座っていた母親は「あ、うちの子はカナダとのミックスです」とちゃんと答えていました。すると通路にいた母親が自分の子を抱っこし、「この子の父親もカナダ人なんですけど、生粋じゃないんですよ、うちの旦那は、ラテン系アメリカンなので。でもこの子はどっちかっていうと、ほりの深さとか肌の色が〜何たらかんたら(以下省略)」誰もそんなこと聞いていないのに、その子供の背景がどうのこうの、うるさいのなんの。ていうか、間にいる私のこと少しは考えろよっていいたくなりました。声はでかいし、通路につったってるして、周りの人にも相当迷惑だったと思う。  
Res.32 by 無回答 from 日本 2009/08/16 19:44:46

この前、とある国際結婚した方のブログでこんなことが書かれていました。

「国際結婚☆ハーフの子供と海外生活
って言うのは一括して「勝ち組」って事になるんでしょうね。」

これは本当ですか?!
確かにハーフの子供見ると可愛いな〜って思うし、海外に住むとかあこがれちゃいます。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 20:11:12

>確かにハーフの子供見ると可愛いな〜って思うし、海外に住むとかあこがれちゃいます。

こういうことを平気で言えちゃう、思えちゃうから変な人が付け上がるんですよ。
海外に住むだけじゃ憧れの対象にならないでしょ。
どこに住んでも何をやっているか、幸せに暮らしているかの方が大事でしょ。

好きな人と結婚して幸せに暮らしているならあなたの言う「勝ち組」になるんじゃないですか?
結婚してなくっても好きな仕事をして生き生きしていればもう「勝ち組」じゃないでしょうかね。

そんな変なブログ見るのよしなよ。  
Res.34 by mukaitou from バンクーバー 2009/08/16 20:55:12

私も同じ意見です。
そんな変なブログ見るのよしなよ。  
Res.35 by ツッコミ from 日本 2009/08/16 20:58:27

>結婚してなくっても好きな仕事をして生き生きしていればもう「勝ち組」じゃないでしょうかね。

そんなこと言ったって、いざ好きな仕事について生き生きしたところで、ずーっと独身てどうなのよ?私は寂しさと焦りでうつになりそうよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 21:25:24

どのブログですか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 22:29:52

>そんなこと言ったって、いざ好きな仕事について生き生きしたところで、ずーっと独身てどうなのよ?私は寂しさと焦りでうつになりそうよ。

そういう後ろ向きなことばっかり言っているから勝ち負けに拘って余計落ち込むんじゃないかな。
勝ち組とか負け組とかっていう言い方が流行る日本ってやっぱり変。
人の人生なんて勝ち負けじゃないのに。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 23:33:08


ハーフって言うけど平たく言うと雑種。
あまり声高に言うと子供たちはいじめられるよ。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 00:05:35

>ハーフって言うけど平たく言うと雑種。
>あまり声高に言うと子供たちはいじめられるよ。

ハーフは平たく言って雑種とかそうゆうつまらない
考えをする人は時代遅れだし、誰の相手にもされないから
いじめられても気にすることないと思う。
ただ親ばかでも自分の子供の自慢のしすぎは
いらつくからそれはやめたほうがいいと思う。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 00:09:26

雑種って、、、日本人みたいに一つの民族の血だけが流れているのが高等とでもいうような感じですね、ハーフで生まれて来た子供に失礼ですよ。
なんだかハリーポッターを思い出しました。
人間と魔法使いのハーフは駄目みたいな。

なんにせよ健康で生まれてくれたんだからそれでいいんじゃないですか。
親がどうであれ、子供たちに対してそういう風にいうのはどうかと思います。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 01:14:51

Res.32さん、

そのブログ読んでみたんですけど、国際結婚☆ハーフの子供と海外生活って言うのは一括して「勝ち組」って事になるんでしょうね。というのを否定して書かれてますよね?

そんな風に書くと、皆さんに誤解されますよ。  
Res.42 by ムッチー from 無回答 2009/08/17 01:19:22

これ、確実に釣りじゃないですか?
最近やたらと、こいばなの板に日本からのトピが多い気がする・・・
しかもトピ主がやたらと癇に障るというかそういう文の書き方や受け答えをしてますよね。
どう見ても同じ人・・・

 
Res.43 by RES32 from 無回答 2009/08/17 02:39:19

41さん

読み間違えていました。どうも、すんません。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 09:03:19

お子さんをモデルや子役に、と考えてるおかぁさんはハーフの親御さんに限らずいますもの、ハーフの親御さんならなおさら多いでしょうね。
うちの子と同じクラスの子(ハーフじゃないです)はたしか、東宝入れていました。
彼女だけではなく複数がそいいう養成所にお子さんを入れてたと思います。
検索するといっぱい出てきますね。

さて。カナダでは普通に暮らしてたのに、日本に帰るとたくさんの人から可愛い可愛いと言われますよね。知らない通りすがりの人からでもね。
お子さんはたいへんだと思います。
無理させない程度にしてあげてくださいね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 09:04:35

レス33とレス37さん、とても大人ですね!世の中の皆があなたのような成熟した意見だったら最高なのに。


 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 07:57:18

今日とある有名洋服店G●Pで買い物をしてたら、ハーフのお子さんを連れた日本人の女性がいました。もうその子供の可愛さって言ったら半端じゃないほど。遠目でもわかるくっきりとした目鼻立ち。やわらかそうな栗色の髪。おまけに英語ばんばん喋ってる。(親子の会話は英語)

やっぱりハーフっていいなー。そう思った瞬間でした。以上。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 08:26:00

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 08:28:28

映画’Bruno’って見ました?
キッズモデルの親をインタビューするシーンがあるんですよね。
キッズモデルの親って世界どこでもあんな感じなんだろうなっーて思いました。
キッズモデルを目指す親御さん必見です。  
Res.49 by あい from 無回答 2009/08/21 09:14:22

トピ主さんがmixiをやっておられるなら
「キッズモデル目指してます♪」ていうコミュニティ見てみては?
たまーーにスカウトもあるみたいです。

あと・・・このトピ見て思ったのですが、
自分のお子様がかわいいのは本当によくわかりますが
本当に厚かましい親ばかが多いのですね。  
Res.50   from    

*** 削除 ***
Res.51 by ゲイ from バンクーバー 2009/08/21 09:52:10

>Res.50 =露出狂

それ自分のケツの穴だろうな、汚すぎて不愉快。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 15:41:10

日本人って馬鹿だな〜
ハーフだから可愛いとかアホですか?






自分の彼女は白人であまりキレイじゃないけど
可愛いハーフを産ませたい!

日本人女性からは全然可愛くないのしか生まれてこないからね!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 17:13:39

親しい友人で、若いとき大手のプロダクションで働いていた人がいます。(誰でも知っているところです。)

芸能界の裏を見てきた彼女曰く、
『子どもを芸能界に入れたがる親の気が知れない。』
だそうです。
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 18:17:24

おまんらそんなに日本人と言う事に誇りを持てんとかね?
子供子供言うが見てみい、その親なんか子供と悲しいぐらい似てないやん・・。自分の代ではなく子供の代で成就。。何か悲しか〜  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 23:26:00

>日本人って馬鹿だな〜
>ハーフだから可愛いとかアホですか?

レス52は自分のことアホって言っているんだね。
母親が日本人だろうが父親が日本人だろうがハーフはハーフだよ。
そのくせ自分の彼女にハーフを産ませたいなんてアホって言うよりクズw  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 23:27:08

時代はクォーターだそうだぞ。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 03:42:24

>レス52は自分のことアホって言っているんだね。
母親が日本人だろうが父親が日本人だろうがハーフはハーフだよ。
そのくせ自分の彼女にハーフを産ませたいなんてアホって言うよりクズw 

まあそう気を落とすなwwwwwww
日本人女からも可愛い子供が出てくる可能性も極稀にあるとおもうからwwwwまあほとんどゼロに近い可能性だけどwwwwwwwww  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 14:00:40

↑え?でもあなたの彼女あまりかわいくないんでしょ?それでいてあなたの血が入っていたら外見だけでなく中身もかわいくない子が生まれちゃうよ。かわいそう〜  
Res.59 by ミッチー from 無回答 2009/08/26 00:46:51

先週子供たちを連れて事務所の方と面談してきました。

そこそこ有名なキッズモデル事務所です。
子供2人で1人分の登録料でいいとのことでした☆

ここだけの話、事務所の方は息子を大分気に入ってくださり
息子の分は登録料をタダにしてくれるということでした。

娘はシャイでカメラの前に立とうとしません。。
娘には不向きなのかもしれませんね。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 03:53:57

↑登録料取るってことは、たいしてかわいくもなく期待もされてない。
登録料払えば誰でもブスでもデブでも、特に子どもが事務所にはいれる。
本当にかわいい向こうからスカウトに来る子には、登録するだけで契約料をむこうが払う。

自分のほうから金払って、本当にバカな親。  
Res.61 by 無回答 from オタワ 2009/08/26 11:02:24

さて
トピ主よ、↑に対してどう返す??  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 11:46:48

その事務所は登録料で稼いでますよ。
次の稼ぎは写真です。
これは登録料よりもっと取られるので覚悟です。
そして、何やかやと仕事のない理由をつけて終わりかチラシの片隅だけとか。

大体こんなところですね。企業運営でどこかで(この場合はその気になってるキッズの親)収入を稼がなければなりませんからね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 15:41:08

不景気で登録料払ってまで入れるキモイ親なんかそういないからね
事務所も必死だったのかなw  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 16:15:28

子供のモデルは小さい子供はみんな登録料があります。
年間10万くらいです。
しかし、稼ぐ子はそんなものすぐに元を取れます。

モデル事務所とは違うんですよ。
要するに養成所ですからレッスンやオーディションもあります。
モデル事務所に入るにはある程度、大きくならないと入れません。
多くの子供モデルのところは登録してお仕事をもらうのです。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 16:45:44

ブス親必死w  
Res.66 by ミッチー from 無回答 2009/08/26 20:52:25

皆さんへ。

子供を可愛いと思う親馬鹿のどこがいけないのでしょう?
自分の子供を可愛いと言っていけないのですか?
子供を事務所に入れることは、そんなにも批判されるべきことですか?

皆さんのレスを見ていて、非常にがっかりしました。
カナダに住んでいながら、どうしてそんなにも狭い視野、意地悪な心を持つことが出来るのですか?
レスは全部で60を超えていますが、その大半が批判ですね。
私が最初に聞いたのは、どちらの事務所がオススメかということで、
別に皆さんの個人的な私に対する悪口を求めていたわけではありません。

今まで黙ってみていましたが、特にひどいレスに関しては、誹謗中傷ということで、ちゃんと起訴させていただきます。そのへんご理解を。
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 22:11:29

トピ主様の発言

>日本人の方と結婚しても奇跡的に可愛い子だって生まれると思います!

は子供を持つ全ての日本人カップルに対する侮辱にあたりますので
起訴させていただきます。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 22:29:17

>>私が最初に聞いたのは、どちらの事務所がオススメかということで、
>>別に皆さんの個人的な私に対する悪口を求めていたわけではありません。

とありますが、
トピ主さんの一番始めの投稿が、

>>子供は西洋人とのミックスで自分で言うのもあれですがとても可愛いですよ。言い過ぎかもしれませんが、他のハーフちゃんより可愛い・・・と思います。

とあります。
もし、本当にただただお勧めの事務所を知りたかっただけなら、
ご自分の子供を、特に何処とのミックスや「ハーフちゃん」と言わなくても良かったのではないでしょうか。
なんだか、浮かれた、または特別扱いされたい感じが伺えます。
純粋な日本人のお子さんもとっても可愛いです。
その辺から、辛口のコメントがついているのではないでしょうか。

私は、独身ですが、現在の婚約者を含め、周りに日本人の男性がいない環境にあり、、
ここ6年は、白人の方とお付き合いしてきました。
将来、私もミックスの子供を持つ事になると思います。

特に、トピ主さんに嫉妬を感じたり、嫌なコメントをしようとしている訳ではありませんが、
このトピを読んで素直に感じた事です。

Googleで検索したら、事務所の口コミ情報や評価などは 簡単に調べらたのではないでしょうか。

 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 23:15:20

ハーフちゃんと言わずに
混血児とでも言えばよかったんじゃない?
日本ではいじめの対象にもなるようですね。

みなさん、自分の子供は一番かわいいんですよ。
可愛いのはあなただけの子供じゃないんですよ。  
Res.70 by ミッチー from 無回答 2009/08/27 01:26:40

Res.67様

奇跡的に可愛い子が生まれるというのは、芸能人やモデル事務所に入れるくらいの美人な子供が生まれる確立は極めて低いという意味で申し上げました。これはもちろんハーフの子にも言えます。ハーフだからと言って必ずしも可愛いわけではありません。しかし日本では、(誰かも言っていましたが、)ハーフの子は可愛くなくても誰でも声がかかりますね?日本人の子供よりハーフである子の方が断然有利なのです。たとえ、可愛くなくてもハーフというだけで優遇されています。日本人の子供がそのような待遇を受けるには、ずば抜けて可愛くないといけないですよね。このような事実もふまえての発言でした。聞こえが悪いようでしたら、申し訳ありません。

ハーフの子供が日本人の子供より可愛いと断言しているわけではありませんが、やはりテレビや広告に出てくるお子さんはハーフの子が断然多いと思います。これは私たちがとやかく言ったって変わらない「事実」なのではないでしょうか・・・。

私の言い方が皆さんに誤解を招いているようでしたら、申し訳ありませんでした。  
Res.71 by lotosix from 日本 2009/08/27 02:09:39

トピ主もレス67もそんなことで起訴なんてしたら、馬鹿にされるぞww子供の悪口言った言わないの喧嘩じゃないんだから。



 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 07:58:11

日本の事情はよくわからないのですが。

オーディションの連絡はいきなりきます。夜に電話がきて明日の朝にきてちょうだい、みたいに。もちろん平日の学校がある時間帯です。なので、いきなり学校を休まないといけなくなります。さらにコールバックでよばれるのもいきなりの平日。撮影も平日。

これを二度ぐらい断ると、もうオーディションの声はかけてくれません。

あと、業界にときどき子供に性的思考のある人がひそんでいるようで、親を扉の外で待たしておかしなことをする、、、ということもあるようです。

日本では登録料をとるんですね。こちらでは登録料をとるモデルエージェントは詐欺です。

お子さんがかわいいのはいいですが、その子のためになるようにしっかり守ってあげてくださいね。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 18:29:06


トピ主は、長いカナダ生活で感覚もカナダ人に近くなってしまったのでは?

>旦那の日本での就職をきっかけに、長いカナダ生活から、日本に生活拠点を移しました。
子供たちをキッズモデルにしたいのですがどこの事務所がオススメなどありますか?

ここまででやめておけば、そんなに批判的なレスはなかったはずです。

>子供は西洋人とのミックスで自分で言うのもあれですがとても可愛いですよ。言い過ぎかもしれませんが、他のハーフちゃんより可愛い・・・と思います。親馬鹿なだけかもしれませんが。

こんな書き方したら、ボコボコに非難の嵐になるのは目に見えてます。
一般の日本人の感覚では、内心そう思っていても、表立ってこういうことは言いませんよ。
他人から言われたとしても「そんなことないですよ。お宅のお子さんこそ、ほんとにかわいいですね。」
と言うのが普通です。

まあ、子供たちが望んでもいないのなら、親のエゴだけでそういう仕事をやらせるのだけはやめましょうね。子供たちが好きなら構わないと思いますが。









 
Res.74 by ミッチー from 日本 2009/08/27 18:51:11

はい、私の感覚はすっかり外国人です。自他ともに認めています(笑)旦那も外国人ですし、子供も外国生まれ、外国育ち、ちなみに私も外国暦長いです。今では日本語より英語の方が、さっと出てきてしまうくらいです。

外国は自分の子供でも褒めますから。日本人は「自分なんて・・・」が基本ですよね。  
Res.75 by 昔考えた事もあった from 無回答 2009/08/27 19:31:17

結局、登録料払ったんですね。2人で1人分よくある手です。友達の何人かも兄弟入れて1人分でいいよって言われてました。だからお子さんは普通なんですね。なんだ、がっかり。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 04:23:44

2 for 1  
Res.77 by え? from バンクーバー 2009/08/28 06:17:46

>トピ主は、長いカナダ生活で感覚もカナダ人に近くなってしまったので・・・
>こんな書き方したら、ボコボコに非難の嵐になるのは目に見えてます。
一般の日本人の感覚では、内心そう思っていても、表立ってこういうことは言いませんよ。

カナダ人の人に失礼じゃないですか?カナダにも謙虚な人たくさんいるし、こんなあつかましいこと表立っていう人私の周りにはいませんよ。
自分の子は誰でもかわいいですからね、他の子より・・・なんていう必要ないんですよ。カナダでもひんしゅくです。
知り合いにいました、「うちの子かわいいからGAPのモデルに応募しようかしら〜」って、眉毛が目よりも太い男顔でモデルにはどう逆立ちしてもなれそうもない顔なんです。でも確かにすごくかわいいですよ無邪気な子供ですから。でもモデルというタイプではないだけなんです。親の勘違いで子供が恥じをかくのってかわいそうです(涙  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 11:15:52

私もこちらで暫く生活をしている者の一人です。
カナダでの生活になじみつつ、日本人女性としての良い部分を失わない様に心がけています。
友人にも、こちらの生活が長く、白人のだんな様がいて、大学もこちらで卒業し、英語も堪能な方がいます。
でも、トピ主の方とは全く違う感じですよ。
彼女は、本当に素敵な女性です。
海外の生活が長くなるにつれて、失われがちになる日本の素敵な習慣などを保てていけたらと思います。

話は変わりますが、頭を軽く下げながら(自然と出てしまう行為)両手でこちらの方に物を渡すと、相手の方も同じ行動をされるの事が良くあります。
不思議ですね、日本人独特な行動ですが、こちらが丁寧に対応しているのが感じられるのでしょうか。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 12:00:11

起訴と言う言葉を発見。
無知にも限度があるでしょうに。
どんなレベルの家族かバレちゃいますよ。  
Res.80 by 73 from 無回答 2009/08/28 18:14:45

76、
>カナダにも謙虚な人たくさんいるし、こんなあつかましいこと表立っていう人私の周りにはいませんよ。


あくまで一般的な感覚の話をしているのであって、個々人について論じていません。日本人でもトピ主のような人もいますし、カナダ人でもあなたの知り合い達のような人がいるのは当然です。

>カナダ人の人に失礼じゃないですか?

そう感じるのはあなたの偏見です。あなたは日本的な感覚が好きで、カナダ的な感覚はあつかましいという考えかも知れませんが、私はどちらが良いとか悪いとかは言っていません。
ただ日本人用の掲示板でトピ主のような書き方をしたらたたかれると言っているだけですよ。
 
Res.81 by 通りすがり from 無回答 2009/08/29 00:03:20

>はい、私の感覚はすっかり外国人です。自他ともに認めています(笑)旦那も外国人ですし、子供も外国生まれ、外国育ち、ちなみに私も外国暦長いです。今では日本語より英語の方が、さっと出てきてしまうくらいです。

↑じゃあ、英語のサイトで同じ内容の質問をされてはいかがでしょう?
なぜわざわざJPの”こいばな”??
 
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 16:10:59

なーんだ。  
Res.83 by 通りすがり子 from 無回答 2009/08/30 06:47:55

じゃあ、英語のサイトで同じ内容の質問をされてはいかがでしょう?
なぜわざわざJPの”こいばな”??

↑英語の(外国の)サイトに「日本のモデル事務所」の現状なんて知ってるやついないと思うがww  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 09:50:03

三つ子の魂百まで。トピ主さん知ってます?この言葉。笑。
そんな簡単に外人化なんかするのかなあ?
なんか、トピ主さん、「私、外国暦長いし〜、旦那外国人だし〜、英語の方が先にでてきちゃう〜」とか頑張ってる感がでてて、かわいそう。
都合のいいときだけ、日本人だからとか言わないでね。
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 10:47:11

レス83、81は外国人だと言い張ってるトピ主に対しての厭味だと思うが。
つまんない揚げ足とって、しかも日本からの投稿だし、レス83=トピ主  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 21:25:51

>事務所など何なの日本に越してきたばかりで、よく分かりません。

って日本にいる自分がわからないのにどうしてカナダにいる人に日本の事務所のことを聞く?  
Res.87 by CS from バンクーバー 2009/09/01 02:08:51

常識の無い人間は放っておいて、と。


My sh☆t is worth more than this "UNIQUE" lady’s problems.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network