jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3857
年の差
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 19:22:46

皆さんは何歳の年の差までならOkですか??
自分的には10歳までなら、、と思ってます。
今気になってる人が15歳年上で、
年のことを考えると、一歩引いてしまいます。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 21:28:14

Any age as long as he is sexy.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 21:59:26

私も前後10歳までかな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 22:40:24

23歳年上だった。一緒にならないでよかった。今頃老人介護だわよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 10:39:38

一歩引いちゃうならそこまで好きじゃないってことじゃないかな。

好きだったら年齢ってそんなに気にならないのでは?

とは言え、年齢差だけでなくあなたの年齢と彼の年齢にもよるかな。
例えば未成年で相手が15歳上なんて犯罪だしね。

犯罪でなければこういうことって人の意見聞いても意味ないと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 01:27:59

歳の差は始めは気になるかも知れないけど、大きな障害でもないと思う。それよりどれだけホントに好きで一緒にいて楽しく感じられるかのほうが大事。あまり周りの人の言うことは気にしないほうがいいですよ。自分の気持ちに素直に従ったほうがいいですよ。  
Res.6 by Jnn from 無回答 2009/08/13 09:38:29

中2〜高3にかけて14歳年上の人と付き合ってました。
今思えば犯罪ですよね。笑

年の割りに年の差を感じさせない人だったので付き合っていて
本当に楽しかったですよ〜。(もう別れました!!)
相手が大人なのでしょうもないことで喧嘩することもなく・・
というような感じでした。
実際の年齢の割りに若い感じの人であれば年齢はそれほど
気にしなくてもいいと思います!結婚となると話は別だと思いますけどね!!

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 19:17:11

今、自分も好きな人は15歳以上違う。

付き合うまで、かなり迷ったけど、
会えば会うほど、この人好きだなって
再確認してる。

来年、結婚する。

相手が良い人だったら、
年は関係ないんじゃないかな?

年って、
ある程度、社会的な体裁だったりするから、
トピ主さんと、
本当に気が合いそうなら、
まず、つきあってみたら?

それで、後は決めればいいんじゃないの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 20:39:46

17歳年上の人と2年半付き合いました。

16歳のときから19まで。。
(私がとてもプッシュしたので相手の人はロリコンでも変態でもないですよ!)

経済的な理由で止むを得なかったけど結婚したかった。。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 21:10:51

告白して、付き合ったほうがいいです。
そうじゃないと、後でとっても後悔すると思います。

年ってあまり関係ないんじゃないかな?
20歳以上離れていても、
とっても素敵な夫婦関係を続けていらっしゃる方も
沢山いるし。

がんばって、うまくいきますよ、ぜったいに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 21:40:18

↑ぜったいに・・・ってそんな無責任なこと言っちゃだめでしょ〜

これはトピ主さんが一方的に気になっている方相手みたいだから相手も同じ思いかなんてわからないわけだし、年の差なんて気にならない人は気にならないけどどうしても駄目な人もいるわけだし。

告白っていうか、何度かデートしてみればいいのでは?
もっとよく知り合えば年の差を感じなくなるか話題の違い等で余計気になったりしますからね。

ひとそれぞれですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 06:30:58

周りの意見どころか、トピヌシさんは既に自分が一番気にしているようだから、
自分で気になる年齢差が、そこが限界だということでしょう。
私の友達の旦那さんは24歳年上ですが、
全然気にならなかった、、から結婚した、と言ってました。
どの境界で気になるかは その人によって違いますね。  
Res.12 by すず from 日本 2009/08/25 19:31:42

私は9歳年上ですが告りました。

恋に年の差は関係ないと思いま〜す。  
Res.13 by 年女 from 日本 2009/08/26 17:13:51

19歳の頃21歳年上の40代の男性と付き合ってました。
大人で、リッチで何もかもが新鮮で楽しかったけど、結婚は考えられなかった。何方かの仰るように、今頃介護生活だったかも。

30余歳で一回り年下の男性と付き合い、これまた楽しかったけど、プロポーズされたけど断りました。今は輝いてる(?)けど、これからは老いの一途を辿る私、、、これから輝いて行く年下の彼と一緒に居て(自分が)卑屈になりたくなかったの。

現在、1歳年上の男性と結婚し、幸せです。年齢差等による余計なストレスもありません。

言いたいのは、「年齢差」:付き合う分には気になりません。
結婚するには(私は)難しい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network