jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3855
片思い中です。アドバイスください。
by はな from モントリオール 2009/08/10 16:19:17

こっちに来て、1ヶ月だけ、ホームステイをしていました。そこで一緒だった韓国人のハウスメイトがいたのですが、一緒に学校に行ったり、休みの日はたまに一緒にでかけたり、夜ご飯後はたまに図書館に誘ってくれたり、しているうちに、どんどん彼に惹かれて行きました。
お互い家を出るのが1日違いだったので、寂しく思い、いちかばちかで、好きと言う気持ちを伝えました。
その時は、「急になにを言い出すの? えっなんで?」て感じで向こうもビックリしてて結果、まだ時間はあるからと言われ私的に話を流されたのかな? と思いショックでした。
でも次の日から彼も積極的に話しかけてくれたり、電話番号聞いてくれたり、態度が前よりも少し変わりました。
結局、お互い家を出ることになって、それ以来学校で忙しいので、会えないのですが、たまにメールをこっちから送ります。
まだ好きな気持ちは変わらないので、これからもどんどん積極的に当たってみてもいいのでしょうか? すみません、あまり自分からアタックしたことがないので、よくわかりません。








Res.1 by rara from バンクーバー 2009/08/10 17:48:17

今はどんな感じですか?メールはちゃんと返ってきますか?
あまり一方的にメールばかりしていると、その彼が
ひいてしまうかもしれません。男の人って追われれば
逃げたくなる生き物らしいので。彼の反応が
つれないなと思うようであれば、はなさんから
メールを送るのをすこしやめてみるのもいいかもしれません。
「あれ?どうしたのかな」「メールこないと寂しい」
と思わせ彼からメールを送らせる魂胆です。
彼の気持ちは分かりませんが推測するに、
彼は人を好きになるのに時間を要しすぐに好きといえる
性格ではなさそうです。彼の言葉通り
もう少し時間をかけて彼との距離を縮めてみては?
もしはなさんからメールをおくるのをやめて
そのまま連絡が途絶えるようであれば難しいかもしれません。
世の中には素敵な人が沢山います。次に進みましょう★
 
Res.2 by はな from モントリオール 2009/08/10 21:03:33

投稿ありがとうございます!!
家は先月の25日に出たのですが、それからは会っていません。メールは1週間に1・2回程度ですね。返事は必ず返ってきます。 また会いたいなと送ると彼も会いたいと返ってきました。今度夜ご飯を招待してくれるみたいです。

話を戻るのですが、告白したときが夜の帰り道だったので、さらっと流されてしまいそれから2日ぐらいちょっと避けてしまいました。その次の日に彼から積極的に話しかけてくれ、その告白した時の事を詳しく尋ねてき、あとは向こうから電話番号を聞いてくれ、これでいつでもメールしてこれるよ。あと困ったときは電話しておいでと言ってくれました。 でもいつも、私からメールを送ってます。 正直彼の気持ちが分かりません…。彼に会いたいのですが、男心がよく分からないので、なかなか誘えません…。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network