jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3842
韓国人の彼との付き合い
by Yakko from バンクーバー 2009/08/03 22:49:06

現在付き合っているコリアンの彼との付き合いについて悩んでいます。

彼とはとあるバスツアーで知り合い、意気投合し、アドレスを交換しました。

当時私には、日本から一緒に出て来て同棲していた彼がいましたが、度々、そのコリアンの彼からの誘いで遊ぶようになりました。(元彼に断った上で、友達として会っていました)
しばらくすると、彼から付き合ってほしい、と猛烈にアプローチを受け始め、はじめはかわしていましたが、次第に私もその情熱(?)にほだされ、彼を好きになっていることに気がつきました。(元彼はとても淡白な人だったのでそのギャップにやられたのかもしれません)
結局、元彼にはすべてを話した上で別れ、同棲を解消したのち、コリアンの彼と付き合うことになりました。

始めはとてもうまくいっていたのですが、付き合い始めてから数ヵ月後、彼が韓国に帰国してからギクシャクし始めました。
当初私は1年の滞在で帰国する予定でしたが、英語力の上達に不安を感じ、もう1年、学生を続けたいと考えるようになっていました。
彼は、延長に大反対をしました。というのも、彼は、私の留学期間が終わり次第、韓国で彼と結婚してほしい、と考えていたからです。

私自身、20代後半ですが、正直、まだ結婚というのはピンと来ず、英語を活かした仕事を日本でしたい、という希望もありました。よって、1年の延長による、遠距離恋愛も問題はないと思っていました。

延長が決定した後も、彼とは頻繁にメールやメッセンジャーなどでやりとりをしていましたが、次第に彼の言動がおかしくなってきました。
結婚をはっきり承諾しない私に対し、「本当は僕のことを愛していないんだろう」、「他に誰か好きな人ができたのか」、「なぜもっと早く、メールの返事をよこさないのか」など、私を責めるような内容が多くなりました。お互い、第一言語ではない英語でのコミュニケーションのため、誤解が生じることもあり、彼はますます卑屈っぽくなりました。夜中に何度も携帯に着信を残したり、私の悪口(下ネタ含む)を並べ立てたメールを送ることもあれば、「別れるなら、橋から飛び降りて自殺する」などと、すがるようなことを言ったりもしました。

私も精神的に追い詰められましたが、彼のことがまだ好きであったため、日本に一時帰国する際、韓国にも寄って、直接話し合うことにしました。
彼にははっきり、すぐに結婚する気はないということ、韓国に行くにしても、まずは日本でキャリアを積みたいということを伝えました。すったもんだの末(実際に目の前で橋から飛び降りようともしました)、不服そうではありましたが、彼は納得してくれました。

しかし、その直後から、彼は、私の帰国次第、日本に移住したい、と言うようになりました。日本でもできる仕事を探す、と言っていますが、日本語を話せない彼には難しいと思います。

私は帰国後しばらくは実家から職探しをしようと思っているので、彼の仕事が見つかれるまで、生活の面倒をみられる自信もありません。(貯金もほとんどありませんし、結婚というオプションは考えたくないので)
彼は情熱的で、一途ですが、その反面、頑固で多少自己中心的なところがあります。理想を言えば、それぞれが仕事でキャリアを積んだ後に、結婚したいところですが、(韓国への移住も真剣に考えています)今すぐに、というのは実質的に無理だと思っています。このことは彼に何度も説明しましたが、聞く耳を持ちません。

彼を何年も待たせることになるくらいなら、一度別れたほうがいいのでは、とも思いますが、彼から私を思う気持ちを聞くたびに心が揺れてしまいます。
こんな彼とこの先、どう付き合っていったらいいと思われますか?
同じような経験をされた方がいらっしゃったら、ご意見聞けたらうれしいです。

乱文失礼しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 16:29:10

私はコリアンと付き合ったことがないので良いアドバイスは出せないのですが、聞いた話だけ書いてみます。
友達から聞いた話ですので鵜呑みにはしないで下さい。

付き合っている当初は、韓国人の男性は女性に対し凄く優しくお姫様のように扱ってくれます。ですが、結婚すると昔の日本のように凄く亭主関白な家庭になると聞きました。
韓国でも男性の方が強いですから。国も人柄もすべて含めて本当に愛しているか考えた方がいいと思います。自分の将来の事もありますし、DVの可能性が少しでもあればやめた方がいいと思います。また、今の不景気な時代に韓国から日本に来たとしても生活は出来ないと思います。

自分勝手な意見ばかりですみません。経験者のアドバイスが聞ければいいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 17:06:23

私も韓国の女友達からRes1さんのような事を聞きました。「男は女よりも偉い」という考えがあるそうです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 18:05:40

狂言自殺をほのめかすような人にロクなヤツはいませんよ。
DV夫になる可能性大。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 00:04:46

関西のほうなどでは、在日韓国の方が多くいらっしゃるので、その系統でお仕事などないのでしょうか?韓国語を教える先生になってもいいですし。相手がどの程度、忍耐力、精神力があり、努力をするかによるのでは、ないでしょうか?何か特技があれば、それを生かしていけますし。子供を作らずに、期限を決めて、二人で努力してみればいいのではないでしょうか?  
Res.5 by アラサー from 無回答 2009/08/05 11:38:17

私もバンクーバーで出会った韓国人の彼と付き合いました。
私はワーホリ、彼は留学で一年の滞在予定。
偶然同じ日にバンクーバーに到着し、同じ語学学校でした。
友達期間を経て2〜3カ月後から付き合い始め
それぞれ帰国してからも遠距離恋愛をし、
5ヶ月後にワーホリビザをとって私が韓国へ行きました。

反日感情をもつ韓国人は想像以上に多く、
中には親切な人ももちろんいましたが、どこでも冷たい対応を受け、
最初は気にしないようにしていましたが、数か月後には
好きだったはずの韓国人を怖いと思うようになってしまいました。

そして、私たちも結婚を考えていましたが、
バンクーバーでできた韓国人の友達や、
韓国でできた韓国人・日本人の友達の結婚後の生活を見聞きし、
ショックを受け現実はこうなのかと愕然としました。
ある一人の日本人の知人は、ほぼ毎日泣いていました。
私はかける言葉も見つけられませんでした。

何度も「彼を愛しているし苦労する覚悟はある、きっと大丈夫」と言い聞かせ
彼も「なにがあっても自分が一生守る」と言ってくれました。
でも、結婚すると恋愛時代とは環境もすべて違ってきますし、
建設的に生活を続けていかなければなりません。
結局彼とは別れました。その決断をしたときはほんとに辛かったですし3年程忘れられませんでした。
けれど今はその時の決断を正しかったと思っています。
その頃私も20代後半でした。

私たちも、彼が日本へ来ることも考えました。
ですが、現実の生活を考えてそれは選択しませんでした。
日本語を喋れない韓国人が日本にきても結婚生活に必要な
お給料を稼ぐのは現実的に難しいからです。

韓国人の男性は、情熱的で男らしくそれでいてやさしい。
韓国人の彼の魅力のひとつでもありました。
そして頑固で自己中心的、私も彼に対しそう感じました。

韓国への移住も真剣に考えているとのことで、
それに対し反対はしませんし、私は反対できるような立場でもないのですが、
ただ、韓国という国へ嫁ぐということを決断する前に、
もう一度よく考えて、それでも行くと決めたのであれば
本当に相当の覚悟をして行ってください。

彼でも他の誰でもなくYakkoさんが幸せになれる居場所(相手)を見つけてくださいね!!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.6 by co from 無回答 2009/08/05 16:03:43

私にもコリアンの彼氏がいます。彼は私と結婚するつもりで話をしてきます。私も彼の事は本気で好きでまじめにお付き合いしています。けれど今のところ結婚する勇気はありません。私も20代後半なので、たまにこの彼が日本人だったらなとかカナダに永住してくれるのなら結婚したいなと思ったりもします。トピ主さんは韓国に移住する気があると書いていたのですごいと思いました。でも実際、あなたは結婚よりまずキャリアをつけたいという気持が勝っているのだからそちらを優先したらどうでしょうか?彼を待たせるわけではなくお互いの将来のためにです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 18:36:34

私の旦那はメキシコ人ですが、、、
もし 結婚生活がカナダではなく、メキシコ、、ならば
実現していなかったと、正直 そう思います。  
Res.8 by キムチ from バンクーバー 2009/08/05 19:23:46

韓国人とか関係なくあなたの彼は少し幼稚じゃあないですか??

橋から飛びおりるふりとするとか・・・・

ちょっと、読んでいてこんな男と一緒になったら、落ち着いた生活は遅れないんじゃあないかな〜と感じました。

結婚する次元の問題じゃあないと思います。

もうちょっとましな、(普通の感覚の人)をお探しください・・・

あなたの為にも・・・

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 19:40:43

私はその彼と別れた方がいいと思います。
想像してみてください。もし子供を授かって、幸せに暮らすはずが
小さなことで喧嘩になり、その度にその彼が死ぬとか言い出したら
相当大変な生活になると思います。
その彼は依存していますね。情熱的な所が好きなのかもしれませんが
冷静な目を持つことも大切ですよ。

目の前で死のうとするなんて、自分勝手で貴方に対しての配慮がないと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 19:57:31

うん、この場合、韓国人だからというのは関係ないと思う。その彼自身に問題あると思うよ。  
Res.11 by Yakko from バンクーバー 2009/08/06 23:58:50

コメントくださった方、ご自身の経験をシェアしてくださった方、ありがとうございました。

皆さんのコメントを読んで、彼との関係、また私自身についていろいろと考えさせられました。

確かに彼の言動はしばしば子供じみていて、怒ると一方的にキレるなど、正直引いてしまうような部分もあります。でも、普段はとても優しくて、紳士的で、感情をとてもストレートに伝えてくれます。(「君と出会えたことは僕の人生で最大の奇跡だ」、「君ほど美しい女性は見たことがない」、「君のことは何があっても絶対に守る」、「結婚して絶対に幸せにする」、などなど、こっちが赤面してしまうようなことを頻繁に言ってくれます。)

正直言って、私は自分の容姿に自信がなく(メガネをかけている上、一重まぶたの目も小さく、胴長短足、髪も染めたことがありません)今まであまりいい恋愛をしてきたことがありませんでした。

学生時代は恋愛依存っていうほどに恋愛にのめりこみ、カナダに来たのも、当時付き合っていた人といっしょにいたかったからです。(私は国文学専攻で、仕事も人事。英語とはあまり接点はありませんでした)
その一方で男の人とうまく距離感を取ることができず、友人として接していた同僚男性にその気があると勘違いされ、結果的にストーカーにしてしまったこともあります。(カナダに来たことで、その人と縁が切れる、という期待もありましたが、結局いまだに友人づてに「一生待っている」などという不気味な連絡が来ます…)

そんな中、コリアンの彼と付き合い始めて、彼なら外見で判断せず、私のすべてを受け入れてくれて、ずっと愛してくれるかも、という安心感と喜びを初めて感じました。だから将来的に彼の母国である韓国へ移住する、という選択も当然のことのように思っていました。

ただし、こちらで英語を勉強するうちに、夢だった英語関係の仕事(通訳)への就職も真剣に考えるようになりました。仕事の性質上、韓国での就職は難しいと思います。
彼と仕事とどちらも手に入れたい、というのは自分勝手な言い分かもしれません。またそういった態度が、彼をよりいらだたせ、苦しめてしまっているのかもしれない…と反省しています。
夢をあきらめたくないし、彼とも別れたくない、でも結婚はすぐにはできない、ではずるいですよね。彼と別れてしまったら、私をこんなに愛してくれる人には二度とあえないのでは、という不安もあり、はっきりと決断できないでいます…
まとまりのない文章ですみません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 01:25:57

はやくSEXしたいだけでしょ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 12:46:26

↑それは自分では?
欲求不満を他人(特に悩んでいる人)にぶつけるのはみっともないよ  
Res.14 by yoko from バンクーバー 2009/08/07 21:32:26

あなたはまだ韓国人のことが良く分かっていないようですね。
私も25才のとき韓国人男性とお付き合いがありました。

あなたの彼のように、物凄く感情的な、日本人の男たちには絶対にいえないセリフをこれでもか、これでもかというほど平気で手紙で書いてくるんです。
あっ、彼とは日本で知り合い、少しの間(彼が軍隊に入った時)文通という時期があったのです。
手紙は、韓国語で書いてきたので、知り合いの人に訳してもらいました。

こんなことを書いてきました。

この世の中で最も愛する、たった一人しかいない君へ・・・ とか

今、君の笑った顔と、君の純粋な声を思い出している・・・・とか

君と出会えたことは、僕の喜びであり、感謝で一杯だ・・・とか

そして、物凄い家族の結束を見せられました。

あなたも純粋な気持ちで彼を好きなのかも知れませんけれども、韓国に住むのは大変ですよ。
言葉の問題もあります。
彼だけじゃなくて、家族がついてくるんですからね。
あなたを守ってあげられる程のうつわが大きな男性ならいいのでしょうけれども・・・・ あなたの彼はそれが全く無いですね。

しばら冷静になって、考え直したほうがいいと思います。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 21:45:49

Res14、何人?日本語おかしすぎ〜  
Res.16 by yu from バンクーバー 2009/08/08 01:11:07

僕はまだ16歳のガキです。だけど言わせて貰います。
僕の親父もそういう奴でした、ろくでもない奴でした。母が離婚を言い出すと突然「首吊るしかないな」と言うのです。母はこれに困り長年不満を膨らませながら過ごしてました。
こういう関係を精神学用語で共依存と言います。簡単に言うと彼はあなたに依存していて、あなたも彼は私がいないと駄目なんだと実は彼に依存してるわけです。
母は精神科に通いました。そのおかげで問題に築き、離婚しました。そのおかげで僕たち家族は幸せになりました。
僕の言うことを聞いてください。依存と愛は違います。「別れるなら死ぬ」と言う奴は別にめちゃくちゃ愛してるからというわけじゃありません。単なる依存です。僕はそんな男が許せません。卑怯です。
もし家族になって子供が生まれたら、子供もかわいそうです。お願いです。日本で英語を活かした職についてしっかりした男の人を見つけてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 06:53:07

レス15さん、読解力無さ過ぎでしょ。
レス14さんのは普通に理解出来たよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 08:20:48

本当、これは共依存だよね。で、自殺を考える彼は、言葉だけの男だと思います。
まず、自分の人生をきちんと考えるべきです。よい恋愛を出来るように。
彼と一緒になっても幸せになれないでしょう。  
Res.19 by 靖子 from バンクーバー 2009/08/10 15:07:06

コメントありがとうございました。
皆さんの意見はごもっともだと思います。
ただ、今すぐ彼を冷たく突き放すというのはどうしてもできないため、誠意をもって再度説得に当たりたいと思っています。
また、今までのようにすべて恋愛優先ではなく、自分の将来やりたいことや夢をこれからは大事にしていきたいと思います。
親身にレスを下さった皆さん、ありがとうございました。  
Res.20 by mamiko from 日本 2009/08/11 08:15:53

韓国人ではありませんが、台湾人の彼とカナダに留学中にお付き合いが始まりました。

私は先に留学を終え、日本に帰国。時差もあるし、生活スタイルも違い、なかなか電話をすることもきつくなってきていたら、彼のメール、深夜の電話攻撃が始まりました。
仕事をしている私は、何度も深夜の電話は困るとお願いしていましたが、止むことはありませんでした。

何度か休みの時にカナダに会いに行ったりしていましたが、彼が突然、カナダの学校をやめて、日本で日本語学校へ行き、日本語を勉強し、大学へ入り仕事をする。と言い出し、日本にやってきました。
私の家に住み、私が養っていた状態でした。学校を探すことから手続きまで全て私がしていました。

その頃はまだ好きだったのでなんとかやっていきましたが、だんだん辛くなってきていて・・・。

1年くらい日本にいましたが、性格的に日本語学校が合わないと言ってやめたいと言い出して。

最終的にはアメリカに行きたい。そして仕事をして私とアメリカに住みたい。と言い出しました。

別れ話も何度か出しましたが、全く聞く耳持たず。結婚したいと言いますが、この状態でどうやって?というのも何度も説得しましたが、理解してもらえませんでした。
彼のコロコロ変わる将来へのビジョンも理解できなかったし、何一つやり遂げられない彼に、愛情はなくなっていました。

そしてアメリカの大学へ行くためのもろもろも全て私がしました。(アメリカに行ってしまえば離れられる、という気持ちも私にもあったのかも)
そしてアメリカに行ってしばらくして、もう一度別れ話を出したら、逆上して毎日電話、メールが1分おきにくる状態に。そして、別れるならナイフで死ぬ、とも言っていました。
そしてある日突然アメリカから日本の私の家に来たり・・・。

彼がアメリカに帰ってから、電話でなんども話し合いを重ねて、やっと別れられました。言葉の問題もあるし、彼は泣いたり怒ったりですし、やはり深夜に話しているので、私はストレスで体も壊しました。

今でも時々メールや電話が来ますが、無視しています。
でも、また突然きたら、という恐怖は消えません。

yakkoさんの彼とは少し違いますが、なんとなく彼の性格が似ている気がして。

私がはっきりしなかったことにも原因があると思って反省しています。

思い込みが激しい、自己中心的な男性は何をしでかすかわからない怖いところがあると思います。
yakkoさんが本当に好きで、将来結婚し、家族になりたい!という強い気持ちがあれば、いいと思いますが、何かおかしい、と疑問に思うことがあり、彼が理解してくれない。という場合は今のうちに別れを選んでもいいかな?と思います。

こういう人は口がたつので、自分をしっかり持たないと、私のように彼のペースに巻き込まれてしまうかもしれません。
今でもトラウマになっています。

もし、彼は違う!と気分を害されたらごめんなさい。
ただ、こういう例もある。ということを伝えたくて。  
Res.21 by 時計 from 無回答 2009/08/19 18:57:13

実際、韓国人男性とご結婚された方っていらっしゃいますか?

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 23:44:29

ここはつらいかもしれませんが一旦別れたほうがいいと思う。あなたの彼がいくつかわかりませんが私の韓国人旦那(30代半ば)も似たような自己中。笑いのツボもぴったりで楽しいときは最高なのですが反対に合わないときは本当に合わなくて大喧嘩。

絶対、むこうの方が常識的に考えても間違ってるってことも詭弁術?でなかなか太刀打ちできません・・・。

大学卒業したらすぐ結婚してほしいと言われ、長い話し合いを経てなんとか1,2年は待ってもらえて結婚しました。もちろん彼の性格・国民性(韓国製、韓国の世界的著名人を誇りにしている感じ)を考えると不安はありましたが楽しいときのとことを考えて何とかなるか!と結婚したわけですが思っていた以上に大変・・・。

もう一度別れるか別れないかの選択をしていた時期に戻れるならもどって別の人生歩みたいな・・・っていうのが正直な話。

日本で好きだった仕事してたのにカナダにまで移民した私の人生は一体・・・と大きな喧嘩するたびに思っちゃいます

なので別れて冷静に考えてみるのもいいのでは?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 04:05:27

気持ちよく分かります。。。。

私も韓国人の彼氏が居ましたが、まさにこんな感じです。
どうやら韓国人は25歳位から付きあった人と結婚するみたいに思っている様です。そして気持ちが重たい!!!!
一日に一回は必ず電話をかけないと機嫌が悪くなるし、大変でした。
もし結婚を考えていないのなら別れた方がいいです。

Res.24 by 時計 from トロント 2009/08/20 15:06:38

レス22さんは韓国人とご結婚されてカナダで生活してるということですか?
私も韓国人の彼氏がいて結婚しようと言ってくれてるのですが、今まだ勇気がでません。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 15:15:27

レス22さんの旦那様は、こちらで生まれた韓国人の方ですか?
私も韓国人の彼がいます。彼はカナダで生まれています。彼自身は絶対韓国には行きたくないし、あまり好きじゃないって言ってます。家族でも英語で話をします。すごくカナダ人的な考えだなって思うときと、おーーーー韓国人って思うときがあります。私が感じるのは韓国で育っ方との結婚は本当に難しいと思います。そしてカナダに住めればいいですが韓国に住むとなったら・・・ちょっと考えちゃいますね  
Res.26 by 一児の母 from 無回答 2009/08/20 21:55:55

私はカナダで出会った韓国人と結婚してこちらに住んでいます。
彼は韓国で生まれ育った韓国人です。

はじめは韓国で暮らしていましたが、カナダに戻ってきました。
韓国のご両親はとてもいい方なのですが、やっぱり韓国永住となると結構大変です。

韓国は結婚すると家族がかなり深くかかわってくるので、その辺も良く考えてくださいね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 10:45:27

あなた方の共通言語は何ですか?まさか中途半端な英語同士ではないでしょうね?どちらかの言語に迎合しない限り、ESL同士の結婚はかなり危険ですよ。ラブラブのうちは肉体コミニュケーションでOKですけどね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 22:18:08

↑あなたは経験者ですか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 01:59:17

>もう一度別れるか別れないかの選択をしていた時期に戻れるならもどって別の人生歩みたいな・・・っていうのが正直な話。

>日本で好きだった仕事してたのにカナダにまで移民した私の人生は一体・・・と大きな喧嘩するたびに思っちゃいます

↑レス22さんのコメント読んでドキッとしました。うちの旦那も韓国人で30代半ば。同じような状況で同じような心境です。

でも後悔したってどうしようもないこともわかってるんです。前向きに考えて、進むしかない、と思ってます。

と、話が横にそれてしまいましたがトピヌシさん、一度別れてみて客観的に眺めてみるのもよいかとわたしも思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 04:10:09

私の彼も結婚!結婚!と言っていますが、私の意思を貫き通してまだしていないです。でも将来的にはしたいと思っているってことをキチンと言いました。それでもまだ言い続けてますが目標を達成するまではしないつもりです。彼と付き合って数年たってやっと最近自分の気持ちを押せるようになってきました。
トピさんの彼はとても不安なんだと思います。理由や気持ちを理解してほしいてことや好きという気持ちを頻繁に伝えたら少しは落ち着くのではないでしょうか?
頑張って下さい。  
Res.31 by こりあん from 無回答 2009/09/04 19:23:41

実際に韓国人の旦那様をお持ちで韓国に住まれてる方
もしくは、そうなるご予定の方っていらっしゃいますか。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 23:24:52

韓国人の主人と、カナダで知り合って日本に住んでいます。

とても幸せです♪

日本ブログ村などで検索すると、海外で出会った日韓カップルサイトが多数ありますよ!

ご参考までに・・・  
Res.33 by こりあん from バンクーバー 2009/09/04 23:48:29

レスありがとうございます。私の場合は韓国で住まないといけなく、とても不安を抱いております。そのサイトさっそく調べたいと思います。  
Res.34 by 夫は韓国人 from バンクーバー 2009/09/05 22:52:46

カナダで韓国人の夫と知り合い、韓国に住んでいました。

ちなみにこりあんさんは具体的にどういったことに不安を抱かれているのでしょうか?  
Res.35 by こりあん from 無回答 2009/09/06 01:06:23

レスありがとうございます。
不安というとたくさんあります。
韓国について深い知識がない。韓国語を話せない。知らない言語の国で永住することができるのか、、、、、とか
本当かどうかは知りませんが噂によるとカップルの間は姫扱い、結婚すると嫁が家政婦扱い。韓国人の姑は世界一怖い。←言葉が悪く大変申し訳ありません。しかしこの事は日本人の友達から聞きました。  
Res.36 by 夫は韓国人 from バンクーバー 2009/09/06 22:18:44

まず韓国について深い知識が無いとの事ですが、これは今から勉強してもいいとおもいます。
と言いつつ私はほとんど勉強せずに行ってしまったのですが。

韓国語は私もハングルが何とか読める程度まで勉強して韓国に行きました。
最初は聞き取れず、話せずで辛かったです。
でも向こうにも韓国語版のESLのようなところがあるので、そこで約半年勉強して生活に困らない程度は話せるようになりました。

学校やネットを通して同じ境遇(旦那が韓国人)の人たちとも知り合い、お互い情報交換したりグチを言い合ったりして結構楽しく過ごしましたよ。

韓国人にとって家族の存在はとても大きいと思います。
うちの場合は夫の家族と親戚がとてもよくしてくださったのでラッキーだったと思います。

こりあんさんが仰っていた「カップルの間は姫扱い、結婚すると嫁は家政婦扱い」については、うちの旦那からは付き合ってるときに姫扱いされた事なかったですねー。ロマンチックなのとか一切なかったです(笑)

嫁になって実家にも暫く同居してましたが、家事のお手伝いは嫁として最低限はしましたよ。
これも相手のお母さんの性格によると思います。

なので彼の家族の事さりげなく聞いてみると思います。
機会があれば一度韓国に旅行に行かれてみるのもいいと思いますよ。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2009/09/07 05:34:15

↑この方は今はバンクーバーにいるのでしょうか?じゃあ何故韓国からバンクーバーに??

あと姑がお母さんの性格といいますが基本的にあちらの国は猛烈な反日教育でで日本人を嫌っています。〔それは日本人が韓国人を嫌いとかそういうレベルではなく〕

今の不自由な生活はすべて日本人のせい。などなど・・・

今の韓国の大統領前までは強烈な反日政策で韓国内外で起きる諸悪の根源は日本とされてるくらいです。

はっきりいって韓国人と付き合っている日本人の方を見ますが日本人の体目当てが大きいんじゃないかと・・

なぜあんな反日教育をされて日本人と仲良くできるか理解できない。

韓国人女と日本人の男カップルが全然いないのはそこらへんの理由かと。ともかくよく彼、ご家族を観察してください。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 12:18:07

↑韓国人女と日本人の男カップルが全然いないのはそこらへんの理由かと言っていますが、それなら白人女性と日本人男性のカップルも少ないですよね。反日の理由だけではないと思います。ただカナディアン、韓国人、日本人で平均的に体の大きさを比べると日本人が一番小さく細い。一般的に女性は自分より大きい体の男性を選ぶと言われている。この理由が一番大きいかと思います。
そして、たくさんの日韓カップルがいる中で体目当てと失礼な事がいえますね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 00:56:28

韓国人女と日本人の男カップル日本にいっぱいいるじゃん。
大概はオヤジとお水関係だけど...。

そういえば若い健康的なカップルあまりみない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network