jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.384
カミングアウトについて
by ヤス from 日本 2005/08/03 21:51:02

今度カナダに住もうと思っているゲイの者です。同性愛者に優しい国と聞きました。ゲイ・レズビアンの方にお聞きしたいのですが、カミングアウトはカナダに来てからですか?カナダを選んだのも、同性愛者には住みやすいという理由もありましたか?そして、実際日本に比べてゲイ・レズビアンとしての住み心地はどうなのか、教えてもらえますか??

Res.1 by MEGU from DT 2005/08/03 22:48:22

レズではないですが、カナダのどこに住むのでしょうか?バンクーバーに来るのであれば、DTにあるデービーStにはゲイPUBが多いですし、普通にゲイの方が手をつないだりキスしあっていますよ。
ココに来て、まだ三ヶ月なのでまだまだいろいろあるかもしれませんが、ヤスさんへ良い情報になればと思い書き込みました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 23:03:27

私もストレートですが、こちらにゲイの友達は何人かいます。
皆のびのびしていて幸せそうですよ。
バンクーバーは同性愛に比較的オープンなので、アメリカからもわざわざ引っ越してくるゲイの人達もいるくらいです。 ヤスさんもこちらに来たらきっとモテるんじゃないかな。  
Res.3 by EAS from バンクーバー 2005/08/04 00:03:55

私はバンクーバーに引っ越してきて、もうすぐ一年になります。ここに来る前にアメリカにしばらく住んでいたのですが、バンクーバーの方がかなりオープンだと感じています。私の彼はアメリカ人、私は日本人なので、アメリカでの一緒に生活する事はかなり難しかったので、結局カナダで結婚し、夫の就職先がバンクーバーで決まったときに、配偶者扱いでこちらに来ました。やっと一緒に人生を歩けるようになったので幸せです。 ちなみに母親へのカミングアウトは5年ほど前になりますが、周りの友達へのカミングアウトは10年ほど前になります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 01:58:22

私は日本でも親しい友人にはカムアウトしてましたが、こっちに来てからのほうが気楽にできるし、「隠さなきゃ」ということがないので、日常的にもっとリラックスしてますね。

カナダに来た理由は、それが一番の理由です。同性愛に関してだけでなく、カナダは基本的に多様性、平等性を重んじる国なので、アジア人としてもまた女性としても生きやすいのではないかとも考えました。実際に来てみて、その予想は間違いじゃなかったと思います。もちろん差別の全くない社会なんてありませんから中には差別的な人もいますが、全体的には政治的にも個々の国民も非常に高い反差別意識をもっており、それを誇りに思っているという印象を受けています。

バンクーバー在住ですが、実際の住み心地もとてもいいですよ。まあ、アルバータ州みたいな保守的な地域で生活するとまたちょっと違いそうですが…。あと、トロントとかモントリオールの方が全然コミュニティも大きいらしいので、そっちの方が楽しいかもと思うこともありますが。

あと、私は平等性に関するカナダの憲法がとても好きなのですが、その内容というのが「全ての人間は法の下において等しく、法の定める権利と保護を等しく有する」……パッと見て気づかれないかと思いますが、日本やアメリカでは同様の憲法の条文は「全ての国民は…」となっているんです。「全ての人間」と「全ての国民」、似ているようで全然違いますよね。カナダLOVEです(笑)
 
Res.5 by ヤス from 日本 2005/08/04 19:21:35

みなさん、コメント有難うございます。EASさんはこの間カナダで合法化した同性間結婚をされたんでしょうか? 自分はバンクーバーに行くつもりですが、カナダ全体で日本人のゲイ・レズビアンって何人位いるんでしょうね? あと、バンクーバーに日本人同性愛者のためのコミュニティみたいなのはあるんでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 20:13:21

ゲイパレードあったけど、ゲイもレズもみーんなたのしそうだったし、私もかなりたのしかった(笑)  
Res.7 by EAS from バンクーバー 2005/08/06 09:59:50

私たちは昨年の六月にケノラ、オンタリオ州で結婚しました。最初はウィニペグ、マニトバで考えてたのですが、私たち二人ともカナダでは外国人扱いになるので、結婚できないとこがわかり、急遽オンタリオに変更しました。 私の友人(日本人とアメリカ人のカップル)も今年の初めに、バンクーバーで結婚しました。
私が知ってる限りだと、日本人のゲイグループはないようですが、ゲイアジア人のグループはあるようです。  
Res.8 by Van from バンクーバー 2005/08/07 00:48:01

僕はこっちで何人かの親友にはカミングアウトしました。
彼ら彼女たちはしっかり理解してくれました。
バンクーバーは日本より気楽に住めます。
いつか結婚できるかなぁ。  
Res.9 by JF from バンクーバー 2005/08/23 02:47:53

先月末にあったPrideやDyke Marchへ行ってきましたが、いいですねバンクーバー。のんびりした雰囲気でカントリーなカナダを感じさせます。
サンフランシスコ、ニューヨークやニューオリンズのPrideも大規模ですが、ここに限ってはリラックス出来て好きです。
日本人のゲイカップルはあまり見かけない気がします。そして、日本人同性愛者のコミュニティというのも聞いたことがありません。
トロントならありそうな。

私事ですが、来月NYから学生時代の悪友レズビアン2人とシアトルで合流します。どのバーへ行くかワクワクな話題ばかりです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 02:13:27

日系ではないけど、アジアというくくりでの
コミュニティがあるみたいですね。
http://www.asia.bc.ca/

↑の日本人スタッフのインタビューが、先日のOops!に
出ていましたので、良かったら読んでみてください。
http://www.oopsweb.com/2005/sp/07b/07b.html  
Res.11 by ヤス from 日本 2005/08/25 00:09:52

みなさんコメントありがとうございます!ウップスの記事はゲイ情報が充実していますね。このアジアンコミュニティーにも興味があります。そういえば日本人のゲイはカナダ人(or白人)のゲイから人気があるって聞いたことがありますが本当ですか?  
Res.12 by Tea from バンクーバー 2005/08/25 12:46:41

カナダ人っていうよりは、主に白人系の人にアジア人は人気あるのでは。実際にはどうなのか知りませんが、白人&アジア人のカップルはよく見かけます、他のカップルはあまり見ないですね、例えば黒人&アジア、ラテン&アジアとか(知らないだけかもしれませんが)。いわゆるエキゾッチックに見られてるのでは。  
Res.13 by ヤス from 日本 2005/08/26 00:16:08

なるほど、エキゾチックに見られているんですね。白人と日本人では体格も多少違いますが、お互い気にならないものですかね。ちなみに、白人から見た日本男児の性格に対するイメージも関係あるんでしょうか?優しそうとか、太っ腹そうとか・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network