jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3839
別れるきっかけ
by 無回答 from 無回答 2009/08/01 20:49:00

付き合いの長い同棲している彼氏がいますが、最近別れたほうがいいのかと考えるようになりました。

付き合いが長いと今まで一緒にいるのが当たり前なので別れるきっかけでもない限り(浮気、喧嘩等)行動に移せません。

彼と別れる話はしましたが別れたくないようです。

経験者の方に聞きたいです。

長く付き合った彼とどうやって別れましたか?
もちろん付き合った期間はあまり関係ないですが
みなさんのきっかけ?教えてください。
お願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 21:42:27

○他に好きな人ができた。

○家族の葬式にくるのを拒んだ。

○子供をほしがった。(またはその反対)

○自分がフルにかかったときに 相手からの最初の言葉が’移すな’だった。

○ドラッグをはじめた。

以上のうち一つは私の理由です。
他は友人達の理由です。
参考までに。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 21:47:47

>最近別れたほうがいいのかと考えるようになりました。

別れたほうがいい、、という程度では 別れないほうがいいと思いますけど。

本当の別れは ある意味 自分でも抵抗しがたい状態で、、というか運命的にやってくるものだと思います。

出会いも別れも運命です。



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 22:38:18

早速のコメントありがとうございます。
もう少し様子をみたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 04:37:38

自分でも信じられない、という状況で、新しい人と出会ってしまいました。
今はその人と一緒で幸せですが、もし一人だったら、マンネリ化が原因で別れることはできなかっただろうな、と思います。  
Res.5 by 別れ from 無回答 2009/08/03 20:16:37

別れた方がいい、と思ったか、別れたい、と思ったか

それよりも

もし今、彼が半身不随状態になったとして
それでも別れずにずっと寄り添っていこうと思えるか

そう思えないなら別れるのがベストだと思います。

付き合う際、相手の同意は必要ですが、
別れには不要では??

私も長年付き合った相手と別れた経験がありますが
同意なしでした。


 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network