jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3838
泥沼にはまった・・・。
by 無回答 from 無回答 2009/08/01 04:54:32

今付き合ってるというか、週に1回くらいはあってる男性がいます。
その男性と知り合って約3ヶ月が経とうとします。で、体の関係になる前にバツ1で子供がいると聞いていたのですが、ちょっと怪しいなと思ったので昨日再度『離婚してるよね?』ときいたところ、『実は離婚してない』といまさら言われました。それを聞いた瞬間、第三者を巻き込みたくないと思っている自分がいて、もう私たちの関係はやめようと話しました。彼は『嫌だ』といいました。彼の言い分では妻も浮気をしてるし、自分たちの夫婦関係はないと。離婚するのにお金がかかるから出来ないという意見でした。何で最初にいってくれなかったんだ?といったら、そんなこといったら君は僕と付き合ってくれなかったからと…、本来ならあきれてすっぱり関係を切るべきなのでしょうが、自分の気持ちに歯止めがつきません。
やはりやめるべきですよね…。ちょっと愚痴りたくなったのでこちらに投稿します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 06:00:37

相手が結婚しているのを知っていて、不倫するケースは、奥さんから損害賠償を求められる場合がありますよね?
それを覚悟しての不倫なら、いいのではないでしょうか。
モラルを気にして、自分の気持ちを押し殺すのが辛すぎるのであれば。
誰に何を言われようと、起こりうる可能性を知ったうえでの決断なら、後悔はないと思います。
ただ、とぴ主さんが「やめるべきですよね・・」という方向に傾いているのなら、それを押してあげるべきなのかな。  
Res.2 by 北米 from 無回答 2009/08/01 06:58:11

トピ主さんはカナダにいて不倫でしょ?賠償請求を求められないでしょ。

いつも思うんですが、不倫、つまり離婚していない状態で子持ちの男と付き合って、アンフェア且つ嘘まで発覚したのに付き合い続けるって、明らかに不利な立場になっても気持ち冷めない女性ってそうとう情が厚いか幸薄代さんかだなぁって思っちゃう。妻に浮気までされて、離婚したとしても子供いたら養育費まで毎月押さえられて、妻の立場からしたら熨斗つけてどうぞお納め下さいって状態じゃないかしら。それがお互いバツ付きならまだしも、初婚だったら、勘弁してって言っちゃうなぁ。
冷たいかなぁ。でも、正直不倫は理解し難い。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 06:58:20

止めるべき。そんな男を寝取っても、3年後また違う女から寝取られる。
浮気癖は一生治らない。まさか奥さんは日本人?アジア人?止めときなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 08:58:15

でも 別居はしてるんでしょ?
別居してないのなら、だめだわ。
つきあっても いいと思うけど、sexは別居しいてからね、と言いましょう。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2009/08/01 09:05:28

返信1さん
今までこういったケースに出会ったことがなく、友達で不倫してるんだって聞いたら真っ先に反対派だったのに、自分がこうなるとは思いもしませんでした。頭ではやめないととわかってるのですが、行動ではなかなかやめれない自分がいて最悪です。どうにか関わりもたないようにしたいと思います。

返信2さん
カナダでは訴訟されないのですね。しかし訴訟されないにしても確かに自分が幸せになるとは確信は持てないですね。今更なんでうそを明かしたのかっていうのに疑問を持ちます。逆に今うそを明かしてくれてよかったのかもしれませんが。

返信3さん
やめるべきですね。奥さんはアジア系です。日本人ではありません。
やっぱ東洋人っていうのは関係あるものなのですか?  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2009/08/01 09:06:55

返信4さん
別居してたらしいのですが、最近戻ってきたと。それもうそじゃないかなと思ってます。もともと別居してなかったんじゃないかと。
信用できなくなってるので、もう無理だなと思ってます正直。
やめるように努力します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 09:15:27

レス3です。

奥さんはアジアですか。その人アジ専ですね。気持ち悪い。
上手く結婚出来たとしても将絶対悩みますよ。
今の悩みなんて軽い,軽い。絶対止めるべきです。

次の若いアジア人の女の子見つけたら,また同じ事します。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 10:10:29

カナダでもケースによって(また、弁護士の腕によって)は奥さんが訴訟を起すことは可能です。現に私は、夫の数々の浮気のもとで離婚をしましたが、不倫相手たちからお金をもらいましたよ。

そこまでして、その人と一緒にいたいか考えてください。

あなた以外にも、浮気相手は沢山いる場合も検討してください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 10:11:08

ショックですね、かわいそう。そんな大事なこと、最初から言ってくれればよかったのにね。

うそとか信用できないとか、これからずーと残ります。許したとか、どうってことないとか思いながら、なにかの拍子に戻ってくるんです。とりあえず、違う男の人(男友達とか)と模擬デートでもして、気分はらして、フェードアウトしたらいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 12:50:00

こういう人は一生不誠実を繰り返すでしょうね。
しかも、お金がかかるから離婚しないと言っているんでしょ?

今が別れ時じゃないですか?
今はまだ、泥沼の近くにいることに気づいた段階で、まだ泥沼にはまってはいないと思いますけど。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2009/08/01 19:23:26

返信7さん
そうですね、若い子みつけたら、またその子に移るでしょうね。
今のうちにやめる努力します。

返信8さん
いくらくらい請求されたのでしょうか?もうかかわらないようにしますが、ちょっと気になったので教えてください。
数人のカナディアンの友達はアメリカなら訴訟できるけど、カナダではしないといってましたが誤解のようですね。

返信9さん
これからいろんな人とデートしてみて、徐々に忘れていこうと思います。確かにもう信用できないので、何をあっちがいっても無理ですね。

返信10さん
泥沼ではないですか、よかった。ただ自分の気持ちが泥沼なのです。
始めから不倫ってわかってる関係なら、ここまで続くことはなかったでしょう。始めから深入りはしませんでしたね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 23:00:01

離婚ですが、時間は掛かりますが、お金は安く上げようと思えば(お互いが同意していれば)、そんなには掛かりませんよ。  
Res.13 by 言っちゃ悪いけど from 無回答 2009/08/02 15:22:53

どうゆう立場で主はカナダにいるんです?学生?ワーホリ?
はっきりいって。この「すぐ日本に帰る」日本人相手なら、なんでもいえますよ。どうころんでも、彼は
あなたを結婚移民でも助けちゃくれないし。
なんか、外国でのこころの隙間に入りこまれてるだけってかんじ。
友達は4000万円相当とられて親権も家もないですね。
でも、正直そこまで判決がマイナスに向かうには男側の不手際があったんだと思う。
ほんとに彼がすきなんですか?
希望があるんですか?
バンクーバーのカナダ人て、田舎もんがちまちませこいことばっかしてるかんじで、私はすきじゃないけど。。。何がそんなにいいのやら疑問。

とにかく、私だったら、その後離婚に何年以内にむかう、とか希望がないならやめますね。
あなたは期間的にいる人間だから、一生懸命続けてくれとくどきますよ。
いる間はね。
いなくなったらまたワーホリさがすんでしょ。これが「離婚はむり」
男のやり方です  
Res.14 by 自己犠牲の不倫に愛はない from 無回答 2009/08/02 16:27:52

止めれば止めるほど燃え上がってしまうというのは、あまりにも無謀ですよ。キツイ言い方されてる方も、泥沼したのかされたのか、実体験なのでしょう。
自分で自分の未来を見据えて、しっかり決断する。自分の将来を守ってあげられるのは自分だけですよ。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2009/08/02 18:38:17

返信12さん
お互いが了承のものですか…。今の私にはあちらに離婚してもらいたいという欲求はないです。たとえやすくても。

返信13さん
ワーホリでもなく学生でもありません。ワークです。
もともと結婚移民を望んではいません。本当に好きではないと思います。奥さんがいながら、こんなことをしている彼をみて、幸せにできるとは思えません。

返信14さん
そうですね、やめればやめるほど燃え上がってしまうってのはわかります。しかし自分の幸せな未来を考えたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 18:53:55

その人、他にも同じようなことをしているよ。

もしかして、私の友人が被害にあった人と同一人物かも。

悪いことは言わないから、身をしいたほうがいいよ。

あなたには、別にふさわしい人がいるって。

おせっかいおばさんより  
Res.17 by Res.12 from バンクーバー 2009/08/02 20:23:04

私が言いたかったのは「離婚はお金が掛かる」っていうのが単に言い訳だって言いたかったのです。 余計な事を失礼しました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 22:10:50

こちらの感覚ではその男性の主張はアリですね。
財産がらみで離婚しないカップルの話、法律相談で耳に挟んだことがあります。
実際お互いにボーイフレンド、ガールフレンドがいて同棲までしててもまだ夫婦だとか。
常識でははかり知れません。
そんな夫婦に巻き込まれた方としては、どうすればいいのでしょうね。
承知でつきあう、またははっきりと別れるの二者択一か。
承知の場合はかなり自分がしっかりしてないと、巻き込まれ損になると思いますが。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network