jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3834
すごく好きになりそうなのに...
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 15:19:05

最近知り合った人で、ちょっと気になる人ができました。気があうし、男の人と一緒にいて心から楽しいと思えたのは本当に久しぶりなんだけど、ひとつ問題が...。

外見が全く好みじゃないんです。

すごくスポーツ万能でスノボー、マウンテンバイク、サーフィンの腕も抜群で、それを仕事にしちゃってる位の人なのにちょっと猫背だったりとか...私、姿勢の悪い人はちょっと...。顔もお世辞にもいいとはいえない ><

でも彼の性格にどんどん惹かれていくんです。向こうも「こんどはちゃんとしたデートに行こう」って言ってくれて、それがすごく嬉しい反面、この最初の時期が過ぎたらすぐに冷めちゃうんじゃないかと不安になります。なんでもう少し外見が自分好みじゃないんだろうって真剣に悩んじゃったり。

私はもうそんなに若くはないし、次に付き合う人とはずっと一緒にいられる人、と思っていたので外見が全く好みじゃなくても大丈夫かなと心配になります。

今まで付き合った人も、カッコいい人というわけではなかったけれど、どこか外見に惹かれるところがあったし。

でも彼の中身にはどんどん惹かれていくんです。

この自分の相反する気持ちに悩んでいます。どうしよう...。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 16:06:32

あらあら 付き合う前から そんな心配して。
まだ 付き合ってないんだから。
付き合うことになってから 考えたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 16:08:19

↑同感。
相手だって そこまで真剣に考えていないかもよ〜。
逆にフラれる可能性だって あり。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/30 16:47:29

う〜ん、それはその通り! ^^; でも、うまく言えないんだけど、向こうは結構その気というか、私さえOKならすぐにでも付き合いたいって感じだから...一旦つきあってからやっぱりごめんなさい、とかはしたくないんです。それしちゃったら、関係が切れちゃうじゃないですか。せっかく知り合ったのに...ずっと友達でいようと思うなら、今その方向に持っていかないとって考えると、ちょっと悩んでしまいます。まあ考えすぎといえばその通りなんだけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/30 17:06:54

身なりとか外見なんて変えられると思うけど。
顔は、仕方ないかもしれないけど。。。

中身のほうが、大切だと思えないのか。
ほんじゃ、あなたはどんだけ綺麗な人なのか。

難しいこと考えてないで、とりあえず付き合ってみるって軽く考えてみるのも1つの方法。
付き合ってみないと見えない部分もあるよ。

素敵な彼のような気がするので、そんなに若くないあなたなら中身を重視していい部分を育てていけばどうですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 17:23:27

私は内面&外見 両方重視派です。バランスの取れた人が好きです。
トピ主が綺麗とかそういう話ではなくて、人それぞれタイプってあるじゃないですか? 人がえー!??って思うような人をカッコいいって言う人もいますし。

中身が大事とは私も思いますが、一緒に過ごして、そういう関係にもなるって考えたら中途半端な気持ちでは付き合えないですよ。
だって、会う度に目に見えるのは内面でなく外見ですから。
内面重視の人でも 自分のタイプっていうのはあると思います。
自分の好きな感じの顔とかって人それぞれ違いますし。

もう少しお友達を続けてみてもいいんじゃないですか?一緒にいる時間が増えて、その時間が居心地よくなってくると、見方も変わってくるかと思います。

Res.6 by かなだ from バンクーバー 2009/07/30 17:31:40

私は中身から好きなる方が多いのでよくお世辞にもかっこいいと思えないって友達からよく言われてました。
でもレス4の人のように顔は変えれなくても服装とか髪型とか。。。変えることは可能なんじゃないですか?
でも中身はトピ主さんが変えようと努力してもなかなかうまくいかないと思います。というか相手がストレスを感じちゃうんじゃないですか?
私は一緒にいて楽しい、落ち着くって言う人のほうが長く続くと思いますよ^^
それに外見が好みだったら言うことないのかもしれませんが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 20:52:16

私は、まったく見た目がタイプじゃない彼と結婚しました。

理由は、内面が最高な人だから。あたたかくて、思いやりがあって、家族想いで、辛抱強くて、誠実でロマンチック。
見た目がタイプじゃなくても、うまくいってますよ。  
Res.8 by あなた次第 from 無回答 2009/07/30 22:19:33

猫背が嫌なら言えばいいじゃん。姿勢よくしてって。
彼はあなたの事が好きなら変わってくれますよ。

顔がぶさいくな人でも、きちんとした身なり、振る舞いで魅力的にみえます。
男女問わず。
人の生活って表情に表れます。

友達にあなたと付き合って彼かっこよくなったねって言わせれば?
男は調教するものです。

Res.9 by ori from バンクーバー 2009/07/30 23:44:14

なんか、そう言ってる時点で結婚はないね。
私、この前好きだった人は
冷静に考えるとかっこよくなかったのですが、
内面が私好みで全く関係なかったですね。
むしろ、そんな顔も好きになってきたくらい^^  
Res.10 by 既婚者 from バンクーバー 2009/08/02 06:18:52

なんとなくですが歳がいくほど相手の外見が関係なくなります。
身体なんて所詮入れ物だし、年取ったらみんなかわっちゃうし。
年齢がいくと見た目より雰囲気とかオーラとかその人の生き様が表れてきますよね、
なので、その人の内面が好きなら間違いないと思います。
そのうちにその猫背さえ愛しくなりますよ♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 08:02:24

大丈夫、大丈夫。やってしまえばいいんですよ!
体を受け入れた時点で、見た目は気にならなくなります。

私も外見が好みじゃない人と付き合って、Hしたら自分が引いてしまうんじゃないかと思ってました。
(Hする前はリアルに悩みました。周りの友達にもそんなこと打ち明けられないし。彼をしらない日本の友達にわざわざ遠まわしに相談してました。)
やっぱり中身が好きだったし、いい仕事してくれるので、もっと好きになりとっても今幸せです。
なので、一度試してみてはいかがでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 11:23:24

↑、そういう事もあるんですね。
私はこれだけ沢山の人がいるのだから、外見も内面も好みの人がいるはずだし、もし結婚でもするような事になったら、長い結婚生活でやはり外見も好みの人の方が浮気心も起こらないのでは・・・と思っていました。
でもきっと本当に内面から入って好きになったら外見も好みになってくる事もあるかもしれないですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network