jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3820
友達とセックス
by トピ主 from バンクーバー 2009/07/25 14:03:11

異性の友達とセックスしてしまった後って、どんなですか?
ひとくくりに「こうだ!」とは言えないでしょうが、経験のある方のお話を聞きたいです。
酔った弾みなどではなく、その場の雰囲気とか流れでセックスに至ってしまいました。お互いそれ以上深い関係になるつもりもありません。セックスがあった事について改めて話す事もなく、その後も普通に会えば話すし・・・以前と何も変ってなし、わだかまりの様な物もありません。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/25 15:59:23

 ↑
ま、そんな感じよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 17:10:06

子供のころのお医者さんごっこと同じようなもの。興味本位  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 17:45:11

最初は後悔でどん底でしたが今は

たかがセックス。
意味のないセックスだったな。程度です。

お互い勘違いしない限り、別にありでしょ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 07:10:35

そのうち愛する人を見つけて、子供を作るときに、ああこれが本物だとわかる。  
Res.5 by 現地人 from トロント 2009/07/26 12:10:12

お互い気持ちが通じてるなら問題ないんじゃないですか。勿論友情と恋愛は別のもの。そして、確かにセックスは愛情表現にもなるから誤解を招かないようにその友達とよく話し合ったほうがいいけど。しかしお互い割り切っていれば何も恐れずに気が向いたときにお互いの体を楽しんだっていいんじゃないですか。性欲は自然であって悪いものではない。自分の気持ちを分かってくれる友達とだったら逆に美しいことだと思う。

こちらに"friends with benefits"という概念がある。日本のSFとまた二ュアンスが違って、セックスのための友達ではなく、友達なんだけどでセックスもアリって感じ。だから気持ちを分かってくれる、相談にも乗ってくれる、しかし、いらない嫉妬とかついてこない。こういう関係が築けたら幸せじゃないですか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 12:20:29

↑ 大賛成!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 12:25:14

「friends with benefits」なんて言葉があったんですね。
日本で、まさしくこういう関係の相手がいましたよ。
同時に、生まれて初めての“異性の親友”でもありました。
親族を省いたら、今一番会いたい相手かな、確かに。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 13:30:39

えぇぇ・・・
↑の「まあ別にいいんじゃない」テキな意見には、
女の人もいるのかな?
男は別にセックスできれば友だちでも気にしないかもしんないけどさぁ。

トピ主さん自身が、次に迫られたときにどうしたいか考えた方がいいと思う。
「お互いそれ以上深い関係になるつもりがない」ってことは、
セフレでもやっていけるのか、もう経験したくないのか。
もしまた同じようなことがあったときに、
相手にちゃんと伝えた方がいいと思うよ。  
Res.9 by 現地人 from トロント 2009/07/26 14:11:52

Res 8さんの意見は御もっともです。友達だからこそ何より大事なのはお互いの*気持ち*です。ただのセフレなら別に気持ちなんか関係ない。相手はただ自分の欲を果たす手段である。しかし本当に友達だったらお互い気持ち(友情)があるはずです。その新しい一面の経験、そしてこれからの関係についてじっくり話し合わなければ充実した関係を築くことはできません。「恋愛」だと勘違いされたら相手が傷ついてしまうし、逆に「ただのセフレだったのか〜」って思われたら関係が薄くなって大事な友達を失う可能性もある。その人が本当に友達だったらとにかく話し合うべき。

確かになにより気持ちの問題です。ただお互いが割り切れれば「友達」と「恋人」の間くらいの関係があるということを伝えたかったです。  
Res.10 by JK from トロント 2009/07/26 18:09:56

気が合い、信頼もしているから友達になったんだと思いますが、そこに体の関係が入ってくると、どうして恋人にはなれないんでしょうか?よくベストフレンドであり、恋人であり、夫婦であり・・・という言葉を耳にしますが、友達(または親友)であり、性的関係もあるのであれば、どうしてその先の関係にはならないんでしょうか。素朴な疑問です。
ちなみに私は異性の友達は何人かいますが、性的関係は一切持ったことはありません。私の中で、男友達と彼氏の違いは、体の関係があるかどうかのような気がしています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 18:18:37

ほんと、「セックスもしてるけどいい友だちなんだ」って、
男の都合のいい言い訳ですよね。
そういう人には、自分の彼女にそんな男友達がいてもいいのかって聞いてみたい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 18:39:45

私もありますよ。気がついたらすっごい変わった体位でエッチされてました。
(私は寝ぼけてました。早朝)
レイプみたいにはぜんぜん思えなかった。好きだったのかな?
だけどつきあうとかまた、とかは思えなくていつもどおりに接してました。
だけど、彼氏とエッチできなくて溜まってるときとかにお世話になりました(笑)。
向こうも彼女がいたのでダブル浮気かな。
いっしょに飲みにも行ったりしたけど、最初のとき意外は彼からアプローチはしてきませんでした。私次第でしたよ。そこんところはやっぱり友達だと思ったね。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/26 19:30:28

主です。
皆さん沢山のコメントをありがとうございます。
引き続き、いろいろなお話を聞ければと思います。  
Res.14 by 醍醐味 from バンクーバー 2009/07/26 21:34:57

うん。
要するに“friends with benefits”という概念は多くの日本人には理解し難い、ということだね。
それはそれでいいからさ、その関係が不愉快ってだけの感情丸出しで頭ごなしに否定するのはやめようや。
こちらにはそういう概念があるんだ、って事実は受け止めよう。そして共存すればいいじゃない(試せ、と言ってるわけじゃない)。

例えば“Benefit”という単語は辞書の上では利益や特典、商業的利得なんて意味があるけど、それだとこの“friends with benefits”のニュアンスは伝わらないじゃない。
だから逆にニュアンスを先にイメージして単語を見ると、なかなか面白いと思えてこないか?

別の価値観を自分の中に入れることも留学の醍醐味の一つだと思うし。  
Res.15 by メイ from バンクーバー 2009/07/26 21:35:21

私には彼氏がいて、彼氏は私と付き合う前に、友達と3pをしたそうです。(二人の友達はカップルでした)
その友達と今でも仲がいいのですが、私はすごく気持ちが落ち込みます。彼氏はもうそんなことしないっていいます。でも、私はすっごく彼氏からの告白を、もう一年前に聞いたのですが、ショックだったんです。今でも、その友達の話を聞くだけで、やめてほしいっていう気持ちになり、正直に話します。
その友達を見るだけで、不快を感じるため、私は今は会うのをやめています。
自分の葛藤と戦っています。
ヤキモチだと思いますが、このヤキモチ、どうやったら解消できるのかな?
いっぱい異性の友達を作ってそのつど相談しようと思ってますが、ここに書き込んでみなさんの意見も聞いてみたいと思います。  
Res.16 by 赤ひげ from バンクーバー 2009/07/26 21:51:57

なんとなくタイムリーなトピックなのでコメントします。
先週ぐらいに、とても大切なそのような関係になりました。
ただ、複雑な事情から(私が既婚者で、私と彼は同じ会社に
勤めていて、きまずくなりたくない)、やっかいな事になっています。

ただの友達なのだけれど、お互いを思いやる気持ちや、敬う気持ち、
全てが特別で、私が結婚していなければ、付き合っていたかもしれないと思うこともあります。ただ、あくまでも、友達というポジションで、彼には、友達として、私の人生の一部であってほしいという気持ちが強くあります。それは彼も同じです。お互いを人として、とても尊敬しあっているからだと思います。そんな風になれる人間関係はなかなかないので、彼を失いたくないと、とまどっています。

寝てから、彼は私と一緒になりたいという願望と(私が離婚して)、私の家族崩壊の原因になるのではないかという恐怖と、世間手のきまずさについて、かなり悩んでいます。

友達にもどろうね!っていう話をしたのだけれど、2度目のキスをしてしまってから、また感情がすべて戻ってきてしまい、それがあまりに辛く感じたので、彼は私をフェイスブックの友達から解除したり、もう友達をやめよう、みたいな言い方をしたメッセージを送ってきたり・・・

あんなに大切な存在だったのに、セックスをしただけで、他人に戻るのかと思うと、とても悲しいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 23:57:52

セックスをしただけでってすごい言い方だね。
そのあなたの軽々しい解釈と彼の解釈はまた別なのでは?
しかし人妻で「セックスしただけで」ってまたすごいね。
ある意味尊敬するわ。てかあなたと彼はもともと他人です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 00:22:24

↑。まったくわかってない。

あるんだよ。人間同士なんだから色々。
もっと深く考えよう。   
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 00:41:49

赤ひげさんは、そのお友達に対して、彼と一緒になりたいという恋愛感情を抱いてしまったのですね。
だとしたら、それはお辛いでしょう。
どちらかがそのような感情を持ってしまうと、また以前のような関係にもどるのは難しいかも知れませんね。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 00:05:15

彼氏や旦那がいるのに体の関係を持つのは、相手が誰であろうと(たとえ唯一無二な親友であろうと)単なる浮気心だと思いますよ。
特に既婚者はもっと自覚したほうがいい。もう当人たちだけの問題ではないのだから。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 01:34:40

若い頃は、そういうパターンも経験しました。

友達とセックスしてしまうと、やはり軽く見られてしまうところがあります。

もう一つは、セックス関係の相談ができなく(しにくく)なりました。こちらの持ち駒を全部知られてしまっていたら、やはり相談しにくい内容もあります。

たとえば、「彼氏と最近ご無沙汰な理由は、ワタシの粗マンが原因だろうか?」というようなお題は語れなくなってしまいます。  
Res.22 by ストライキ from バンクーバー 2009/08/03 00:25:32

セックスしてぇ〜なー!!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 00:45:12

5,6,7さんへ。

私は、そういう事をしてた時期が過去にありました。

5さんは、”幸せじゃないかな?”って言いましたが、”幸せ”ではないと思います。寂しいです。親友であり、セックスをする=結局は、とてもベストな恋人だと思います。
なのに、何度セックスをしても、友達として意識するのは、不自然で寂しいと思います。
セックスを繰り返すと終いには、心のほうも発展していきます。
心と体はつながってます。
Freinds  With Benefitsなんて、娼婦にお金を払いたくないHornyな男らが都合よく作り出した概念だと私は、思います。

精神的にシリアスな関係を持ちたくない時期ぐらい、人生、生きてれば、幾度かあるかもしれませんが、結局は、、、
セックスをするのに、ロマンス的に愛したくないと言うのは人間と言う生き物として不自然に思えます。それは、男でも女でもおそらくそうでしょう。
 
Res.24 by Ley from トロント 2009/08/03 15:55:20

↑とっても賛成!  
Res.25 by sai from バンクーバー 2009/08/03 22:39:12

女でも、やりたくて仕方ないけれど、面倒なドラマはいらないから、
FWBがほしいっていう感覚ありますけどね。
男と女、性欲ってそんなに違うものなんでしょうか。
 
Res.26 by kawa from バンクーバー 2009/08/03 22:53:50

↑同意
どうも「男はからだだけでできる」「女は気持ちが入る」という使い古された二極化が重要視され、それを基準にした話しかできていない気がする。
saiさんのようにFWBを求める場合や、FWBでもいいから一緒にいたい、など、アナログな理由が様々あると思うけど、そこは考慮されないのかな?
性欲なんて特に、デジタルに二極化されるようなものじゃないでしょ、人間の生理現象なんだからさ。
「私はこうなの!」というのも充分理解できるけど、不自然だなんて決め付けないでもらいたいな。  
Res.27 by from バンクーバー 2009/08/04 19:46:04

男の方たちは、FWBについて、一般的にはどういう思いがあるのでしょうか?私は女性ですが、FWBになってほしいと思う友達がいます。そういうことを要望されるのは、いやなことですか?  
Res.28 by from バンクーバー 2009/08/04 20:04:10

自分はうれしいと思います。けど、もしその男の人があなたのことを好きだったらショックなんじゃないでしょうか?
好きなのにSFになってくれって。。

でも、そんなこと言われてみたいです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 20:28:38

FWB=SF  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 20:40:36

27さん、ちょっと気になるので質問したいのですが、よろしければ答えてください。
どういう理由で、その男性にFWBになって欲しいのですか? むしろ恋人ではなくて?
どうしてその彼に恋人ではなくて、FWBになってもらいたいのですか?
恋人関係が面倒だから?
もし、面倒ならなぜ面倒なのですか?
 
Res.31 by from バンクーバー 2009/08/04 22:26:12

面倒なわけではなく、彼と真剣な恋をするのには、
今が適切な時期じゃないと思うからです。
ただ、彼の事好きだし、楽しい時間を一緒にすごしたい、
って思うんですね。
男性の方々がFWBを求めるっていうのは、同じような理由なんでしょうかね?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 23:06:04

好きだけど恋人になると破滅する、って相手いるでしょ?
お互いにそれを感じ取ることができる相手、ってヤツ。

恋人としての付き合いの中で関係が壊れ、一生会わなくなるよりは、
F.W.B.としてでも一生付き合える関係を維持したい。
セックスは年齢とともにしなくなるだろうけど、熟成した関係は、
お互いを深く理解し合い、夫や恋人とは違う間柄として続けていける。

まぁ、F.W.B.=S.F.としか考えない人には理解できないだろうけどね。
そういう人はBenefitをSexとしが考えていない人なワケだから。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 00:51:39

付き合ってる相手にFWBとか言って肉体関係ある友達いる事が分かったら、フツーに引く。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 12:56:32

Res32のような人は外国的な考えが全て正しく日本的な考えはダメだと言う固定観念に縛られている典型ですね。
私も↑の方の意見が人間として一番最初に来る考えだと思うのですが・・。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 13:47:09

人それぞれ。自分がOKだったら他の人もOKってわけじゃないでしょ。

シングル同士で、お互い単なるセックスとして割り切れるならいいでしょう。(ただし病気などには気をつけてくださいね。)ただ共通の友達がいたりする場合は注意が必要です。セックスしたこと言いふらしたりしない方が懸命ですね。

しかし、パートナーがいる人がパートナー以外の人とセックスするんだったらそれは浮気。浮気するんなら絶対にバレないようにやること。バレたらどうなるのか、リスクも覚悟すること。
それが原因で別れるカップルも多いです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network