jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3818
「遊び」と「本気」の境界線
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 18:02:13

友だちがセッテイングした飲み会で、移民の方と知り合いました。
私も彼も英語が拙いのですが、なんとなく何度か2人で会うようになり、
なんとなく2人でいる時間が長く、メールの回数も増えています。

ただ、ワーホリで来ている私としては、
ビザが切れたら日本に帰るつもりだし、
彼のことは今だけの恋人(??)と思っていて、
将来のことなどは考えていません。

でも「日本に帰らないで」とか「ずっと一緒にいたい」とか言われると、
リップサービスとはわかっていても、返事に困ってしまいます。
曖昧に返すと、「好きじゃないのか」と詰め寄られ…。

どう返したらいいんでしょうか。
それとも、こういうものは一時のものだから、
そこまで真剣に考えず、甘く返事をしておけばいいんでしょうか。
「遊び」と「本気」って、どういう部分で見分ければいいんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 18:48:26

自分だって遊びなんだか本気なんだかわからないんでしょ?誰だって遊びだとおもっていたらつい本気になっちゃうこともあれば、本気になれる人をさがしているけれど、本気にはなれない、、、ってことだってある。

じゃあ、あなたが日本にきて!

って返事してみれば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 00:01:28

トピ主へ

私も女の子を誘って告白するかどうかいつも迷っています
彼女は私のことどう考えるか私も知りたいけど
しかし結局止めました 相手の態度は曖昧だから

もし相手のこと本当に好きならはっきり聞いたほうがいいと思います



 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network