jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3814
付き合うっていうことは?
by なな from 日本 2009/07/20 20:05:32

私は21歳です。
付き合うって、言うことは、あらかじめ、付き合ってくださいと
言って付き合うことですか?
それとも、いつの間にか いつも、一緒にいる人ですか?

Res.1 by from バンクーバー 2009/07/21 21:16:11

自分ははっきり付き合ってくださいといってからが、そうだと思います。たまに、やちゃったとか、いつの間にかそーゆー関係になったとか・・・中途半端は嫌いです。付き合って日もわからず、記念日もわからないやん!!ww とても仲良くて、そーゆー雰囲気になったりしたら、まず付き合おうかって言ってします。まぁーそんなことめったにないですが。。。ですが、普段はそーゆーのもやなので、自分は言ってからが付き合うようにしています。自分が男なので、自分から言います。でも、人それぞれだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 22:25:08

付き合っているという事実はあっても彼女とか彼氏じゃない場合もありますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 23:31:11

↑のような面倒くさい関係やだな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 00:02:46

私の彼氏は外国人だよ。カナダ人じゃないし、カナダにもいないけど。でも付き合ってって言われてないな。
いつのまにか一緒にいた。たまに好きって言ってくれるし離れてる今も頻繁では無いけど連絡とってるし「待ってるね」って言って送りだしてくれたんで、私は彼氏だと思ってますw  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 03:34:41

人それぞれでしょう。日本人だったら『付き合ってください』なんてはっきり言ってから『付き合ってる』って感覚になるほうが多いかな?私の場合は気がついたらいつも一緒にいて、気がついたら『彼女』って紹介されるようになってて、でも、付き合ってどれくらい?って聞かれてもはっきりわからない感じですね。いつも適当に答えてますが。  
Res.6 by 地元マン from バンクーバー 2009/07/22 05:07:34

んん。日本人はケジメ好きだからだろうが、「付き合ってください」とはいうけど、カナダ人からみて「高校生くせええっ」て感じだ。

ただ、そのケジメを踏み入らずにカナダ風に日本人とぐずぐず付き合うと、あとで百倍のほどお尻が噛まれたって感じで帰ってくる。


国際付き合いって、メンドクサイけど、詰まらないことはないな。

Res.5さん、

付き合ってどれぐらい??っって聞かれたら、

Oh, we’ve been going out for a while nowといえばいいんだ。

カナダ人は日本人ほど行儀悪くないし、そんぐらいで納得するしな。

;)
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 08:37:16

>カナダ人は日本人ほど行儀悪くないし、そんぐらいで納得するしな。

意味不明。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 11:20:33

それ以上詮索するのは行儀悪いと言う意味でしょ
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network