jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3813
別れた彼との再会?
by N from 無回答 2009/07/20 06:34:10

2ヶ月前に1年つきあっていた彼に理由もなく突然振られてしまいました。

がんばって忘れようと毎日を過ごしていて、最近になって忘れる事ができるかもと思えていたところに、先日その彼から”会いたい”とメールが来ました。よりを戻したいとかそんなことはいっさい書いてなかったんですが。

メールが来た事にびっくりしたのと、やっと忘れられると思えてきたのになんで今こんなメールとか、彼に会いたい、もう一度一緒になりたい、でも会ってよりを戻したとしても、この先うまくいくんだろうか...など、いろいろな気持ちで複雑です。
みなんさんなら、一度別れた彼と会ったりしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 06:42:56

失礼ですが、彼は溜まってるんじゃないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 10:08:19

女ができたから突然振られた→その女に飽きた→またもとのサヤに戻れるだろうと考えメールしてきた→結果は都合よく利用されてる。

再会してもまた再振られがあり会わなきゃ良かったと落ち込む。
振った女にあう男なんて女々しい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 10:23:48

別れた彼と、半年後にばったり会って、また、つきあうことになりました。

でも、また同じようなケンカをし、同じような理由で別れました。

うまく行かない人とは、何度やってもうまくいきません。

会おうという彼の本意は判りませんが、私なら「ああ、彼って私にまだ未練があるんだわ」と、こっそり思うことにして、会わないでおきます。

また、同じように傷つくのはイヤですから。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 15:56:26

Res1&Res2のコメント痛いわー。そうだったのか、私も昔の彼から久々に連絡があってまだ私に気があるのかと思ったけど、結局、そういうことなんだったんだ。しかも心当たりあるし。

女の子を振るなんて何て失礼な奴。会いたいならあってもいいけどこいつとの未来は暗いよ。


一回別れた相手、しかもあなたを振ったんならF*ck offじゃないですか?今度はあなたが振ってあげればあなたの株があがりますよ。
 
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/20 17:49:57

うん。利用されちゃうだけだよ、確実に。その彼って突然自分から分かれる方法をよくしてるんじゃないかな。それで自分に未練が絶対残るようにしておく。保険みたいなもの。

自分が女に困ったら、連絡する人を確保してるだけだと思うよ。ろくでもない男だと思う。会わない方が絶対いいよ。

会うと一度付き合った同士だし、絶対エッチまで行っちゃうと思うし、とぴぬしさんも正直会ったら、したい気持ちになるっしょ。エッチしちゃうとまた深みにはまるから(確実に)、やめた方がいいよ。

上の人たちも言ってるけど、「あぁ、こいつ私のこと好きだったんだわ。哀れ!」ってくらい思って、会わないでおきな。それと「今、デートしてる人がいて、付き合うかもしれないから会えない」って嘘でもいいから、メールで返信してごらん。自分を守るのだっ!  
Res.6 by 地元マン from 無回答 2009/07/20 18:14:15

といって、元彼がカナダ人ならば、そういう連絡とか誘いはごつ普通だと思う。動機は上記どおりであってもなくても。。。

僕たちはそういうぐずぐずしたウザさが好きみたい。特に、若い子。

「We’ll always be good friends. He is such a special person in my life」とかそういうゲロを招くような言い回し使うし。

トピ主姫、

もし、その彼とより戻す気があれば、会えばいいと思う。その気がなければ、でもまだ気持ち的にはヤバイなら、断ればいい。そして、本当に「もう忘れたから」って感じだったら、気軽に昼の間にちょっとだけあって、なにかを奢ってもらってから明らかなミエミエの言い訳で「もう行かなければ。ごめんね」といって、帰ればいいと思う。

ちなみに、夕方や夜に会う約束を作ると、パンツ脱ぎ場面までいく可能性はたかいからね。  
Res.7 by さあて from バンクーバー 2009/07/20 18:38:09

トピぬはどういう決断にいたったか報告願います。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2009/07/20 19:03:45

トピ主です。
みなさん、コメントありがとうございます。

元カレは現在数週間ほど海外にいて、私ももうすぐ一時帰国するので、先日きたメールには、私が日本から帰ってきたら会いたいとのことだったので、まだ時間があるのでしばらく考えてみようと思います。

わたしもみなさんのアドバイスには同感しました。
でもやっぱりまだ未練タラタラな自分もいて、どうしようもないですね...

 
Res.9 by 地元マンだよん!!! from 無回答 2009/07/20 20:34:16

鳴るへそ。

まだ未練であれば、会うのを避ければいいではないのかい?

同じ傷を再び傷めても仕方がないし、な。

There’s a saying in English:

Fool me once, shame on you.

Fool me twice, shame on me.

雑訳だが:一回騙されたら、やつの悪だ。二回騙されたら、自分の悪だ。

で、意味が伝わるかな???

At any rate, good luck. ご自愛も大事だから。



PS If the ex BF is Canadian, what he’s doing is quite normal. We’re weird that way ;)

But you’re not, and what matters most is what is best for you.
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 06:00:38

私なんて結婚した元カレから連絡がありましたよ・・。
結婚を知って私からは一切連絡しなかったので正直驚きました。
将来また会いたいって言われました。
男って奥さんいるのに平気で元カノにこういうメールするんです。
突然振ったのは彼なのに・・。
なのでトビ主さんも自分勝手な彼のことなんて忘れて新しい恋をして下さい!  
Res.11 by 無視すべき! from 日本 2009/08/03 08:00:02

この男はただあなたに甘えてるだけです。必ずまた裏切りますよ!
真実を見極める目を持つ事です。それでも会いたいのなら、何が起こっても良いと腹を決めるべきです。あなたの人生なのだから。  
Res.12 by s from バンクーバー 2009/08/08 21:36:07

会いません!!
私もつい最近一年前に別れた日本の元彼から連絡が来てカナダまで会いに来るって言われたけど、もう会えないとのメールだけを送ってそれ以来は完全無視です。
新しい恋をしてください★  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/09 19:22:08

そう、絶対会わないほうがイイ。男の俺から見ても、その男は低級だ。何なら俺が忘れさせてあげるよ〜ん。(俺も最低か?)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network