jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3812
付き合う気0%の男性と・・
by 無回答 from 無回答 2009/07/19 20:04:38

私の友達はここ最近コンパに毎月行っています。
面食いなのでなかなか理想の男性にめぐり合えないようです。

そのコンパで出会った男性の中で顔がタイプではなく(正直ブサイク)将来付き合う気も絶対ないという人と連絡と取っているようです。

もちろんあちらは友達に気があるので会おうと言ってきます。
そして先日会ったようです。

かっこよくないので緊張することもなくいろいろ話せてよかったと言っていました。

私は友達に「絶対付き合う気がない人とデートしても、その人がかわいそうじゃない?むこうは付き合いたいから誘ってくるんだし」と言いました。

でも、友達は「ただ話すだけでも何か刺激を受けて自分が成長できる」と言いました。

なんかそれって自分のことしか考えてないな・・って思いました。
もちろん完全にお互い友達とした上でのそういう関係は良いと思いますが、どちらかが恋愛感情が多少でもあるのなら自分の成長のためにたまにデートするって私としては相手がかわいそうだと思います。それって人を利用してると感じるのですが、考えすぎでしょうか?

友達にその男性と会う前にそのように言ったのですがその子は人の話はあまり受け入れない子なのでやはり会ってしまい、しかも、友達としてならたまには会ってもいいかなと言っていました。

以前、友達も逆の立場の時がありました。
好きな男性は時々デートしてくれるのに(花火なども)一行に付き合う兆しがなく、結局その男性とは音信普通になり結婚してしまい、友達は傷つきました。

友達自身、そういう扱いをされて1年半も片思いして振り回されたのに同じことを他人にしていいのですか?

そういうことしていると良い人にも巡り会えない気がします。
まぁ、真面目に生きてる私でも良い出会いはないのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 00:25:57

ほっとけば?
何で他人の恋愛ごとにそんな興味あるの?  
Res.2 by トピ主大嫌いな日本人の男 from バンクーバー 2009/07/20 01:35:51

正直に言うと、ほっとけばいいですね。
他人は他人。自分は自分。
トピ主さんの考えも間違ってないと思いますそういう考え方できるのは良いことだと思うけど、それを他人に押しつけるのはよくないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 07:15:33

俺もマジでほっとけって思う。そいつはそいつ自身の考えがあって生きてんだから、あんたがそこまで深く押し入る必要はまったくない。だいたい例え男に気があってもまず人として友達になれないような男なら、後で傷つけられようがそれはそいつが悪いだろ。下心もって近づいてるってことなんだから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 07:39:52

あんたがブサイクという男共が気軽にデートに誘えるほど
アンタの友人もまたブサイクなんだろうなlol  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 08:00:10

友達がそのブ男と付き合う気が絶対無いって何で言い切れるんですか?
口だけかもしれませんよ。貢がせてるわけじゃないんですよね?
デートしたら気は合ってるみたいだし、男前に振り回され懲りたから、今度は不細工だけど気の合う相手と付き合ってるのかもしれませんよ。いろいろ言いながらも時間割いてあってるって事は、本当はまんざらでもないんですよ。
彼女が「ただ話すだけでも何か刺激を受けて自分が成長できる」ってことは、彼は不細工だけど自分が刺激を受けて成長できるくらい魅力はある相手ということですよね。トピヌシさんは彼の素性についてかかれてませんが、おそらく彼は自分にはないものを持ってるとか、とても知的な人とかそういうことなのでしょう。もしかしたら、いい仕事もしている優秀な人なのかもしれないですね。
不細工だから、友達にはまあ付き合ってやってるみたいな言い訳してるけど。良いじゃないですか、いろんなタイプの人と付き合ってみて。
友達のデートしてる相手が不細工だからといってあれこれ言うのはよくないですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 08:43:47

付き合う気が絶対なくても、会うのはいいじゃないかと思いますけどね。

>友達は「ただ話すだけでも何か刺激を受けて自分が成長できる」と言いました。

私もそう思います。

付き合う気がなくても、もしかしたら、話をしたら、ものすごく気が合って、彼氏としてではなく、良い友達のひとりになるかもしれませんよね。

>どちらかが恋愛感情が多少でもあるのなら自分の成長のためにたまにデートするって私としては相手がかわいそうだと思います

詐欺をしてるわけでもなし、コンパで会った人から誘われてデートに行くくらいで、ここまで飛躍するのは、少し考えが偏っていると思いますよ。

男女関係に関わらず、誰でも人というのは、人間とコミュニケーションすることによって、新しい世界を垣間見たり、新しい考え方を知ったり、自分と違う部分を広げてゆくことで成長するのだと思います。

トピ主さんは、その男性が彼女に首ったけで、何とかして付き合いたいと必死になってるのに、その彼女がその彼を道具のように利用している、というような解釈をしているようですが、トピを読んだ限りの私の印象では、コンパで知り合った人たちが人間関係を広げてゆく(彼の方だって彼女になって欲しいどうかも見極めていない)ごく最初のステップのように思います。

>以前、友達も逆の立場の時がありました。
>好きな男性は時々デートしてくれるのに(花火なども)一行に付き合う
>兆しがなく、結局その男性とは音信普通になり結婚してしまい、友達
>は傷つきました。

これも、たぶんトピ主さんの頭の中で、彼女=被害者、彼=悪者、というシナリオが出来上がっているように思います。最後に彼女が傷ついたこと、それだけしか見てないんじゃないですか?

好きな男性とデートしていたのに、付き合うにまで発展せず、音信不通になった。これ、相手がその子のことをもて遊んでいたように決め付けてますけど、やっぱりデートを数回する間に、彼女としても友達としても合わない、ってことが判ったというだけの話だと思います。同時進行で二股されてたわけでもあるまいし、ちゃんと?疎遠になってるんですよね。彼も彼女も、全然悪いと思いません。世間に山ほど転がっている「片思い」の物語のひとつだと思います。

それに、音信不通になったのも、付き合う結論がでなかったのも、相手の男性と、その友達の間で、いろいろコミュニケーションがあり、結末としてそうなったわけで、逆にいえば、世の中の人たちは、誰しも、そういう事を重ねて大人になってゆくのだと思います。

シナリオとしては、たとえば、最初はカワイイなー(かっこいいなー)と思って近寄ってみたけど、話してみたら彼氏彼女としては全然合わなかったけど、それが故に、何でも話せる仲間として長く付き合えるようになって、最終的には、お互いの友達を紹介しあって、お互いにパーフェクトな彼氏彼女が見つかったというパターンだって良くあります(←結構ありますよ)。

何回か会って、相手が本気になったけど、自分はその気がないというような状況になった場合、これこそが、ちょっとしたゲームですね。いずれにせよ、このトピの場合、そこにすら至ってないですが。

>そういう扱いをされて1年半も片思いして振り回されたのに同じことを他人にしていいのですか?

思うんですが、トピ主さんは「片思いが成就しなかった」ことを、すべて「相手が自分勝手に振り回した」という結論に持ってゆこうとしてますが、それは違うと思います。相手あってのことですから、デートし続けていた間に、いろいろ話もして、世界も広がって、相手の心にも、その人の心にも、いろんな思いがよぎって、いろいろ成長したはずです。

>まぁ、真面目に生きてる私でも良い出会いはないのですが・・・。

あ、今わかりました。トピ主さんは、恋愛に結びつかないような人間関係は、すべて遮断してるんじゃないですか?だから、わからないんですよ。

人間関係って、恋愛関係だけじゃないですよ。違う人たちと知り合って、違う考え方を学んで、人間が大きくなって初めて、良い人に巡り合えるんです。最初から恋愛恋愛恋愛!というような関係から始まる男女関係だけを前提に、それ以外のものを遮断していたら、いつまでたっても誰とも巡り合えませんよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 09:22:30

片思いして振り回されたって書いてますけど、
相手が自分のことを好きだと分かっててそれを利用するような扱いをする(たとえば貢がせるなど)ならよくないと思いますが、

私が思うに片思いって好きになって下さいって頼まれたわけじゃなく勝手に好きになったわけだから、勝手に振り回されてるんです。

極端な話、今まではデートに応じたくせに付き合いは断られた!傷つけられた!!なんて誘った側に言う資格はないと思います。

片思い中の男性から遊びに誘われたら浮かれて会いに行ったけど、
具体的な関係の進展はなく落ち込み・・・
メールしてみたけど返事がなく落ち込み・・・
と思ったら返事が来てまた舞い上がる。など、自分で勝手に盛り上がったり落ち込んだりしてるわけで。

少なくとも私にとって片思いってそういう一人よがりな感じがあります。むしろその浮かれてる時が楽しいです。
だから振られても悲しいし残念には思うけど、相手によって自分がかわいそうな子になったとは思いません。
(ただ、ものすごーーーーーく思わせぶりなことを言ってきたのに振られたらちょっとは相手を責めたくなりますが・・・)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network