jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3809
遊びに誘われるけど・・・
by ひがしお from 無回答 2009/07/16 20:16:40

この前、パーティーで知り合った人と、連絡先を交換して、
それから、毎週電話で出かけようと誘いがあります。
夕食だったり、散歩だったり。

一回でかけて、とても感じが良い人のように感じました。
私をとても大切にしてくれるし、信頼できるタイプの相手です。

それから、「今週は忙しい」
といっても、週に2回ぐらい、電話をかけてくれて、
どこかにでかけようと誘ってくれます。

私は、彼とゆっくり距離を縮めていければと思ってるのですが、
彼は、私が忙しいと言ったことを忘れてるのか、
聞いてないのか、誘ってきます。

最近、彼からの誘いの着信履歴をみると、
「またか〜(><)」とため息がでてしまいます。

これは、相手にいったほうがいいでしょうか?

彼から、別に告白されたわけでもなく、
まだ、付き合おうといわれたわけでもないのですが、
何といっていいものか・・・。

よろしくおねがいします

Res.1 by from 無回答 2009/07/16 20:42:36

時間できたらこっちから連絡するよ〜って言ったらどうですか?  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/16 22:24:01

なんかわかります。私も今の彼と同じような状態だったから。私たちは付き合ってもう3年になります。

最初、彼からの猛アプローチで連絡を取るようになったんですけど、英語がうまくしゃべれないし、書けないしで、メールもメッセンジャーも、電話も面倒でかなり無視しちゃってました。メールも3通に1通くらい返すとか、メッセンジャーも3ヶ月くらいインストールするのを渋りました。

電話はかなり面倒でしたね・・・1分くらいしか話せないし。でも、彼はゆっくり距離を縮める努力をしてくれたみたいです。だから今の私たちがあるかなぁと。電話やメールは毎日何回もありましたし、とぴぬしさんのような気持ちにもなりましたけどね。

とりあえず、本当に嫌でないのなら、適当に返事をしていればいいんだと思います。とぴぬしさんのことを本当に好きなら、粘り強く連絡取ってくるはずですから。

それから、忙しいってだけだと結構断わられたって感じない人っているんじゃないでしょうか。パーティーとかに誘われて、「忙しい」って言っても「じゃ、ちょっと寄るだけでいいからきて」とか言う人多いですよね。

断るのなら、「いつまで忙しいから、何日後に私から電話するね。」って言うとわかってくれるかも。  
Res.3 by ひがしお from 無回答 2009/07/16 22:29:47

時間ができたら、こっちから連絡するからと、
何度も言ってるのですが・・・。
2日もしないで、電話がかかってきます。

レス2さん、そうなんです。
私も、まだ誰かと恋愛する状態じゃないので、
正直、3回に一回連絡してる状態です。
でも、3年も、お付き合いされてるなんて、すごいじゃないですか〜!!!
何か、励まされますね。皆さん、素敵な恋愛をされていて。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 02:20:19

あなたの文面からは「時間ができたらこっちから連絡する」とまでは言ってなかったようなかんじがしたけど・・・

「またか〜(><)」って思うなら相手に言えばいいんじゃないですか?
あなたからの着信があるとまたか〜って思っちゃうからしばらくそっとしておいてほしい、必ず連絡するから、って。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network