jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3808
婚約破棄された後に出会った 男性。
by 無回答 from 無回答 2009/07/16 08:10:05


 この間
婚約者に好きな人ができて 婚約破棄された。
ショックに打ちひしがれていた。

 これじゃいかん!と元気付けに
友達と3人でクラブに踊りに行った。

 そしたらそしたら、
ダンスフロアーで涙が止まらなかった。
いっぱいいっぱい
涙があふれて・・・。悲しかった〜〜
みんな楽しそうに踊ってるのに。

 なんてブルーになってたら

 近くに
非常に気になる男性の姿。
そう、彼はペットボトルの水ばかり飲んでる。
クラブに来て お酒なしですか?
こんな男性見たことなくて
第六感を感じた。

 いつの間にか
彼と話をするようになり、
彼のスマートさ 面白さ レスペクトしてくれるところ
などなど、
なかなかいい人なんじゃないの?と感じた。

 彼も5ヶ月前に
長年付き合っていた彼女と別れたと。
遠距離で、母国に帰ったら
他に男ができていたとか??

 結婚もしたことないとかで、
私よりひとつした。
ブルースウィルスとトムハンクスを足して2で割ったような
感じ。

 

 でもですね。問題が・・・。
問題があったんです。

 それは・・・。
彼がパイロットであるということ。

 ショックでした。

 丁度到着した後、寝ないで仕事仲間と
クラブに遊びに来ていた。

 彼のゲイの仕事仲間には「あなたラッキーよ、先に
お金もらいなさい!」とか、「彼はリッチよとか。」
いわれて困りました。「彼はいいやつよ」とも言ってたけど。

 私は彼がパイロットだから
気になったわけではなくて・・・。

みんなそうやって色眼鏡で
彼によってきているのかな?
私もその女性たちとおなじに見られてるのかぁ〜と思うと

 彼がパイロットでなかったら
どんなによかったか・・・・。と思った。

 彼は2日後くらいに拠点に帰っていった。
お互い連絡先は交換したけど・・・。

 今度、にいつ会えるのかも分からないし、
ま、第六感は外れてないけど、
高嶺すぎて・・・。ずっこけた。

 ま、人生でみんなが
パイロットと出会えるわけでもないから

 珍経験にはなったけど。

 早く誠実な、皆が食らいつかない
職業の彼氏をゲットしたいです。

 皆様はパイロットと出会ったり
恋したり、恋愛したり、結婚したり
そんな経験ありますか??

 やっぱり寂しいでしょう?
何ヶ月も家にに帰ってこないの。

 もちろんすばらしい職業だとは思うけど。

 

 


 

 

 


 
 

 

 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 08:54:23

彼がパイロットでなかったら
どんなによかったか・・・・。と思った。
・・・
皆様はパイロットと出会ったり
恋したり、恋愛したり、結婚したり
そんな経験ありますか??

矛盾にあふれてますね。やっぱりパイロットというのに触手が触れてるじゃないですか!!
でも、気持ちはわかります。なんとなくロマンティックですよね。高給取りのイメージもあるから、もしかしたら玉の輿?なんて夢も一瞬見れるし。
最近不景気で首になるパイロットも多いから大変でしょうね。
恋愛中は寂しいですが、結婚するとほどよく留守の方が都合よかったりするそうですから、寂しくもないのではないでしょうか。でも行く先々で、彼がトピヌシさんと出会ったように、パイロットに触手の触れる女性達に出会うことは多いでしょうから、気が気じゃないですね。  
Res.2 by REMI from トロント 2009/07/16 11:15:54

お前、釣りのセンスなし。  
Res.3 by また。。。? from 無回答 2009/07/16 11:39:59

日本からわざわざ投稿してきてる「てやんでいばろーめい」さんと文体が酷似してますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 12:02:13

>早く誠実な、皆が食らいつかない職業の彼氏をゲットしたいです。

そんな職業、あったら知りたいです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 12:04:52

納棺師はどうでしょう?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 14:49:56

っていうか、、
パイロット、という物凄く具体的な職業と
この次いつ会うのかわからない、、という曖昧な事実を
一緒クタにして もの考えないほうが 
よろしいかと、思います。
あまりに
非現実的です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 14:55:10

トピ主です。


 皆様、コメントありがとうございます。

 本当! 釣りだったらどんなによかったか・・・。
と思います。
ま、人生の1ページに刻んでおきます。

 納棺士良いですね。

 でもまぁ、職業に食らいつかなかった
自分をほめて上げようと思います。

 ありがとうございました。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 15:31:52

いやいや、トピ立てちゃうくらい、あなたおもいっきり食らいついてるでしょ!!
彼があなたにくらいつかなかったということだと思います。
キツいこと言ってゴメンネ。
でも正直なほうが自分の為だと思いますよ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 15:45:40

パイロットと結婚してますけど 別に普通の会社員ですよ。
舞い上がる必要なし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 18:24:15

私は東京にいる時にアメリカのパイロットと付き合っていました。
その人はアメリカに奥様、名古屋に他の彼女がいましたよ。
パイロットってそんなもんです。
私は英語の勉強になっていいって割り切っていました。

カナダに来てからも、パイロットに2人出会いました。
やっぱり、どちらも遊び人。

 
Res.11 by またですか・・・(笑) from バンクーバー 2009/07/16 18:37:52

はははははは!これ、『てやんでぇ〜』とか言う方に似てますね・・・

パイロットと結婚はしてませんが、パイロットをしてる親友は結構います。ちなみに、仲良くしてるお隣さんもパイロットで、カナダ人ですが日本へ飛んだり、先日は日本の某有名人!超有名人!(笑)を乗せてビクトリアへ飛行されたりしてますが、家庭円満の素敵なご主人ですよ!

別に、みんながみんな『遊び人』ってこともないでしょ・・・
普通の会社員でも、浮気性の人は浮気性だし、やたら女を寄せるタイプの人もいるし・・・

人間性の問題じゃないの?

 
Res.12 by Res3です from 無回答 2009/07/16 18:48:14

レス11さん、やっぱりそう思うでしょう??

パイロットの友人、わたしも数人いますが”何ヶ月も家に帰ってこない”ってのない!ですよ。
パイロットっていう職業や生活スタイルについて何も知らない人がトピあげたんだなーって思いました。

語り部文は割と読みやすいので、ここではなく他に投稿した方がいいと思うんですけど。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 20:50:25

ははは、確かに、マグロ漁船じゃないんだから、何ヶ月も家に帰らないなんてないですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 22:04:08

パイロットがが皆遊び人と言うRes10さんそれはあなたが 
遊び人のパイロットに しか 相手にされなかっただけ。

奥さんと彼女がいるパイロットと 付き合ってた なんて言える神経に同情します。
ただの性欲処理に使われてただけですよね。それでパイロットの素性を知ったような
口叩くのはやめた方がいいのでは?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 00:15:33

トピ主です。

 そうですね。
やはり、パイロットにもいろいろな方が
いらっしゃいますよね。

 私は航空会社のパイロットの方と
知り合いになったことはないので
あまりイメージできませんが、
何ヶ月も家に帰ってこないことは、ないのですね〜〜。

 彼は、本当に素敵な人でした。
ホスピタリティーにあふれた方。
でも、女性の扱いにはやはりなれてるかんじでした。

でもパイロットであり、遠い国に拠点を置いているし、
今度いつ会えるのかも分からないので、
次探します。

 パイロットじゃなかったら
積極的に行ってたかな??
連絡がなくても こちらから。

 でもね、やっぱり婚約破棄された
彼とも比べてしまう。 いい点も悪い点も。



 

 

 
 
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 01:13:48

トピ主さんは、彼がパイロットであることがどうのと言うわけではなく、元彼とのことを何らかを引きずっているから、彼への気持ちがいまひとつ進まなかったのではないでしょうか?と、しょっぱな読んで思いました。

問題はたぶん彼がパイロットであるということではなく、あなたの中にある気がしてなりません。

婚約者に好きな人ができて、婚約破棄。ショックなのは当然だし、元気出さねばと外に出て行くもありですが、あなたの中で彼への気持ち(好き・嫌いは別にして、まだ残っているものがあるのでは?)を消化させねば、たぶん新しい出会いはなかなかモノに出来ない気がします。


人にもよりますが、きっと婚約までしていた彼に好きな人ができて別れた状態なら、彼への気持ちと自分の中の醜い感情なども含めて、消化するまでには時間がかかるのではないかと思います。

すぐには忘れられないかも知れませんが、元彼を忘れた頃に新しい出会いがあるのでしょう。きっと、まだ準備が出来てなかったんですよ。

まずは自分の気持ちを整理してみては?

失恋はつらいですけど、乗り越えればきっと幸せが先にありますよ!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 06:50:23


 そうですね。
根底にはまだ、元婚約者の影が
あるのかもしれません。

 出会ったパイロットの人は
元婚約者とは正反対の性格。でした。

 どちらかというと、
パイロットは私と似た性格。

 だからパイロットのことも理解できないわけではない。

 でも、元婚約者は
私にないものを持っていて、
私の欠点を埋めてくれてた。

 今回、EXと正反対の
パイロットと会って、刺激にはなったけど
やっぱり、安定した恋愛がしたい。

 なのできっと私はまた
正反対の性格の人に惚れるのかな?
と思います。

 でもパイロットのことも
いつの間にか考えてますけどね・・・。

 みなさんは
どんな人が好きですか?
自分と似た人?それとも正反対の人?

 人の気持ちは分からないからこそ、
人生楽しいんでしょうね。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 10:57:19

知り合いにパイロットの旦那さんがいますが、別に普通のサラリーマンですよ。何ヶ月も帰って来ないわけではなく、家にも帰ってきてますし…
でも、前にリストラされたことがあって、パイロットってそうなると、他に仕事を探そうとしても、つぶしがきかない職業だと奥さんが言ってました。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 12:28:37

トピ主さんはかつがれたのを知らない、かなりウブですね。
パイロット、よく使う手ですよ、その友達も冗談でからかっただけですよ。それと言葉がはっきりわからなかったのでは?
交換した連絡先は恐らく真っ赤な嘘ですよ。

必死でパイロット評だけしてる人も面白い。
トピ主すっかり気に入ったみたいだが、相手のその通称パイロットは、うまく逃げた、多分あなたがお金持ちに見えなかったとか、何か理由がある。有名人の家族(ロッカフェラーの息子)だと嘘いってあちこちで金銭もだまし、贅沢三昧してつかまった男がいましたよ。ヤサオトコでした、有名だからしってるでしょ。この手のだましは案外簡単にひっかるみたいです。  
Res.20 by 藤井さん? from 無回答 2009/07/17 13:24:02

>ブルースウィルスとトムハンクスを足して2で割ったような
感じ。

やさおとこじゃないでしょ。どちらかというと、いぶし銀。  
Res.21 by 田中さん? from 無回答 2009/07/17 14:30:37

>必死でパイロット評だけしてる人も面白い。
トピ主すっかり気に入ったみたいだが、相手のその通称パイロットは、うまく逃げた、多分あなたがお金持ちに見えなかったとか、何か理由がある。有名人の家族(ロッカフェラーの息子)だと嘘いってあちこちで金銭もだまし、贅沢三昧してつかまった男がいましたよ。ヤサオトコでした、有名だからしってるでしょ。この手のだましは案外簡単にひっかるみたいです。

パイロット評(?)してる人たちは、トピが突っ込みどころ満載だったから教えてるんじゃないの?
有名なヤサオトコってロカンコートのこと?? また突飛な。。。。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 18:13:24

トピの主です。

 私も最初は
彼がパイロットだなんて信じてませんでしたが・・・。
ま、それは本当のようでした。
仕事仲間大勢で来てましたから。
女性も居たのでスッチーかな?
直接お話はしていませんが・・・。

 っていうか、
パイロットもリストラされるんですね。
彼も多分リストラ組なのかな?
と推測。

 っていうのも、
なんでそんな国のエアーラインで働いてるの?
って感じだったので。

 ちなみに
ヤサオトコってなんですか?





 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 23:55:05

パイロットってけっこう結婚詐欺師の手なんだよね。
パイロットといえば、この人覚えてますか?
映画になるみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/クヒオ大佐
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 08:32:58


トピ主です。
メールが来ました。パイロットから。



Hi there,


I am sorry it took so long to write you but I have been very busy! I hope you are well and you came home safely.
I would like to thank you for a very nice evening and night!
Hope to hear from you.


Kiss



 と当たり障りのないメール。
お互いの名前さえないメール。

 ん〜〜〜

 微妙・・・・。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 12:18:59

名前の入ってないメールって、これたぶん色んな女の人に送信してるんだと思うな。こういう男の人って。定型文にしてるのではないのかしら?

せめてHi,の後に名前くらい入れて送れって感じです。

悪いこと言わないから止めておいた方がいい気がします。


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 15:52:04

むこうは顔と名前が一致していないだろうな
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 18:08:41

トピ主です

やっぱりそうですよね。味気ないですよね
このメール。そして誰にでも送っていそうな。
ま、次行きます

 ありがとうございました。
 
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 20:02:04

パイロットさんは英語のネイティブじゃないですよね?
どこか遠くの方でしたんですか?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 07:32:19

トピ主です。

 パイロットさんは ヨーロッパの方です。
が、母国語は英語ではありません。

 なので、英語で会話していると
少し、わかりにくい表現がありました。

 そして、
メール返事しないで居ると

 別のメールアドレスに
こんなお返事が・・・。

 Hi, I wrote you an email on your hotmail. You never replied. You don’t want to talk to me anymore?


xxx


 だって、メール来たの昨日ですよ。
You never replied って言われても・・・。

 でもかわいい!!意外と・・・。
思わず吹き笑いしてしまいました。

 オホホ

 
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 21:33:08

ひどい英文・・・。時制がぐちゃぐちゃ。

パイロットさんが、ネイティブじゃないって言ったのは、とぴ主さん自身がこの文を作ったから、間違いを指摘されるのが怖いからでしょう?文法ミスを指摘されても、その人がネイティブじゃないって言っちゃえば、見逃されるんだからね。

あなたヒマなのね。。


それにしても、ひっどい文章プ
あとお前本当に釣りのセンスなし
文が面白くない  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 00:05:28



 これ、釣りじゃないんですよ。
残念ながら。
そしてこの文章も、そのまま、コピペしたので・・・。



 面白くなければどうぞスル〜してくださいね〜〜。

 私は一人で勝手に
自分の気持ちが抑えきれないので
ここに書き込んでるだけなので・・・。

 

   
Res.32 by mmm from 日本 2009/07/21 07:51:04

時制間違ってますか? 私には自然な英語に見えますが。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 14:53:04

こんな所に「パイロットだから」と言う事で 人様からのメール
晒してまであなたの恋愛トピを続ける意味ないと思う。

しかも日本から、ヨーロッパの人の事を投稿って・・カナダ関係ないし。

もしかしたら、ハッピーエンドになる物語を作って ブログに
誘導したいのかもしれないけど、 違うならやめた方がいいよ。

もし本当にうまくいったらどうするの? インターネットに
全会話、全メール載せちゃって、結婚するとかなったら 
馴れ初めも友達にも話せないじゃん。
消そうと思ってもその時は既にもう遅いと思うよ。

それともただ、パイロットとメールしてるあたくし を
誰かに話したいわけ?それなら日本の掲示板にした方が
いいと思う。カナダなんてパイロットはただの会社員。
腐る程居るから自慢にもならないしさ。

とにかく、もし釣りトピ、 自分ブログへの誘導 で書いてる
んじゃなかったら進展する事も考えて 自分の馴れ初めや相手の
メールを晒すのはやめた方がいいよ。
 
世界中のパイロット達が見てるサイト(掲示板)に このトピを
晒されるって事も考えられるんだから!

気をつけてね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 18:08:53

RES32=トピ主

お前アホやな。
これが時制間違ってない正しい文章なら、何でその男ネイティブじゃないって言うん?

自分で自分の首絞めてるだけ。

お前は釣りのセンスないんだから、もうこれ以上頑張るのやめとき〜
かわいそうな人みたいになっとるで。  
Res.35 by mmm from 日本 2009/07/22 05:31:58

Res.32です。投稿が日本からなので、トビ主の方と勘違いされるかなぁとは思ったのですが、案の定でしたね。
暇だったので、疑問に思ったことを単純に投稿したまでです。旦那はカナダ人で、自分もたまに職場で翻訳の仕事をしていますが、取り立てて、ミスらしいミスはないと思うのですが、どこが間違っているのでしょうか??  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 07:25:20

↑そういう風に必死になるところが、余計に怪しいんだよ。  
Res.37 by N from バンクーバー 2009/07/22 11:00:55

時制が変ってどなたかおっしゃっていましたが、どこが変なの??
しかもその彼は英語が母国語じゃないんでしょ?
ちょっとでも間違いがあると「このトピはつり」・・・・。
「つり」だと思う人はトピをスルーすればいいじゃん。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 18:45:59

なんつーか、英語ネイティブの人はああいうメール書かないんだよね、
うまく言えないけど。試しにネイティブに読ませてみ?

時制ってネバーリプライのことかな?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 19:40:23

ネイティブが書くような英語じゃないってたたかれてるけど、
相手が日本人だからわかりやすい文章に書いたんじゃないの?  
Res.40 by N from バンクーバー 2009/07/22 19:52:44

res38さん。

なるほど、ネイティブっぽくないんだ・・。
ということはレス38さんはネイティブっぽく英語を書けるの?
書いてみてよ。ここで。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 21:07:33

レス39、40 そんなに熱くならないで
俺は今から屁こいて寝る
さいなら  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 21:11:28

ネタなんだから文法とかどうでもよくね  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 01:04:15

RES35

だんながカナダ人だと、英語は完璧なんですか?
英語が母国語のパートナーがいても、英語が完璧に話せない・書けない日本人はわんさかいますよ。私もその1人。

外国人のパートナーができた=英語をマスターした
ではありません。
覚えておきましょうね。  
Res.44 by ネイティブ from トロント 2009/07/25 09:52:57

メールの英語はそんなに不自然じゃない。メールでは畏まった文章使わないから文法が少し乱れてもおかしくない。それに英語が母国語でも文法がめちゃくちゃな人がいっぱいいる。

唯一引っかかったところは
I hope you are well and you *came* home safely.
カナダ人やアメリカ人だったら、
I hope you *made it* home safely

I hope you *got* home safely
というのが普通かな。

まっ、本当にヨーロッパ人だったら少し不自然でもおかしくないね。

ただ、他の方もいったけど、なぜわざわざこのサイトに投稿する必要があるの?カナダに来たことでもあるの?

怪しい。

そして、ここまで読んだり、投稿したり、釣りだって分かっても釣られる自分は何か情けない。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 18:02:44

外人パイロットに騙されて痛い目にあっていてもまだ
食いついてる女性のブログがあるんです。

ホントに面白いので探してみてください! 
痛すぎます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network