jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3806
マンネリについて
by 低温愛 from バンクーバー 2009/07/15 01:44:49

正直、生まれて初めてマンネリだなって感じています。
セックスがどうのとかはどうでもいいので、気持ち的な面での解決方はありますか?
彼女との関係は真剣で、浮気とか面倒なことをするつもりもありません。二人の間で解決できればと思ってます。
よくある話だと思いますが、ぜひアドバイスください。

Res.1 by 私だったら… from 無回答 2009/07/15 01:56:23

こういうのって、話し合いでどうにかなるものでもないような気がするので、私だったらすれ違いの時間を少し増やして、相手を恋しくなるようにします。

また自分が忙しくスケジュールを組むとか。

相手と間逆の生活を送るのも又すれ違いが多すぎて、亀裂が入りかねないので、今の生活リズムを少し変えるだけで話題も増えるのではないでしょうか。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 07:31:04

マンネリとは「マンネリズム」(英: mannerism)を省略形にした和製英語である。型にはまった事柄や手法及び態度・様子を意味する。形式主義化。

現在では否定的な意味合いにとられ「飽きの来る・飽きてきた」、「新鮮味が無くやる前から結果が見える」、「新たな魅力性が弱いこと」、「毎度同じ単調でつまらない」、「ワンパターン」、「時代遅れ」などの意味合いを持つ。

TV番組など娯楽産業では消費者にマンネリと取られると目減りしていくため忌避される事柄だが、それを超えると長期安定したりマンネリを恐れすぎた変更が悪い方に働くこともある。

英語の"mannerism"自体は、癖・礼儀作法・行儀といった意味の"manner=マナー"(英語)から生まれている。

原点に返って男女のマナーを振り返って見ましょう、尊敬から愛が生まれることもある。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 08:05:47

女房の角をチンコでたたき折る  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 08:42:29

ふにゃチンじゃ無理。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 09:44:43

二人で共通の趣味とか始めてみたらどうでしょうか。  
Res.6 by アロアロ from 無回答 2009/07/22 14:26:34

いつもと違う場所でしてみるとかは?
公園の茂みとか、ビルのリネン室で立ったままとか誰かにみられるかも?!みたいな自分たちにとって刺激的なことを考えたら?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 20:43:16

ビルとか茂みとかきもいです、やめてください。
使用済みのコンドームはちゃんと持って帰ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 21:00:32

だったら↑もアイデアだせよ。
でもそうだね、外でするのは見つけてしまった側からすれば、ウゲーかも、本人達は知ったこっちゃないだろうけど。

ビデオに撮ってみる。カメラの目線って結構燃えるよ。
後で絶対削除忘れずにすればいいんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 22:06:46

↑セックスがどうのとかはどうでもいいって、トピさん言ってるよ。
気持ち的に、だよ〜。

しばらく遠距離でもしてみます?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 22:59:59

無理に遠距離って...
恋愛にマンネリはつきものだよ。
気持ち的な解決法?って好きな相手に意味不明だし。
いつも同じじゃ誰だって飽きる。
真剣な付き合いだって二人の楽しい時間に堅いこといっててもつまらなくね?。もっとカジュアルに楽しめないのかな。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 00:51:48

マンネリかー。
今お互いで想いが通じてて、好きって思ってて、一緒に居られてる事がどれだけ幸せかをちょっと忘れてるってだけですよ。
これがどれだけ幸せですごい確立なのか。
考えてみてください。
今いる大事な人が突然いなくなったら、今あなたのまわりにある全ての彼女の痕跡がどれだけ大切なものになるか。
今すぐ横で見れている笑顔を大事に愛おしく思う気持ちを思い出してください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 00:58:28

自分が夢中になれる仕事なり趣味なりを見つけてみてはどうでしょうか?
まずはマンネリな生活から脱出してみてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 19:51:49

映画を見てみる。たとえば「メーン、アイラブユー」ですね。
この映画は彼女とばっかりつきあってて、ふと気がつくと自分に友達らしい友達がいなかった男の話です。
おすすめ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 20:24:56

揚げ足を取るようで悪いのですが。。。
映画の名前は「I Love You, Man」です。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 20:53:35

アッハハッハ
英語を理解できないのは悲しいことだ  
Res.16 by 低温愛 from バンクーバー 2009/07/23 22:34:25

トピ主です。色々考えてくださった方、ありがとうございます。
マンネリって言ったんですが、実を言うとお互いこの街に退屈してるんだと思います。

旅行に行ったりもしたいのですが、お互いのバケーションが違い、普段はお互い忙しくしているので、時間があってもいつも同じようなことをしています。二人とも趣味が似ているので、ゴルフやバイキング、ビーチに行ったりちょっと知り合いと飲みに行ったり等、だいたい決まっています。日本だったら近場で色々行くところがあるんですが、バンクーバーではだいたい行きつくしてしまいますよね。みなさんカップルで何をされていますか?
仕事の関係で少なくともあと1年ほどはここに滞在する予定なので、何か日常的な変化がほしいです。
ちなみに、ビデオにとるっていうのは笑えました。笑  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 07:55:46

このトピ主、女じゃね?。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 15:49:52

I love you man の映画是非観たいです。
ネットで調べてもヒットしなくて、
どなたか詳細教えてください。

 日本語のタイトルとか、何年の作品とか
監督、出演俳優など。

 よろしくお願いいたします。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 18:25:22

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090418
ちょっと読んでください。
dvdはリリースされてるかな?ロジャースでチェックしてね。
倦怠期、ではないのですが、彼女とばかり行動していて気がつくと自分の世界がなくなってたという男の話です。
トピさんも彼女ばかりに気を遣わず、自分の時間、趣味を楽しめる機会があればなんとかなるかな、なんて思って紹介させていただきました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 18:28:20

トレイラーのリンクがはずれてましたね。
予告は
http://www.youtube.com/watch?v=Dc-tOOpku9A
です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network