jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3805
あ〜あ
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 03:07:44

どこかにカッコよくて、人間できてる人いないかな...(ため息)。そんなことを考えてるヒマがあったら、自分がしっかりしなきゃいけないのはわかってるんだけど、最近男嫌いになりそう...。 ごめんなさい。どこにも愚痴れないので書いちゃいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 08:07:38

(笑)私もそんなこと考えてた時期ありました。
その時は「絶対どっかにいるんだ!そのうち出会うんだ!」って自己暗示かけてたら、そういう風に思える人に出会えましたよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 09:38:06

持ちたいものは、金のなる木といい女房。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 09:54:24

わかるわかるわかるわかる。トピ主さんの気持ちとってもよく分かります。

全く同じことを一年ちょっと前までの数年間思い続けてました。今はいい人に出会いましたが、そういう人に出会うにはコツがあります。コツというより難所ですね。

1. 「どこかにカッコよくて、人間できてる人いないかな」カッコいい、できてる人間の自分の基準(自分のってとこが大事)を決める

2. 1.の基準に従ってとにかく探す

3. 探して見つけたらとにかく猛アプローチ

4. つかまえたら離さない

※2.の難関度は1.によって決まります。
※2.が難しそうに見えるけど、1.を明確にすると意外とあっという間。

誰かいい人という漠然なものだと、なかなか見つからないんですよね。住居探しとか仕事探しとあまり変わらない。住居探しなら場所、家賃、路線、こだわり(バストイレ別とか)、環境、仕事なら業界、業態、職種、給料、オフィス環境、通勤時間など、何か希望がないと見つけられないのと同じ。どこでもいい、なんでもいいは、どこもだめなにもだめなんですよね。

「カッコよくて、人間ができてる人」の枠が漠然としていると、どれも「カッコよくなくて、人間ができてない人」に見えちゃったりするもの。

でも、枠設定の段階で遠慮して妥協したりしないこと。実際に妥協しなくてはいけないときは、もっと後。
場所もいいし眺めもいいし希望通りの部屋、路線もOK、ただ家賃が予算より10000円オーバーしてる。うーんどうしようかな、やっぱり家賃はずっと続くものだし、ここは一つ諦めるのか。希望の業界、職種、人間関係もよさそう、給料もそこそこだし、でも通勤が2時間かかる。うーん、この際1人暮らしでもするか、とかね。

そういう愚痴も言いたいときありますよねぇ。
男嫌いになりそうな時もありましたが、そのうち突然やる気が出ると思うので(笑)その時の参考にでもして(なるかどうか分かりませんが)、今は思いっきり愚痴ってください。結構、友達同士で愚痴ったりしたものですが、周りはみんな彼氏がいる子なのかな?

愚痴れないと余計に落ち込んじゃいますよね。どうぞどうぞお好きなだけ愚痴ってくださーい!こういう恋ばなは個人的に大歓迎です!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 10:42:06

今を大切にしましょう、そのうち後悔するから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 19:20:51

どうなんでしょうね、そういうのって。
男のことは しばらく置いといて 
なにか始めてみてはどうでしょうか?
楽しいことして、
自分が楽しい人になれば 人は自然と寄ってくるもの。
人生の中で若い時期は短いから
楽しんでください。悩んでる時間がもったいないかもよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 21:35:36

>どこかにカッコよくて、人間できてる人いないかな...(ため息)。

そんな風に思っているうちは出会いがないですよ。
自分から磨いていかなくちゃ。
外見ではなく、中身をね。

20代のころはそんなことを考えたことありますが
仕事や生活が充実していると、自然と人は寄ってくるし
出会いもたくさんありました。

モテル時期ってたしかにありますね。
そんな時期はやっぱり自分がとても輝いていているときです。

頑張って自分磨きしてください。

10年後の自分を目指してね  
Res.7 by 新キャベツ(少なめ) from バンクーバー 2009/07/15 22:20:02

俺なんてどうですか??笑 そんなに自信はないですが、格好いいとか、人間できてるってのはわかりませんが・・・。もし好きになって付き合うとしたら・・・後悔はさせません。幸せにします。それだけはできます。でも、俺が好きになって付き合ったらですよ?
誰でもってわけじゃないです♪笑
もしよろしかったら、男嫌いにならなくてすみますかも?w
とってもいい男性いっぱいいますって♪
嫌いにならないで?・・  
Res.8 by na from 無回答 2009/07/24 18:35:53

いないよねー

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network