jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3801
「浮気が怖くて結婚できるかァァァッ」ってぐらい強くなりたい
by てやんでいばろーめい from 日本 2009/07/12 09:05:46

カナダでの付き合い歴2年、遠距離歴4年の彼と久しぶりに
会うことに。そこで言われた衝撃の言葉。

彼「カナダには戻ってこれないの?」
自分「haha、学生に戻るか、ワークビザ出してくれそうなトコを血眼でさがすぐらいだね」
彼「他に手があるでしょ?」
自分「……不法滞在」
彼「茶化さないで……その……コモンローとか」
自分「んあぁっ!?……お……お金かかるって、それに色々手続きあるし」
彼「今の仕事好き?」
自分「……どういう意味?」
彼「カナダで僕と暮らす気はない?勿論、君と将来のことを考えて」

ちょっとまってぇぇぇぇぇー!!!!????
ま……まさか自分の人生でこんな瞬間がくるなんて。
一生言われることなんてないと思っていただけに、嬉しいの前に
ショックで口があんぐり。

友人でカナダにコモンローで住んでいる人もいるし、結婚している
人もいるけれど、自分がそうなるとなると実感も湧かず。
正直、海を渡ってお嫁にいくぞ!というほどの度胸も覚悟もなく
困惑状態です。何より、ホームステイでの体験が外国人との結婚
を戸惑わせるもので……。

以前短期でホームステイしていたお宅が、奥さんが日本人
(とってもかわいらしく、見ていてキュンキュンする感じ)
で、旦那さんがカナダ人(こちらはハンサム)に子沢山
だったのですが……。
ある夜、旦那さんに誘われテキーラを3本ほど二人で空けた時に、
さすがに眠くなり、ウトウトしていたところ、旦那さんが
「デスクワークで疲れてるでしょ?肩揉んであげるよ!」。
「コリャいいや〜」と思い、揉んで貰っていたら、気が付けば
なんかアレ!?ちょっとコレ胸揉まれてる!!??
次第に行為はエスカレート……。
「君は魅力的だよ」(嘘付け!)
「さぁ、ベッドにいこう」(奥さんと間違えてない!?)
と、耳にささやかれ、胸は揉まれ、下半身に手が……。
ここで悲しきかな日本人。住まわせてもらっているし、
声を上げれば奥さんがショック受けるし、他人なら一発殴るけど、
世話になってるしで抵抗できず、最終手段は。
「ンンン……グゴーーーーッッッ」
秘儀・大イビキの狸寝入り。それでも旦那さん諦めない。
引きずって上に連れていこうとするものの、寝ぼけたフリでソファー
にガッチリしがみ付く私。旦那さんがとうとう諦め、「オーイ」
と声を掛けたところで、今気づきましたというように起き、
「ゴメンナサイ!!もしかして、寝てました!?(演技)」
「うん、イビキかいてね」
「ヤダ〜ン!ハズカシ〜〜!!(超演技)」
で事なきを得たのですが……。

なんとなく、日本人の奥さんと子どももたくさん作って、それなのに
こういうことしちゃうのか……と、カナダ人に対して少し偏見を
持ってしまいました。(スキを作った自分も悪いのですが)
今の相手には自分の駄目なところも全部さらけ出しているし、
石橋を500万回ぐらい叩いて渡ってしまう性格なので
その上で、相手が誠実なタイプだとわかって6年も付き合ってきたの
ですが、みんな相手が誠実だと信じて結婚するわけで、自分の自信
や確信なんてもんの脆さや頼りなさはどうすることもできないんで
すよね……。

前置きがえらい長くなりましたが、同様のトピがあるものの、
カナダで結婚した人は、どこが決め手というか、どんな覚悟とか
思いで結婚したのかなと思いました。
もし、人生の先輩方で語って下さる方がいらっしゃいましたら、
お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 11:26:54

これって釣り?って思いつつ、マジだったらちょっと心配なので。
トピ主さんは、カナダに渡って彼と一緒に暮らす前にコモンローで移民申請することは出来ません。
移民申請時の定義として、「少なくとも一年、生活を共にしている」、というのがあるので。

なので、結婚して移民申請するか、ビジタービザで滞在して規定の期間彼と一緒に暮らし(もちろん、ワークビザが無いと働けないし、学校も6ヶ月しか行けません)、その後移民申請するか・・・

大丈夫ですか?ちゃんと調べてお返事してくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 11:51:35

いやにストーリー仕立てなのが気になりますが...一応本気のトピならば、と回答します。

今まで結婚やカナダへの移住を意識して今の彼と遠距離恋愛を続けてきたのではないですか?

浮気は日本人でもカナダ人でもする人はします。
ホームステイでのエピソードはあなたにも大変な落ち度があり、ネタとしては気持ち悪いです。

あなたが今考えることは、カナダに来ないかと誘ってくれた彼に対してどのように向かいあうのか、ということですね。

恋愛面以上に生活として成り立つのか、考えてみたほうがいいですよ。
もちろんコモンロー関係にはすぐなれません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 13:48:22

いやいや、釣りでしょ。
大体ホームステイのオヤジと彼は同じ人間じゃないのになんでそんな思い出だけで彼が浮気するかもなんて思うの?
そう思うなら6年も付き合ってないでしょ。
夢見る夢子ちゃんが小説家デビューでも夢見ているんじゃないのw  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 19:54:56

トピ主、頭悪過ぎ。
彼「」、自分「」の会話?ありえない。
嘘まるみえだよ
そう言ってくれる相手もいないのに、かってな一人夢物語。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 20:21:16

石橋500万回叩いても渡れないなら、1000万回叩いてみたら?そうこうしてる内に、彼も諦めて、『浮気』どころか『本気』で次の相手探して幸せになるかもよ!

って、本当の話かな?これ?

浮気がどうとか、外国行って住むのがどうとか・・・

本当に500万回云々いうような性格なら、遠距離4年ってありえなくないか??慎重なのか、心配性なのか・・・

かりに、遠距離中は、彼の誠意さがあったから続けられた云々っていうなら、何故彼を『浮気するかも』って疑う?はっきりいって、相手に対して、失礼だと思いませんか?

カナダ人10人にあって、10人がみんな浮気してたの?

1人との経験で、カナダ人は・・・ってひっくるめるあたり、カナダ知らないのに、良く言うよ!って敵を作ってるようなものだと思うのは・・・私だけか???

パートナーと結婚した理由は、相手が誠実で、価値感が一緒で、趣味が一緒で、いつでも笑って、お互いに尊重し合えて、助け合えて・・・自分が成長する上でもこの上ない相手だと思ったからです。自分は、前向きな性格っていうのもあるかも知れませんが・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 23:31:52

横ですが、日本の男性の方が浮気する人、圧倒的に多いですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 00:40:00

これっておやじの妄想話?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 00:41:18

また朝鮮人ババアがでた  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 09:40:29

寝る間も惜しみつつレスです。脚色付いてるのように聞こえる
かー…でも、前半のプロポーズも、後半のセクハラも
まあ……実際にあったことなんだぜ、てやんでぇーい。
だけど、疑われても仕方ないよね。
よよよ……。

マジレスのRES1,2,5さん、深謝。参考になりました。

トピ終了!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 20:05:47

トピさんは頭の中が少女漫画みたいな方ですね。
このトピはきっとおのろけですよね。
ともあれ、その彼氏さんとお幸せにね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 14:52:22

トピ主に反論している人たち、自分がそういう連中に引っかかった口なので正当化しようと必死ですな(笑)

毎回出てくるセリフ 十人十色〜〜  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 22:28:51

なんだかんだいって、浮気はだめですよ結婚したら。
浮気っていうよりも、相手の気持ちを裏切ってるところが
許せなくないですか?そういう人間性に失望しますね
私なら離婚しますたぶん  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network