jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38
尻軽女と高嶺の花・・・?
by りんご from バンクーバー 2005/04/15 00:25:15

男友達にアドバイスされたことがある。「すぐに寝ちゃだめ」って。心理学の本でも読んだ。
すぐに体を許すと男は征服欲が簡単満たされてすぐに飽きちゃうんだって。だから長続きする良い恋愛がしたいと思っている私は今、スローにいくように心がけてる。問題は、相手がそれを了解してくれても自分ががまんできないってこと。
元彼が相変わらず私と関係を持とうと連絡してくる。すんごい浮気性なので、私のことを大切にするつもりはない。ただ体の関係を続けたいだけだと思う。私は今デートしてる人とスローに事を運ぶために元彼と寝て体の関係を焦る自分の気持ちを抑えようかとも考えた。でもそれってよくないことだよね。親友にも「自分がされたらいやでしょ?」って言われた。はい、もっともです。男性は「すぐに寝た女」より「やっと手に入った女」の方が大切に思えます?女性は「なぜ女の子は貞操観念を持て」って言われるのかって考えたことあります?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 00:51:04

●●マークとグレン(黒人)について教えてください●●
by NAOMI from バンクーバー 2005/04/05 03:29:40
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=13&msgid=24

フレンチカナディアンの男性を・・・
by あい from バンクーバー 2005/04/10 19:49:30
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=14&msgid=33

こういう人物に気をつけて!
by 無回答 from 無回答 2005/2/5 23:58:49
https://www.jpcanada.com/asp/bbsW2.asp?bbs=014&msgid=2960&flag=1  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 01:05:24

要注意人物!!!
by 無回答 from 無回答 2004/12/3 3:24:29
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2826&from=5&ichiranfrom=2917

会うべきか、やめるべきか
by 匿名 from バンクーバー 2004/12/27 21:40:42
https://www.jpcanada.com/asp/bbsW2.asp?bbs=014&msgid=2889&flag=1

こんな悲しい結末が待っていたなんて
by 無回答 from 無回答 2004/10/4 1:20:37
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2635&from=33&ichiranfrom=2706  
Res.3 by りんご from バンクーバー 2005/04/15 02:38:22

ふ〜ん・・・言いたいこととしてはカナダ人に遊ばれるなってことでしょうかね。それも大切なことだとは思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 02:50:46

これは男友達に何人か聞いた事がありますが私もその通りだと聞きました。当然の心理じゃないでしょうか。

あと特にここカナダではリンクにもあったようにいろいろ変な奴がいるので慎重になってなりすぎる事はないと思います。

とぴずれですが、私が思う要注意カナダ人の特徴
1.軽々しくデートに誘ってくる、初対面からやたらと馴れ馴れしい
2.日本人の友達がいる、前に日本人と付き合っていた、という事をアピールしてくる。又は日本人と付き合っていたという事実を隠す、隠していた
3.「かわいい」など初対面で褒めてくる奴
4.ロブソンストリート、パシフィックモールなど盛り場で声をかけてくる奴→日本人がよくいそうな所に張って狙っている
5.お金持ってなさそうな奴
6.カタコトの日本語を話す+1〜5までの言動がある奴は99.9%日本人狙い
7.すぐに付き合おうとかいう話をする奴、すぐに寝る方向に話を持ってくる奴も同様
8.お金を貸して欲しいとか(1ドル以下の小銭がいるのにないからたまたま持ってる?というのはOK)、一緒に出かけて割り勘ならまだしも2人分の支払いを期待されたらその時点でその人物との関わりは一切絶つ事

とにかく、妙に馴れ馴れしいのは駄目だと思います。

これで大体要注意人物は避けられると思うのですがいかがでしょう?
他に加える事があったらよろしく  
Res.5 by りんご from バンクーバー 2005/04/15 03:18:04

なるほど。勉強になりますね。あてはまる人たちが多いのもうなづけます。慎重になりすぎることはないというのも納得です。カナダ、日本、と国を問わず。ただ、私の個人的な状況に話を戻すとすれば
1、まずデート(というか最初お茶)には私から誘ったということ
2、今までつきあった人を(おそらく)全員写真を見せて紹介してくれたけれども、人種は様々で(バンクーバーならではかも・・・)日本人はいなかった。
3、1ヶ月経って初めて「You are beautiful」という言葉が出てきた。
4、仕事は大学時代から始めたものを10年以上真面目に続けている。
5、特別にお金持ちというわけではないが、貧しくはなく、私が割り勘とか、たまにはお金を出そうとしても絶対に出させない。(帰りの交通費のコインがあるかまで確認してサポートしてくれる)
6、日本語に全く興味を示さない。(知ってるのは「スシ」くらい。でも寿司大嫌い 笑)
7、1ヶ月たっても手もにぎってこなかったので、ついに自分からキスしてしまったのだが「展開が速すぎると思った」と言われた。
以上のことから分かるように、日本人(またはアジア人)の女性狙いの人というわけではないんです。
今日も「このまま良い関係が続いたらつきあおう」と言われました。
ここで相談したいのは自分自身の女としての貞操観念です。
貞操観念について自分はこう思うなっていうのがあれば教えて下さいね!
 
Res.6 by レス4 from 無回答 2005/04/15 05:25:16

りんごさん、

そうですね、その彼は大分まともな人のようですね。
やっぱり私の指針は結構当たっているのかな?

1ヵ月経っても手も握ってこなかった、これもかなり好印象です。
私の意見では、キスなどの行為は時間の問題というより(多少は時間もありますが)、お互いの心の距離の問題だと思うので、お互いにそういう気持ちになったらいいのではないでしょうか。1ヵ月ぐらいならそんなに突然という感じもしないけどなあ。

貞操観念は難しいですね。
理想的には結婚まで守る、って言いたい所なんでしょうけど・・・。
事情は変わってますからね。
自分で責任が取れるなら自分次第かという気がします。
でもまだお互いちゃんとしたカップルになってないなら(このまま良い関係が続いたら付き合おう、なんですよね)、正式に(?)カップルになるまで待つとか。
自分でしっかり見極め人で、後悔しないと思うならいいと思います。  
Res.7 by ??? from バンクーバー 2005/04/15 12:17:50

なんか、このトピ主さん、別のトピで「出会いがなーい。。。」とか言っていて、結局はいろいろあるんですね。

それに…私は今デートしてる人とスローに事を運ぶために元彼と寝て体の関係を焦る自分の気持ちを抑えようかとも考えた

ってところが、私には理解不可能。肉体関係を結ぶってそういうもんじゃないでしょ。本当に好きな人とするもんでしょ。私は一生に一人、好きになった人だけとそういう関係になりたい。。。ってずーっと子供の頃から思ってきました。古い考えかなぁ。。

実際は離婚してしまったから、そうじゃなかったけど、離婚してから10年は一人で、11年目になった去年ようやく好きな人ができて、1年経ってようやく彼氏彼女の関係になりました。だから一ヶ月なんてそんなに長くはないと、私には思えます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 12:36:57

>なんか、このトピ主さん、別のトピで「出会いがなーい。。。」とか言っていて、結局はいろいろあるんですね。



特定の彼氏彼女がいる人は分かってると思うけど、ようするにフリーの人は、ただ本人がそれに気づいてるか気づいてないか、そこだけの違いだと思うよ。それに初めて気づいた時に彼氏彼女の恋愛関係になると思うよ。  
Res.9 by りんご from バンクーバー 2005/04/15 13:28:47

レス6さん、丁寧なコメントありがとうございます。正式にカップルになるまで待つ、というのが賢い方法のような気がします。それまでにキスはしていいものなのですかね?日本では、またはカナダではどうなんですかね・・・?
レス7さんのおっしゃることもすごく分かります。私と違って、しっかりした身持ちの固い真面目な方なんだと思います。レス7さんのように1年たってようやくつきあいがスタートして、それから体の関係を持つというのなら、すごく健全で安心もできるんだろうなぁ自分もそうできたらなぁと思います。でも私は正直にいうと、自分の性衝動を抑えるのが大変なんですよね。
レス8さんのいうこともなるほど、と思いました。でも、ほんとに出会いはなかったんですよ。ちゃんとした男友達もここではまだ1人しかいなくて、久しぶりに誰かとデートしてみたくて、たまたま少ししゃべるようになった人にお茶でもしない?と聞いてみたんです。外見はあんまりタイプじゃなかったけど人がよさそうだったので・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 16:58:48

>外見はあんまりタイプじゃなかったけど人がよさそうだったので・・・。



お互いの第一印象や見た目のタイプなどが好きで一諸にいるカップルは少ないと思います。最終的にはどうでも良いと思ってた人と一諸にいるように思います。

>男友達



これも何かの縁で「りんご」さんと知り合えた男友達から「りんご」さんは大切にされてる事が文章から垣間見る事ができます。

お互いにもう少し長い目で見ていけば、その内に彼氏彼女の恋愛対象に発転する可能性もあるかも知れません。

りんごさんは、その男友達と出会えたのも何かの縁になる訳だから、そのまま上手く事が運べばゴールインになる可能性もあるかと思います。その何かの縁の出会いを大切に育てて育んで下さい。  
Res.11 by もん from 無回答 2005/04/15 21:28:36

トピ主さんはHする前にSTD検査とか受けたことはないんですか?
カップルで受けるのが基本だから
そういう事を話せる仲になって、更に検査結果を待っていたら
絶対、すぐには寝れません。
バンクーバーはHIVを含むSTD蔓延がものすごいから
一度も受けた事がないなら受けておいた方がいいのでは?
既に性病に感染していたら相手にもうつしてしまう訳だし。
性欲があっても、元彼だろうが憧れの人だろうが、
リスクを考えるとHしようという気にはなれません。
男の征服欲云々の前に、妊娠やSTDを考えると
1対1でちゃんと交際している人としかHできなくなると思います。
正直、すぐに寝てしまう人って自分への愛情も足りないと思うから
(性欲が理性や防衛本能を上回ってしまっている訳なので)
男性にも大事にされないと思います。
自分に愛情をあげていない人って他の人からも愛情をもらいにくい気がします。  
Res.12 by りんご from バンクーバー 2005/04/16 03:13:01

レス10、丁寧な回答ありがとうございます。そうですね。友達から始める方がその人の内面がよく把握できていいのかもしれませんね。私の場合、男友達と恋愛関係になるのは不可能に思えるけど。それ以上に、今日その男友達と話していたんですけど、お互いに大切に思う人が別にいます。でも男と女なんて何が起こるのかわからないものかもしれないですね。

もんさん、説得力のあるコメントをありがとうございます。性病に関して私はすごく疎いのですが、カナダに来る前に検査を受けてきました。それでも誰かと関係を持つ度に性病やHIVに感染する可能性は増えるわけだし他人事と思っていては危ないですね。妊娠についてははっきり分かりません。コンドームを使えば100%に近い確率で避妊ができると聞きました。(正しいでしょうか?)更にピルを飲めば妊娠の恐れはほぼなくなりますよね・・・?

すぐに寝てしまう人って自分への愛情も足りないと思うから
(性欲が理性や防衛本能を上回ってしまっている訳なので)
男性にも大事にされないと思います。
自分に愛情をあげていない人って他の人からも愛情をもらいにくい気がします。

という部分にすごく納得しました。どこまで自分を大切に思えるか、自分を尊重できるかどうかで、他人から受ける愛情の深さも変わってきますよね。まさに今の私の課題です。
カジュアルセックスは(私はしてないけど)心理学的に言えばリストカットにも近いですよね。

でも厳しく言ってしまえば、付き合い始めた人とでもセックスをすれば自分を大切にしてないことになるのでしょうか?彼氏彼女の関係であっても中絶する人はごまんといますよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/16 07:54:42

ああ言えば、こう言う。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 11:11:18

>>りんご 頼むから糞スレ立てないでくれ。

       /⌒ヽ  糞スレブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ 、、、、
    ’’ ,へ、_( ,,゜д゜)
    丿/ソソ/ o ノo
   ゛    (ノノ
>>りんご ってアホだね♪
  ∩,,,,∞ ノヽ,,,,/~ヽ   ヾヽヾ 糞スレ二度と立てるなよ! ウワァァァァァン!!!
  (*’ヮ’)し*^ワ^)J /ヽ(,,゜Д゜)ノ\               三(;´Д`)゜・゜。
  ⊂  |)  |つ と|///ノ(|   つヽヾ\            三⊂ >>1 ⊃
   |  | 〜    |      |  |                   三人 Y
   し`J   し’ J     し`J                   三し(_)


 
Res.15 by りんご from バンクーバー 2005/04/17 15:10:49

レス14、せっかく才能あるのに、そんなこというために・・・涙  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 15:44:46

人物大辞典(仮)
http://maruheso.at.infoseek.co.jp/zidic/  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 18:04:22

絵はうまいのに、書くことが馬鹿でもったいない。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network