jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3793
相談です
by 無回答 from 無回答 2009/07/09 16:21:18

1ヶ月前に彼女と別れて、一昨日友達から電話があって、実はあっちが振ったこともあって、元に戻りたいけど言えない。 見たいな事を言われて電話したら新しい彼氏ができたといわれて、しかも自分の学校の後輩、、、。私も彼のこと好きだしと言われて、しかもその後輩が女癖が悪くて、去年も1年で6,7人女の子を入れ替えてるような奴で。 別れたんだけどむかついてしょうがありません、でもどうしていいかわからないんですけどアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 16:31:44

よし、じゃあまずは、まともな日本語と文章で状況を説明しなおしてみようか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 16:47:34

???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 16:50:39

男と女が文章内でぐちゃぐちゃになってますよ。
2回読んだけど・・・えっ?みたいになります。
言いたいこと分かるんですけど、日本人の方ですか?  
Res.4 by K from バンクーバー 2009/07/09 17:09:17

トピ主さん。
これからは投稿する前にもう一度読み直ししてみましょう。



 
Res.5 by 挑戦します。 from トロント 2009/07/09 19:15:24

訳:一ヶ月前に彼女と別れたとぴ主ところへ、友達から電話があって、”お前の彼女がよりを戻したがっている、しかし、自分から別れを言い出した手前、自分からは言えないらしいぞ。”と言われた。そこで、未練たらたらのとぴ主は、元カノへ電話をしてみたが、ところがどっこい、元カノはすでに新しい彼氏ができていた。しかもその男というのが、とぴ主の後輩ではないか!!その後輩は、女癖が悪いことで有名で、去年1年間でも6,7人の女をとっかえひっかえしてたヤツだ。別れた彼女のことだが、むかついてしょうがないです。どうしたらいいんでしょうか。

こんなとこでしょうか。  
Res.6 by 爆笑 from 無回答 2009/07/09 19:43:14

トピ主の文章も面白いけど、みなさんの書き込みも笑えた!!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 19:55:08

コレハ カナリ ジョウキュウ ダ・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 20:38:32

ほ〜んと、ワケわかんない。
たぶん アナタね、彼女に ちゃんと日本語で自分のこと、説明してきてないでしょ?

アナタ いい人の可能性あるけど、伝わってないんだわぁ〜。
それが ダメなのよぉ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 00:05:17

まだ彼女のことを好きなんだったら「そんなやつとは別れておれと一緒になれ」っていえばいいだけの話では?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 14:10:48

がんばって読解してみました。
そして思ったのですが、友達に乗せられたのでは?
意地悪な友達が、あなたが元カノに未練タラタラだとわかってて、
あえてあなたが彼女に電話しそうなことを言って唆したのでは?
もちろん友達は、あなたの元カノが既にそのトッカエヒッカエさんと
付き合っていることを知っていたわけで……
だとすれば、あなたはまんまとその友達の策略に引っかかったわけで、
僕としてはそちらの方がすっと腹の立つことだと思います。

正直、この文面だけではほとんど憶測で話すしかないのですが、
もしも本当にアドヴァイスが欲しいなら、他の方もおっしゃっているように、
ちゃんと主語と述語を使い分けて、誤字もないように書き直されてはどうでしょう?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 15:10:11

トピ主、アメリカから投稿してるけど、留学中の高校生?!
いや、、、ここまでひどいとは思わなかったよ、「ゆとり教育」って。
日本人として、日本で生まれて育ったとして・・・母語=日本語の能力がこの程度?!
Japanese as Second Languageだったら許せるけどね。
思考の仕方もとッ散らかってるんじゃない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network