jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3783
国際恋愛は簡単です
by JAPANESE from バンクーバー 2009/07/06 12:37:24

国際恋愛に必要なのは愛です。愛さえあれば、言葉の壁など簡単に越えられるのです。

私の住んでいる場所は日本人の数も国際カップルの数も非常に多いです。そんな日本人のたまり場の一つに、とあるスターバッ○スがあります。そこに頻繁に出没する、1組のカップルがいます(カップルというより、夫婦ですね、小さいお子さんがいますので。)

その夫婦は、奥様が日本人。旦那様がカナダ人。お子さんは男の子です。(5歳くらいかな)見た目はどちらも、お世辞でもgood lookingとはいえないかと…。女性はノリのようにベタっとした真っ黒な、男性のように短いショートヘアー。メガネ。細い目。低い鼻に出っ歯。スタイルも悪く、ファッションセンスもなし。日本ではモテなさそうなタイプです。一方で、男性の方は、一言で言うと、中年太り…。髪の毛は薄く、産毛みたいで、とりあえず体が大きい…。足がその割に短く、ださいランニングスニーカーをはいています。顔も眉毛が異常に太く、目は奥さん同様細め。鼻は団子っ鼻で、ひげがはえています。ひげといってもお洒落なひげではなく、生えっぱなしのような感じです。

お子さんはお母さんとお父さんを足して2で割った感じの顔をしています。髪はブロンドに近い茶色なのに、目が細く、かなりアジア人の顔をしているので、若干違和感があります。お母さんが日本語で話しかけるのを、全て英語で返していました。

ここからが本題なのですが、この夫婦スターバッ○スに来て、何をしているかというと・・・

1.ただじーっと無言でお互いを見詰め合う(それも結構長いこと)
2. お互いの手を無言で握り合う
3.お互いのほっぺをただ無言でなでる
3.キスをする(それも結構長いこと)

彼らの会話はほぼ無しに近いです。旦那さんの英語はたまに聞こえます。いつも言うことは決まっててI love youとかyou are so prettyとかcan I kiss you?など愛の言葉ばかり。奥さんの英語は全く聞こえません。最初はただ声が小さいだけだと思っていましたが、息子に日本語で話すときは、普通に私たちに聞こえる大きさで喋っています。「○○ちゃん(息子の名前)今日何食べた〜い?」など。普通に通る声です。息子が全て英語で返しているのは、聞いていて少し面白いですね。奥さんは英語を話すときだけシャイになってしまうのかと思っていました。しかしそれは違っていたようです。彼女たまに電子辞書を出します。何か打って、それを旦那さんに見せて、旦那さんがoh I got itなど言っているのが聞こえます。

この間、たまたま彼らの近くに座る機会がありました。相変わらず彼らは愛の言葉をささやきあっています。奥さんはただyou tooとthank youを繰り返しているだけでしが。しばらくして彼女が電子辞書を取り出し、何かをタイピングし、強烈な日本人アクセント付きで「フォ、フォ、フォレ、フォレヘッド!」って言ったんです。彼女はおでこという言葉を調べたかったんですね。旦那さんはそれに対し、またoh I seeって、彼女おでこにキスをしました。奥さんは満面の笑みを浮かべています。微笑ましいですね。

話はそれまでですが、(他にも色々とありますが)国際恋愛に言葉の壁なんてないってこと、目の前で見せてもらいました。彼らは本当に本当に幸せそうでした。愛があれば、何だって乗り越えられるんですね。勉強になりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 12:57:20


ありえない...

そんなんいる訳ないじゃん。
きもいトピたてんな!

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/07/06 13:15:27

いや、それが結構いるんだ、こーゆーカップルw
女のほうがまともに英語はなせないのに、結婚しちゃって、女は子供に話しかけるときだけ、超ハキハキしてんのな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 13:49:31

少なくとも私は見たこと無いな

どんなに英語が下手だろうが
なんだかんだで意思疎通できてる
結局英語圏で暮らしてるんだし多少でも話せない訳がない

多分、日本にいる国際恋愛カップルの方がその意味ではかなり酷いと思う
mixiとかの国際恋愛コミュとか、え?こんなのも理解できないの?っていう「和訳を教えて」書き込みが多いです
まあ相手も多少日本語話すのかな・・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 21:02:20

私もダウンタウンのブレガで見た。旦那は変なミュージシャン風のださい白人で奥さんは目が小さくてださい日本人女。子供はミックス。喫茶店で隣りあわせた、カナダ人のおばあさんが旦那さんとは会話が弾んでいるのに、奥さんは終始無言。子供には日本語で話しかける・・・。なんか、哀れ。でも旦那も奥さんも、きもかったー。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 01:26:05

トピ主が言うような結婚をする日本人女も馬鹿だけど、それ以上に
その馬鹿妻をもらう夫の方がはるかに馬鹿だと思う
よっぽど相手に困ってるのか、ただのアジア人Fetishなのか  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 04:35:16

コーヒーショップで自分の近くのテーブルにスペイン語らしきのを話す男と日本人女のカップルが着席。
男はスペイン語のみで延々としゃべり続け女のほうはトンデモ英語でたまに相槌打っているだけだった。
そして写めっていたりしながらいちゃついていた。

言葉がほぼ通じなくともなんとかなるもんなんだね☆
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 16:00:21

日本にいる日本人男&フィリピン女・中国女・ロシア女カップルも
こんな感じだよね。あっ、あれは国際恋愛ではないかwww
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 05:44:09

そんなの愛でもなんでもないよ。勘違いもいいところ。下半身で会話してるレベルがいつまでも続くと思ったら大間違い。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 08:05:43

他人の行動を事細かに観察するトピ主さんが怖いです。
というか、両親が無言で見つめあっているときにカフェでおとなしくしていられる5歳くらいの男の子。ありえません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 08:29:25

日本人女性って、どうしていつも他人のことばっかり気にしてるんですか?
まるで他人と自分と比較しないと生きていけないみたい。
そんな人生って暗くて全然楽しくないですよね。
ある意味でかわいそう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 08:45:19

5歳の子供がいるなら、「おでこ」くらいの単語は知ってるだろう。
いかにも作り話っぽい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 22:39:58

レス8さんによく言ってくれました。
同感です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 23:06:25


下半身を甘くみてはいけません。
人の根底ですよ。

ま、このトピ事体釣りだけどさ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network