jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
告白したいのですが何て言っていいか分かりません,,,教えて下さい。
by マフィン☆ from 日本 2009/07/06 02:39:31

あたしわ手紙で告白しようと思いますが,告白の文がいまいち分かりません,,,
なんて言っていいのかどんな顔で渡したらいいのか...全然わかりません。。。なにかいい言葉があれば教えてくださいっ!!
その人わかわいい系の男子で.少し照れ屋で.すごくピアノの上手い人なのですっ!! なんかいい言葉わ…?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 06:41:45

いやぁ、その前に日本語習ったほうがいいと思うけど  
Res.2 by 同感 from 無回答 2009/07/06 09:53:53

上の方に同感。 あたし=わたし、わたくし。あたしって打っても私に変換されないでしょ? あたしと書く人が多いけれど、間違い。
そしてわたし"は"です。"わ"ではありません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 10:41:24

皆さんのレス笑える。「は」と書くべきところを「わ」と書いたぐらい、別に良くないですか?!そんなに、細かいこと気にするんですか?!ここの掲示板てそんな畏まってるもんなんですか?こんな文でもどうせ皆さんには意思が通じているんだから、イイじゃないですか笑 意味が通じないほど、日本語おかしかったら、注意していいと思いますけど。。

細かいこと気にしすぎてて、若い私から見ると、あなたたちっておばさんぽいな〜って思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 10:43:47

付けたしですが、

「は」と「わ」トピ主が本気で間違えてるわけないじゃないですか笑 今の若い子たちはわざと、そうやるもんなんですよ。
例えば若い友達を持てば、分かります。結構やってる人多いです。彼

それに本気で間違いを指摘するレス1、2さん、おばさん臭い・・。  
Res.5 by 同感 from 無回答 2009/07/06 10:51:51

あたり! おばさんです。 そうか、臭かったか。。デオドラントつけないと、老人臭もしてきたらまずいものね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 11:07:47


若い人って細かいこといちいち気にしないし、それに比べて、おばさん達って文自体の意味とか通じててもわざわざ細かい、漢字や文法のミス指摘してくるんですよね笑 年寄りがガミガミうるさいのと同じ原理?!笑 若い人が作ったわざと間違えた文に本気で注意する人たち・・・おばさんオーラ丸出し。。

匿名で名前は伏せられても、年齢までは隠せないんですね笑
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 11:34:36

横からだけれど、
指摘されることや窘められることをなぜそこまで嫌がるんでしょうか?
怒られ慣れしてないのもあるんでしょうが、
勿体無いと思いますよ。その感性でいるのは。
それに「おばさん」はどうのと論うのも、「最近の若者は」と嘆くのも、同じ程度(思考の偏り)ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 11:54:30



こういうのがまたおばさん臭いw

まー別におばさん臭いって悪いことじゃないと思うよ?はは
でも若い人から見ると、絡みづらいw

ドンマイ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 12:20:56

簡単
ユー、ファックミー  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 12:41:37


こーゆのもまたおばさんが無理して若者みたく喋ってる感丸出し。。

どうすればいいんだろうなー、多分若い友人を沢山持てば分かるよ!若者がどんな感じに話すのか。。。最初のうちはジェネレーションGAPを感じると思うけど、多分序所になれてくと思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 13:03:08

res48sanさ、>>>でも若い人から見ると、絡みづらいw
との事だけど、ご自分は「若い人」でその代弁者??
実年齢は案外30過ぎてたりしてるんじゃないの??
二十歳過ぎてて、おばさんだ、おじさんだの、言えた義理じゃないと思うんだけどねぇ。

自分が若い人の代表のごとく主張し、十把一絡げに言うのも、同年代の中には、「余計なお世話!一緒にするなよ」って人も少なくないと思うけどね。反応の仕方が恥ずかしいわ。いまどき、wとか笑とか、付け加えるのも・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 13:07:04

res48sanさ、

=res8(+6、4、3)san  
Res.13 by 無回答 from 日本 2009/07/06 13:17:03

まー、こっちは誰が若くて誰がちょっぴりお年寄りとか、文章から読み取れてるから、そんなムキになんなくて大丈夫!!w

ドンマイ  
Res.14 by 無回答 from 日本 2009/07/06 13:18:15

それよりさ、マフィンさんの質問に答えてあげよーよwね?
皆スルーじゃんw

それともまだ年齢について語りたい?w
年寄りは1つのことにこだわると、しつこいからな〜汗  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 13:32:42

答え?あんたがしてやれば?ニッポンからの投稿って嘘付かなくても良いからさ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 16:39:27

相手がカナダ人とも英語で告白したいとも書いてないよね。
これってまた勘違いカナダ無関係トピなんじゃない?

どっちにしても告白なんて相手のことも本人のこともわからないんだからここを見ている人がアドバイスできるわけがない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network