jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3776
カナダ人男性とお付き合いしています
by apple from バンクーバー 2009/07/04 18:47:40

はじめまして。いづみと申します。
なんだかここの掲示板では、カナダ人男性と付き合っている女性って無条件に叩かれたり、アジア人女性と付き合うカナダ人男性はルーザーばかりなど
根拠もなしに言われておりますね…。レスするのも怖いです。笑

私には付き合ってもうすぐ2年になるカナダ人の彼がいます。
国際恋愛って、大変だけど、楽しいものですよ。
相手の文化を日ごろ肌で感じておりますので、普通に留学してたら、絶対に学べないようなことまで、学んでいる気がします。

彼はとても真面目で優しくて、一緒にいて落ち着きますね。
見た目も格好良いわけではありませんが、不細工でもない。いわゆる普通なかんじです。笑

結婚など、まだまだ先の話だと思っておりますが、彼とは簡単には別れる気がしません。結婚もこの人となら、アリかなとも思いますが・・・まだ2年しか一緒にいませんし、分かりませんね。笑

同じ境遇の方と沢山お話ししたいですね。同じくカナダ人の恋人を持つ方、ここでお話しませんか?




Res.1 by 無回答 from ケベックシティ 2009/07/04 21:19:37

わーい。こんなトピ待ってました!
トピ主さんありがとう。

カナダ在住暦1●年。。
婚約中のカナダ人の彼がいます。

彼はフレンチカナディアンで、家族みんなほぼ会話がフランス語〜。彼と出会いフランス語を始めかれこれ6、7年・・・今じゃ英語よりフランス語メインに生活しております。

同じくケベック州にお住まいの方、彼氏がフレンチカナディアンという方、おしゃべりしましょう〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 11:01:48

うざい!カナダ人の男がいる日本人は皆うざい!調子のんな!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 14:11:07

>同じ境遇の方と沢山お話ししたいですね。同じくカナダ人の恋人を持つ方、ここでお話しませんか?

私もトピずれですが、トピ主さんが同じ境遇の方を探して話をしたがっているのに、わざわざ「うざい」とか書く必要はないと思います。このトピはうざがっている人を探している内容ではないので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 14:15:18

私もカナダ人の彼がいます。本当に幸せの毎日ですよ。言葉の壁もあるけど愛があれば大丈夫って思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 14:40:06

せっかく気分よく書いてらっしゃる人がいるとこに
わざわざそんなコメント書いて何になるんです?

ひがみ全開ですね。
みっともないですよ。

人の幸せは素直に喜びましょう。  
Res.6 by REMI from トロント 2009/07/05 14:43:24

カナダ人のだありんがいます☆

うちの周りには国際恋愛してる人あんまりいなくて
よく人から「れみちゃんはレアだね!」って言われて
嬉しいのか、悲しいのか・・・。

なので、同じくカナダ人のだあがいる方、語りましょう〜〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 15:04:56

カナダ人の彼氏が出来たとたん、私たち友人にパタリと連絡をくれなくなった友人K。
彼氏との生活をつづったブログを始め、面白いので私たちもチェックしていますが、その内容といったら

「日本人の男は本当に駄目。女々しくて、度胸がない。おまけに背も低くて最低のルックス。良いとこなし。それに比べてカナダ人の男は優しくてレディーファーストで、何より外見が素敵。やっぱり外国人だよな〜」

な感じばかりです。彼女の狭すぎる視野に怒りどころか、同情しちゃいます笑 Kのような人が増えるとさすがにうざくなりますが・・。カナダ人男と付き合っている日本人女性がうざいと思っている方は、Kのような女性がいるから、そう感じられてるのではないですか?  
Res.8 by from トロント 2009/07/21 17:23:52

あなたはただ嫉妬に狂った女だけです。あなたみたいな友達を持つ人はどれほど嬉しいことか。Kの悪口をこの掲示板で言うなんて知っていたらあなたとの縁を切ることは正しいじゃないんですか?  
Res.9 by from 無回答 2009/07/21 21:47:56

日本語おかしくないですか? 何が言いたいのかわかりません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 00:10:29

第三者の私から見ても友人Kは低能だと思った  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network