jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3773
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 19:51:46

えみなちゃん、かわいい〜!じゃない?

こういう人たちの旦那さんって日本語できなくてほんとよかったね、って感じですよね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 19:52:27

たぶん外見だけで結婚してるんだろうなぁ。
旦那の方もね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 20:11:51

お互い軽〜いノリで結婚しちゃったんでしょうね。
どっかにバカトピ立ててるREINAさんみたいな感じ?

この英語力だし。。。
ま、楽しいのはほんの数年だろうね。。。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 20:26:25

では、トピ主さんは、なぜ過剰反応していらっしゃるのでしょうか?
是非知りたいものです。他人のことですし、放っておくのがいいと思います。
へんなストレスや考えを持ってると、心がくすんできちゃいますよ。
mixiでも、彼氏自慢をするコミュニティーは、何もそこだけではありません。
ブログのURLを載せていらっしゃいますが、ひとつの中傷です。
削除対象になりますので、通報しますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 20:33:27

このブログ主に個人的に何かうらみでも?それとも本人がランキングアップのために?(笑)
よく分かりませんが、内容は別に普通だったような。つかどうでもいいような・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 21:28:11

エミナちゃんって可愛いじゃん。英国紳士と結婚してあたりまえって感じ。堂々と写真も載せられないパリスに比べればずっといいと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 21:42:39

RES4

これだけでは中傷にはなりませんよ。

どこでいつ誰が見ているか分からないのがブログというもの。知り合いにだけに公開できるミクシーとは大違いです。ブログは、他人に見られて当たり前というのが前提ですので、私たちがここでこのブログを見るという行為自体、何の問題もありません。もしトピ主さんが、仮にここでこのブログ主のパスワードなどをハッキングし、情報として載せた場合など、これは明らかに中傷(それ以前に犯罪ですね)になりますが。

国際恋愛ブログ村と検索すれば、この手のブログはうじゃうじゃ出てきますよ。  
Res.8 by RES7 from 無回答 2009/07/03 21:51:07

続きになりますが、このトピ主さんが投げかけている質問と、皆さんの回答が不一致しているように見えます。


トピ主さんが疑問に思っていることは、外国人のパートナーがいる方がどうして、それをオープンに話すのか…ですよね。トピ主さんはこのことについて否定しているのではなく、どうして?と疑問に思っているのです。誰一人その質問に答えていないし、皆さんの回答は「別に良いじゃん、」など。。良いんです。それでも。ただ問題は、トピ主さんはそれに対して「じゃあ、どうして?」と投げかけています。
実際この質問に答えられるのは、外国人のパートナーがいる方のみですよね。ですので、皆さん答えられないんだと思いますが。

どなたかが、彼氏との写真を載せているのは「国際恋愛」コミュ以外にもあるとおっしゃっていましたが、はっきり言って他にないと思います。あると仰ったRES4さん、責任を持ってそのコミュニティーを見つけてください。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 00:21:22

レス7さん

自分では正当なことを書かれていると自信満々のレスですが、
読んでて笑ってしまいました。十分な個人中傷であり、
法律うんぬんより常識としてどうかと思わないのが不思議です。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 00:22:02

レス7はまず常識非常識というところより、まず読解力がねーんじゃねーの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 00:23:09

私はとぴぬしさんの言いたい事、よくわかりますけどねー。
日本人の彼氏だったらBlogに写真なんて載せて自慢などしないだろうに、’外国人だから’自慢したくなるんでしょう。

日本という狭い国に生まれて、まだ外国人が珍しい、特別だって感覚で見てる人がこういう自慢をするんだと思います。

このBlogの女の子がかわいいからまだ同情が集まるけど、
じゃあ誰もが認める残念なお顔だったらどういいますか?

絶対、いきがってる、とか、不細工な日本人が外人彼をつかまえる
法則、みたいの持ち出されて中傷されますって。

とにかく、国籍や人種云々が前に出てきて、それが自慢の対象になるっていう程度なら、相手のことを大して好きじゃないんでしょうね。
単に、自分の自慢とステータスのためのマスコットなだけ。
ハーフ自慢とか、外人の彼氏自慢とかを好き好んでする人こそ、
中身がないなあーと思っちゃいますね。他に自慢することないの?って。

人とは違う何かをしている事で優越感を感じるのは悪い事じゃないですが、’何人だから’とか、’ハーフだから’とか、そんなことばかりを表に出すのは、単なる外国カブレです。自慢のうちにも入りませんね。


とかいうと必ずひがみ?って言われるんでしょうけどね!!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 01:01:05

え、待ったブログの女の子可愛いか?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 01:33:39

うむ、しゃくれててキモイねえ・・・
あれをかわいいとかドンだけストライクゾーン広いんだよw  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 01:38:19

Res.11さんのレスに『日本という狭い国に生まれて、まだ外国人が珍しい、特別だって感覚で見てる人がこういう自慢をするんだと思います。』とあるんですが、たぶん、その人がそういう感覚を持っているというよりは、その人も含めそういう感覚を持っている日本人がまだまだ多いってことじゃないでしょうか?

相手が日本人なら自慢なんてしないことは多いかも知れないけど、もしその人がすっごいお金持ちでカッコ良くってお育ちも良くって優しくって思いやりがある人だったら、少なからず自慢しちゃいませんか? 試しに日本のGoogleサイトで『カップル自慢』って検索してみてください。結構自慢してる日本人いますよ。


要は、『外国人と付き合うこと』がマイノリティだから自慢しちゃうんじゃないでしょうか?日常茶飯事、国際結婚なんて今時別に珍しくもないっていう位、国際結婚が増えたり、外国人と付き合うカップルが増えれば、自慢出来るようなことにならなくなるんじゃないでしょうか?

トピ主さんのように、興味があるのか分からないけど、外国人をパートナーに持つ方たちのブログを見まくって(見まくってるわけじゃなかったらごめんなさい。文面からよくご覧になっているように感じたので)、こういうトピを立てている限りは、まだまだ外国人と付き合うことは特別視される存在で、自慢したくなるようなことなのでしょう。


あと、日本人はつつましくあまり自慢とかせず、逆に自分の身内は悪く言ったりけなす(いい意味で)文化が残ってる(ふつつかものですがとか、つまらないものですがとか)のとは対象的に、欧米はホメ殺しの文化ですから、その欧米文化の中で生きている人は、パートナーを外でけなしたりせず、褒めて自慢するのではないでしょうかね?子供も褒めて自慢して『うちの子は天使!』って、欧米の人はどの家でもよく言ってますもんね。結構ぶさいくだったりもするんですけど(笑)。いわゆる文化の相違なのではないでしょうか?私はどっちの文化も好きですが、社会生活を送る中では、郷に入れば郷に従えにしています。


和魂洋才と言われている日本文化。洋魂洋才な人たちも日本人にいるということは認めてあげましょう。


で、ご参考までに下記サイトを読んでみてください!自慢するのはいいことみたいです。かと言って、どこまで能動的にするのかという程度の問題もあるのでしょう。

http://blog.livedoor.jp/cs_maekimi/archives/50413032.html



 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 06:20:14

ダーリンの外見で素敵なとこのトピ見たことあります!まじでダーリンは外国人のコミュですよね。

外見の事言いたくなるのは、やっぱり『違う』からじゃないですかね。日本人の自分とは、髪の色や顔の造作肌の色、骨格、色々と違うから興味津々なんだと思います。
やっぱりみんな恋してるから、素敵〜〜!ってなるけど、アップされてる写真見ても、『え・・・?』見たいなの多いですよ。本人たちがハッピーならそれでいいと思いますけど!
お互いに素敵ですね〜〜ってほめたたえあって盛り上がっていいんじゃないでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 07:15:00

アホなレス7よ。
レスの12や13を見て、個人中傷に発展しているのがわからんか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 08:18:24

ってか、自分以外の何かを使って自慢するって結局 自分自身に自慢できるところがないからじゃない。
例えば日本にだって 旦那(日本人)のスティタスの高さとか自慢する奥様方っているじゃん。
それが このブログでは外国人夫、ということ、で。
自分に自慢できるとことがないから、自分の周りのもので自分の価値を底上げしようとしてんだろね。
ま、ほとんどが自慢してるつもりが 自己満足に終わってるんだろうけど。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 08:30:04

自己満足って言うより、自己否定かもよ。
だって、白人至上主義してる自分自身が、白人じゃないんだからさ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 09:14:33

別の国際恋愛にかぎらず、つきあいはじめのラブラブのときってのろけまくりたくなる人って多いとおもうんですけど。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 11:07:29

私はRes14さんがいい事言ってると思います。

それにしても日本人ってブログ好きですよね!
国際恋愛にしてもだし、セレブな暮らしぶりを披露(自慢)
してみたり、はたまた病気の治療ブログを書いてみたり、
自分が買い物したものを載せたり(きっと芸能人に影響
されてるんでしょうね〜。)

でも、結局、そのご自慢ブログが気に入らない人も居れば
国際結婚に憧れて、いつか自分も!と思ってみてる人も
いるでしょうから、しょうがないのではないでしょうか。

そういう人たちと一緒にされ白い目で見られる
国際結婚組は辛いですけどね・・・

「英国紳士にモテるには?」なんて自分なら
恥ずかしすぎて口が裂けても言えないと思いますけどね 笑

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 11:32:32

皆さん、そろそろ綺麗事言うのやめにしましょ?w
本当は誰だって心の中では外国人が格好良いと思ってるんです。
(特に)白人と付き合ってみたいんですw

だって、やっぱ見た目格好良いじゃん?w
ブロンドだよw
瞳、ブルーだよw
英語も上達するよw
そりあ自慢したくなるし、街でぞろぞろと群れを成してる他の留学生の横を優越感丸出しで通り過ぎたいジャンw
自分にはカナディアンの恋人がいるのよってw

皆、いい子ぶらないでいいよw
はっきりいいなよ。
誰だって本当は白人と付き合ってみたいくせにw  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 13:12:09

白人じゃなくてもかっこいい人連れて歩いていたらやっぱり優越感というか自慢したい気持ちはありますね。
ブロンドで瞳がブルーでもそんなに魅力的じゃない人はいるし、それでは何も感じません。
確かに自分と違っていて不思議というか珍しい気がしますが。
それは相手から見ても同じのようですね。
基本的に自分と違う相手には惹かれるんじゃないですか。
ブロンドの毛とか、なんか不思議で妙に感心してしまう事があります。
でもだから自慢したい、というのは別で、それでかつかっこよかった場合に限りますね。  
Res.23 by n from バンクーバー 2009/07/04 14:31:37

たとえ白人でもかっこよくなければ一緒に歩きたくない。優越感なんて感じません。
相手が日本人であれ何人であれ、ものすごーくかっこよければ自慢したくなる。そんなもんです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 14:50:27

私は白人苦手です。
友達は白人結構いるけど。
付き合うならアジア人がいいです。
好みはそれぞれ。
そんな人だっているのに、みんな自分と同じ
考えだって思うのはどうかな。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 16:26:25

私の彼氏は韓国人ですが、すごく格好良いですよ。
長身で大きな背中に小顔。目は韓国人らしいキレ長一重(一重といっても、その顔に合った一重なのでカッコイイです)、鼻がすらっと高く大きな口。自分で言うのもなんですが、すごく男前で、付き合って3年以上経ちますが、未だに彼に見つめられるとドキドキしちゃう自分がいます(笑)

私の前にカナディアンの女の子の彼女(すごい可愛い)がいたくらい、カナダ人の女性にもモテるみたいです。

人種関係なく、格好良い人は格好良いし、ブサイクはブサイクです。私も人に嫌われたくないから、別にしないだけで、本当は彼の皆に自慢したいです。格好良い彼氏を持つ女の子にとっては当たり前の心理だと思いますよ。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 18:35:29

↑ほらね。人種問わず、かっこよければ自慢したいアホ女がいっぱいいるんだから。白人、黄色人種かんけーないんだよ。わかった?  
Res.27 by RES25 from バンクーバー 2009/07/04 18:49:12

RES26さんも、格好良い彼氏を持つと私たちの気持ち、分かると思いますよ。そう考えると、格好良いって罪ですよね笑  
Res.28 by 無回答 from トロント 2009/07/04 20:47:24

自慢できるほどの英国紳士ですか?これ?

トピ主さんの観点でブログを見ると面白いかもしれないですが
正直文章はダラダラ長いし、ふつ〜うの文面で文字色変えるところや画像など中身ゼロで、外見だけで生きてきたタイプですね。はっきり言ってタイのニューハーフショーとかでよく見る顔だったので最後まで読む気がしませんでした。あれにコメント残してる人はブログ主に憧れとか抱いちゃってるんでしょうね。

誰かも書き込みしてましたが自分に自慢できるものがないんですね。
こういうタイプのひとって。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 21:07:42

自分もニューハーフに見えた・・・
違うの?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 21:07:42

自分もニューハーフに見えた・・・
違うの?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 21:12:20

>だって、やっぱ見た目格好良いじゃん?w
ブロンドだよw
瞳、ブルーだよw
英語も上達するよw
そりあ自慢したくなるし、街でぞろぞろと群れを成してる他の留学生の横を優越感丸出しで通り過ぎたいジャンw
自分にはカナディアンの恋人がいるのよってw

ここにも登場してるの?REMIちゃん。

アタシはアジ専なんでワキガくさいのは無理です  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 21:25:22

>RES31

だ〜か〜ら、ムキになんなくて良いんだってw
あなたカナダ人男性と歩いてる日本人女性見つけては睨みつけてるんでしょう?w
はたから見たらむなしすぎる!!

ワキガとか!!発言が汚いwお下品w
白人男の悪いとこ見つけようとしなくていいよw
頑張んなくて良いよw
意地張るなってw

こーゆー人って、カナダに来たものの、カナダ人の友達も少なくて、アジ専なカナダ人は沢山いるはずなのに、自分には全く誰からも声がかかんない!何で!ってタイプだよなw

どうせいざ白人から声とかかかると、とたんに「白人男性もいいかも・・・」なんて思うんだろ?!

うける!!!!
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 21:27:12

パリス  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 00:09:16

ブログみたけど、旦那さんのクリスさん?
普通にかっこいいねぇ。
いいもの見させてもらいました、トピ主さん。ありがと!


あ、叩かれそうな気配。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 01:08:29

レス32みたいに必死で弁解している姿が面白い。

私、白人の彼氏が自慢よ〜って言っておきながら

実は心の中で「間違ってないわよね。」って思ってること見え

見え。自信があるなら人からどう言われたっていいのにさ、

そのムキになる感じが劣等感丸出しだ



 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 04:38:56

最初のアホ面女の写真みてブログ見る気失せたー
ブログ見たら閲覧回数が増えて、またまた勘違いしちゃうじゃん、今変な女  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 05:37:57

英語はヘタッピだけど、普通に美人じゃん。旦那さんもハンサムじゃん。
こういう人のブログに難癖つけてる人って、何をどんなに正当化したって、
ただ妬んでるようにしか聞こえない。憐れだわ。
Mind your own business.  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 08:17:01

赤の他人のブサイクがどんなことしていようが関係ないよ
幸せだろうが、貧しくて餓死寸前だろうが全く関係ない
興味が無い

なぜ他人が気になるのだろう  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 09:22:34

Res.38さん。他人のことが気になるのは、日本文化の特質が背景にあるみたいです。

引用ですが、下記は一般的に言われている日本文化と欧米文化の違いです(もちろん例外はあちこちにあるんでしょうけど)。


1.日本は恥の文化、キリスト教世界は罪の文化

2.日本は集団(我々)西欧は個人(わたし)の文化

3.多神教(自然界に霊が宿る考え)と一神教(キリスト教、ユダヤ教、イスラム教など)

4.日本人は均一化が好き  他と異なることを恐れ家、服装、教育など全てを他とできるだけ同じようにする。欧米ではいかに他と違うようにするかが基本。

5.日本文化は重層、折衷を好む。 どんな異なる文化でも受け入れ日本的に変えてしまう。幾つもの文化の層が積み重なって日本文化が出来上がっている。

6.日本人は原理原則よりも現実的対応を優先する。まーまー文化。

赤の他人が気になるのは、1.2.4.あたりが背景にあるからなのでは?4.に関しては欧米の人の赤の他人を気にしないといけない場面がありそうです。

因みに、褒めて育てるのが欧米文化、けなして育てるのが日本文化。
だから、自慢したくなるのは欧米文化、自慢に感じるのは日本文化。

だから外国人をパートナーに持つ人はそんな欧米文化に浸透していたり、浸透しようとしたりするから褒めて自慢したりし、それをまだそこまで欧米文化に慣れ親しみ入り込めてない日本人の人たちからすると自慢に感じるのではないでしょうか。

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 09:31:26

ある友人が言っていました。
「世の中、周りが見えなくておめでたい人が一番幸せなのだ。」と。
彼女の言うとおりだと思います。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 15:52:51

トピに載ってるこの人、英語批判をした人のコメントを削除してる(笑)ププ  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 17:40:47

Emina ちゃんの名前がどうしても Enemaちゃんに読み間違えてしまう。最初笑いが止まらなかった。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 23:20:00

このブログ主、自分の自己紹介のところに「イギリス人妻」って書いてる。こういう風に書く時点は彼女は彼を同じ人間と見てないってことじゃない?自分はそう感じたけど・・・。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 19:10:33

どう考えても、日本生まれなんだから、イギリス人妻ではないだろう。日本人妻だろう。顔もいまいちで、頭はパーなんだってブログみて思わない?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 23:26:04

ただ単に、自分がイギリス人男と結婚したから、「イギリス人の妻」略して「イギリス人妻」ってことじゃない?こーゆー人って「自分は日本生まれ日本育ちの純日本人です」って主張したがるよね。だってその方が「えー、それなのに英語はなせるなんてすごーい」って言われるじゃん。この人のブログにも、英語に関するネタ沢山あったけど、書き方がまるで「自分は英語ペラペラです」的なね・・・。詳細はブログをチェック。  
Res.46 by REMI from トロント 2009/07/09 00:17:08

うちこの人のブログ読んでた〜昔w
国際マナーとか参考になると思います。

うちのブログは写真メインやし、こんな文章長く書けない(汗)

イギリスって本当国際恋愛多いんですね!
アジア人好きな白人だらけなんだろうなあ。。
何か、アジア人なら誰でも良いって人うち嫌いです。。
カナダはそういう人少なくてよかった♪
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 08:37:35

日本人夫を持つカナダ人妻(白人)のブログ見たけど
子供の写真のせまくっているのは外国人夫持ちの日本人妻と同じだけど
内容は彼女等のモノよりずっと良かった
あと、日本語うますぎて驚いた




 
Res.48 by untiREMI from 無回答 2009/07/09 08:39:32

REMIさん、残念ながらアジア女性が好きな白人男性はどこにでもいます。
あなたのようなちょっとおつむのいかれた人にはわからないかもしれませんが、カナダにもそういう男性沢山いますよ。むしろ英国より多いんじゃないですかね。。日本人の数がまず多いですからね。
あなたの彼氏はそうじゃないといいですね。

ところで失礼ですがREMIさんはおいくつなんですか??
 
Res.49 by REMI from トロント 2009/07/09 11:43:39

歳はプライベートだから言えませんが、
23歳以上27歳以下ってだけ教えておきます。
日本では割と若く見られるけど、
年下のだありんからは「おばさんだ〜」って言われます(笑)  
Res.50 by untiREMI from 無回答 2009/07/09 19:19:18

REMIさん、私より年上なんですね!おどろきですw

というか、きっとREMIさんはカナダには彼氏の話とかできる
友達がいないんじゃないですか?でも誰かに話したい。だからこんなところで書き込みして炎上させてるんですよね?!よろしければ相談相手になりますよ。笑  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 20:46:01

なんだ、れみ ってばばぁ、、なんだぁ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 23:51:03

私はエミナさんの友達でも何でもないただの通りすがりの者ですが、
エミナさんのブログを叩く人の気がしれません。
個人で自由にやってるのだから、
誰が何書こうが、他人さまには言われたくないと思いますけどね〜。
個人のブログまで制限したら、誰も何もカミングアウトできなくなちゃいますよ。
中には小声で自慢したい人だっているはず。  
Res.53   from    

*** 削除 ***
Res.54   from    

*** 削除 ***
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 07:21:15

ホント?  
Res.56 by 通りすがり from 日本 2009/07/12 17:39:44

このサイトは日本人だけが読むとは思わないで下さい。
誰でも閲覧できるサイトです。
日本の価値が下がると思います。
と言うか、あたしの中ではカナダに住んでいる日本人女性の価値が下がりそうです。
ネットはちゃんとした機関へ依頼すれば個人をちゃんと特定できます。

日本は元々閉鎖感のある国です。
それが日本人の特徴だと思います。
ねたみやねちねちが多い。
こんな事してると、本当世界各国の人々から日本は根暗だらけだと思われてしまう。
中傷なんて他の国でもあるんでしょうけど。
他の国がしてたらいい。って事はありませんからね。

タイトルにどうして自慢したくなるの?ってありますが、人は誰でも自慢したいと思う事もあります。あなたは自慢をしたことがないのですか?そう思った事はないのですか?そんなできた人間なのですか?できた人間が中傷なんてするわけないですね。
相手をうらやましいとおもうから自慢と受け取るんです。
うらやましいと思っているのなら自分の生活を早く豊かにしたらいいのではないでしょうか?

あなたの生活は豊ではないのでしょうね?
お金ではなく、心の豊かさというものがないのでしょうね?
あなたの品格を問います。
根っから日本人魂の持ち主なんでしょうね。

 
Res.57 by 通りすがりですが from 無回答 2009/07/13 00:00:05

あのー、「日本人魂」を卑下して言うの止めてくれませんかねー。
日本を誇りに思って生きている人々に失礼ですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network