jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3764
不倫を止めるには?
by kirin from トロント 2009/06/29 21:18:09

友達が不倫しています。むこうには奥さんも小さなお子さんも2、3人いるらしいです。どうにかやめさせたいのですが、どう説得していいかわかりません。ほっておいたら自然消滅すると思っていたらどんどんすきになってしまったようで、もう彼女が不倫し始めて1年以上にもなります。どうしたらやめてくれると思いますか?
他者が口を出す問題ではないのかもしれませんが、相手のお子さんたちがかわいそうでなりません。だれかいいアドバイスください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/29 21:48:32

酒たばこ麻薬と同じで本人がやめる意思がなければやめられないですよ。
ほっといたほうがいい、というか距離置いたらどうですか、その友人と。
友達をなくすのはきついと思いますよ。いい気になってラリってると周りからあきれられるっとこと、態度で示したほうがいいと思う。
友達はやめる気はないんでしょ?そんな人の話は聞く必要がない。
やめたくて悩んでるならアドバイスのしようもあると思います。
とにかくラリ子に説教は焼け石に水ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 06:26:16

まず一番間違っているのは家族を無視している人ですよね。

そのお友達にはお子さんはいないのでしょうか?また、そのお友達と相手方のお子さんは仲良く接しているのでしょうか?

もし、仲良く接しているのであれば、今の結婚よりも次の結婚を考えるべきでしょう。

不倫は言語道断ですが、今の状況から未来を見出せないのであればいたしかたない。離婚すべきです。
愛がないのであれば「家族のため」という言い訳を正当化して生きる(不倫を続ける)のは「家族のため」ではないと思うよ?と相手の方に問いかけてみてはどうでしょうか?

まぁお互いが「認められない愛」に酔いしれているのであれば他人の意見など聞き入れてはくれませんね。

死ぬまで「恋愛」が出来る伴侶を逃がさないようにね!と不倫をしているお友達にお伝えください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 14:24:19

自分に甘い言葉をかけてHはしても、彼には帰る家がある。
その子には彼が全てなのに。

奥さんや子供に何かあったら、その彼は絶対その子そっちのけで
家族の元にいきますよ。

家族って言う『保険』があるから遊んでいられる。
ただの火遊びなんです。

そういう突発的なことがあったとき、自分のところにいられないんだ
っていう実感してわかるんじゃないですか?何せ、セカンドなんですから。

本当の幸せを知っている人は、2番手にはならないはずでしょ。
それを自ら選んでるんだもん。
自分がそれを自覚しない限り、人が何言おうと治らないでしょうね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 22:55:58

こういう苦しみは最初は軽いが、時間か経過するに連れて、苦しみは
拡大して行くのです。
そして、最後に、気が狂うほど苦しくし、後悔します。
カルマの法則ですよ、モラルを守りましょう。
そのお友達に「危険な情事」の映画ををもう一度見せたらどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 11:53:58

私も不倫の経験あります。日本でですが。

結局本人の意思でやめるしかないんですよ。
不倫は、いま思うとほんといいとこだけしか見えない。
彼は家庭がある一面をほとんど見せないし、紳士に振舞うから
かっこよくみえるし。嫌いになる要素がないんですよ、バックに家庭があるということを除けば。。。

でも結局それで将来うまくいったとしても彼におんなじことされるだろうし、実際私の友達は略奪愛で結婚しましたが、だんなにおんなじことされてます。。。

そこで、本気で心配してアドバイスしてくれる人がいたらその人も見直すかも!ただ、その友達のことを責めないでください。
人を好きになるのは仕方ない、ただその相手が家族を持っていた。
本人も悪いのはわかっているんです。
だから責めずに、でも本気で心配してるんだよ!っていうところを伝えてあげたらお友達もわかってくれると思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 22:43:49

トピ主です。昨日彼女に会いました。案の定不倫相手の話になって、最後私もイライラしてしまって「子供の気持ち考えなよ!自分の父親が浮気してたらどんな気持ちか・・・道徳はずれてるよ!!」とついいってしまいました・・・あぁ・・・空回り・・・
もう不倫してる男に腹が立ってきました!
みなさんコメントありがとうございます。でも、彼女やめてくれそうにありません・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 06:16:37

絶対にやめる方法
女にはなすびで栓をする
男にはチンコを切断。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 06:21:37

トピ主さんは 不倫相手のお子さんの事が気がかりなようですので、同じ立場(子供)になった者の経験談です。
 私の父には愛人がいました。 私とそんなに年は変わらないようです。 子供もいます。
 成人してから知った事なのですが、その時はやっぱりなと思い、今はなんとも思っていません。 むしろ そうさせてしまった母にも問題があったと思います。(家の母怖いです、、、)
 もし、相手と絶対別れたくないという方は他には眼を向けないのでは無いでしょうか?
 子供がかわいそうって 私その子供でしたが、父が幸せであれば良いと思っています。 母も父と一緒にいたい訳では無いので、一緒にいてけんかされてるよりは、幸せでいてほしいです。
 お友達の相手の方の状況はわかりませんが、人それぞれです。
 他の方もレスしていましたが、本人が止める気が無いときに何を言っても無駄、トピ主さんとの友情に亀裂が入るだけです。
 トピ主さんが ホントにお友達の事を心配しているのなら、近くで見守ってあげるのが お友達では?  
Res.9 by 日本人女性 from 無回答 2009/07/04 11:30:44

不倫しても、いいじゃないですか?
ばれなければ、問題ありません。
お互いの性的欲求を満たし合うだけの中でもいいではないですか?
不倫は文化っていう人もいますよ。
お互いセフレでいいでないですか?
あなたの友達のような人がいないと男性の性欲を満たすところがなく、性犯罪が増えます。
そのような女性が増えれば、性犯罪は減りますよ。
ただし、結婚している女性が不倫はいけません。
未婚の女性がいろいろな男性と関係を持つのはいいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 05:55:32

↑すごい理不尽。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 06:20:43

中国映画「南京、南京」を見た。
日本軍は兵隊の性欲を満たすために日本人、韓国人、中国人女性を強制連行し集団レイプし沢山の女性が亡くなったり精神異常になった。
日本に武士道と儒教が残っていればこんな恥ずかしいことは起きなかった。
倫理の無い人間は豚や犬と同じだ。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/07/05 08:07:07

ここで相談するより奥さんに相談したら???????

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network