jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.376
自信が・・・。
by ■Z.A.F.T from バンクーバー 2005/07/31 01:46:18

全ての物事に対して自信が無くなってきています。英語が話せるようになりたくてこの国に来ました。でも、英語が思うように上達しなくて時間ばかりが過ぎていきます。今まで自分が自信を持ってたこともそれに連動して自信が無くなっていきます。このままでは帰れない。日本で待ってくれてる人達の為にもここで諦められない。
皆さんは自信を失ったときどうされていますか?是非、ご意見お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 03:29:11

この困難もすべてあなたにとって必要なもの。
今目の前にある、今あなたがすべき事は何ですか?
帰る時の事を考えて焦るより、とりあえず今一番やるべきことを
一つづつこなして行けば良いと思います。
一個一個、そしたらきっと自信にもなるだろうし、身にもなります。
焦らず今ひろえるゴミをとりあえず拾ってみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 05:18:42

Res.1さんのおしゃっるとおりだと思います。
しかし最後の行のところ、「ゴミ」よりも「糧」のほうが良いと思いません?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/07/31 05:39:47

すみません・・・日本からです。
カキコ拝見しました。
がんばってくださいね、誰だって行き詰まることあるんだから
なにも 心配しないでください。
結果よりも 経験だよ
間違えもなければ 失敗なんてないんだからさっ!!!

もっと明るく行こうぜ♪  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/07/31 08:22:33

一生懸命にやっている人ほどスランプにおちいります。それでもこつこつ努力している人は気がつくと必ず飛躍しています。自分でも気がつかないうちに、人から見ると驚くほどになっている事があるものです。

悲観的な将来を今から見すぎないで、きちんと目標を置いて、でも足元を見ながら進みましょう。先を見すぎると現在と目標との差が目に付いて気落ちするのは当然です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 09:36:02

だいたい1年(トピ主さんの滞在期間知りませんが)なんかじゃ英語なんて喋れるようにならないですよ〜。
私は諦めのいい性格だから気にしませんよ〜。立派な人間でも賢い人でもないふつ〜(以下?)の人だから、別に自信なくてもいいんですよ。
もっと気楽にいきましょ。
 
Res.6 by ■Z.A.F.T from バンクーバー 2005/07/31 23:49:30

皆さんの心温まるコメントに感謝しております。残り数ヶ月間、気持ちをきり替えて頑張っていきます。
皆さんが幸せになれるよう願っています。ありがとうございました。  
Res.7 by わたしもです。 from バンクーバー 2005/08/01 20:49:49

がんばろう!自分のペースで。前にすすんでればなにか見えてくるものだと信じてます。  
Res.8 by from 無回答 2005/08/02 19:59:24

1年じゃ・・とかバンクーバーじゃ・・英語は無理って言っているような人はいつまでたっても無理なんじゃないですか?私は全くしゃべれない状態でカナダへ行きましたが、半年後にはカフェで雇ってもらえるほど上達しました。自信がないってへこんでるひまがあったらネイティブと話す機会を探しにいったらどうですか?たくさん失敗しない限り前には進めませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 00:07:21

「ふ」さん、1年じゃ所詮ぺらぺらになるなんて無理だから・・・というのはネガティブな考えじゃなくて、人と比較せず自分のペースで自分のベストを尽くせばいいやという超ポジティブな意味で言ってるんですよ。「ふ」さんは強気な方のようですが、誰にだって弱い部分や凹むことだってあるんじゃないでしょうか。その気持ちを外に出す人と閉じ込める人がいて、私は、実はその弱い自分を認めて外に出す人のほうが強い人だと思ってるんです・・・トピずれですが。トピ主さん、がんばれー!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 01:15:03

カフェじゃあまり英語力いばれないよね・・・。自信をなくすのもひとつの段階。悔しい思いをするからこそ、もっとがんばろうって思えるのさ。がんばろう!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network