jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3757
ダイアモンドの値段
by あいり from トロント 2009/06/24 10:43:58

婚約指輪で悩んでいます。。。
日本で買うか?カナダで買うか?
どっちが安いのでしょうか。来週に日本に一時帰国するので、日本でも買えます。
友達に聞くところ、カナダのが安いけど、人によっては吹っかけてくるので要注意!またデザインはあまりない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 19:52:38

彼から聞いた話ですが、ダイヤモンド(石)は日本の方が質(4C)
が良い物をたくさん取り扱っているけれど、カナダは石は大きいけ
どclarityやcutがイマイチな物が多いとの事です。もちろん、カナ
ダでも質の良いダイヤも売っています。値段は、日本の方が高い
ような事を言ってました。
オーダーメイドではなく婚約指輪そのものを購入するとなると、
デザインの好みもありますし、日本人だと日本で売られている方
が好きなデザインが多いかもしれません。日本ではプラチナが主
流ですが、カナダではゴールドが主流だと思います。ダイヤは小
さくても質が良い物がほしければ、日本の方が取り扱いの数が多
いですし、ダイヤの質は気にせず大きい物が好みですと、カナダ
の方がいいかもしれません。  
Res.2 by あいり from トロント 2009/06/25 21:37:27

情報ありがとうございます。
やっぱり日本のが質もカラッともいいんですね。
日本人なので、やっぱり日本のデザインのが私好みのが多そうなきがします。質を選ぶか大きさを選ぶか・・・
もう少し、悩んでみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 22:13:32

現在ジュエリーショップで働いています。だいぶ前のレオナルドディカプリオの「ブラッドダイヤモンド」という映画の影響からかアフリカ産のダイヤではなく、ノースウェストで採れるCanadian Diamondがアメリカやヨーロッパからのお客さんに人気です。ただ、セッティングがプラチナではなく、ゴールドなので、もし、気になるようでしたら、石だけでもジュエリーショップで買うことが出来ます。値段も、Canadian Diamondでしたら、カナダのほうが安いです。産地にこだわらなければ、質を見て、ご予算にあったものをご購入されたらいかがかと思います。
お気に入りが見つかりますように。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network