jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3756
2人の男性
by 無回答 from 無回答 2009/06/24 00:08:00

最近、ある固い行事でしりあった、
2人の男性に心をひかれています。

一人は、週に一回、共通の趣味の会で
毎週会うのですが、
彼は私に興味があるのかないのか、
はっきりしません。

その趣味の会が終わると食事にいくのですが、
いつも、私を親切に誘ってくれるのですが、
私はいつも遅く食べるのが嫌なのでパス。

先日、その趣味の会から、話が発展して、
お互い興味のある美術館に共通の友達と4人で行きました。
その際、絵画の(私の趣味)のアドバイスをもらいました。
先日、自分の作品をみせると、

「君は、僕のアドバイスをすぐに理解できて、
できるようになるから、I like you.」

「今度、別の共通の友達とNYに行く時にお土産をかってきてあげる」
(友達に、トピ主(私)も一緒に誘えばいいじゃないか)といわれて、
「ああそうだね、皆で行こう」と(要注意)付け足されました。

昨日、メールで、また、時間のあるとき、
別の美術館に行こうと。

知り合って、数ヶ月たつのですが、
たぶん、私のことはただの友達としてしか、
見てないような気がするのです。
お互い電話番号も、メールもしってるのですが、
個人的に会おう発言は、ありません。
上記の発言、彼は私に気があると思っていいのでしょうか。
私から誘って、趣味の会で気まずくなるのも嫌だし。
彼は、彼女は以内のですが、男女友人が果てしなくいます。

もう一人の男性とは、
学校関連で知り合いました。
彼とは知り合ってから、10回ぐらい誘いの電話を貰ったのですが、
上記の彼のことが、気になり、
断り続けていました。
先週、ちょうど、天気の良い日曜日に一人で家に
いるときに、
彼から電話があり、
3時間ぐらい、近所で散歩しました。
彼は、とっても気さくで、
散歩するはずの海に行くと、
いきなり買ってきたパンを持ってきて、
一緒に食べたり、
人見知りの私が、
何でもバンバン言えてしまうような人で、
3時間がとっても楽しく終わりました。

男性とお付き合いをしたことは、結構あるのですが、
6年前に、すごい失恋をしてから、
恋愛をしていませんでした。

「お付き合い」という感覚をしっかり忘れてしまいました。

2人の男性について、
どう思われますか?

これは、別に自慢したりのろけてたりしている
ものではないので、よろしくおねがいします



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 21:06:47

長い  
Res.2 by 私だったら from バンクーバー 2009/06/25 21:13:50

↑聞いて欲しいだから長くなったっていいじゃないですか。
トピ主さん、私だったら学校関連の方が良い雰囲気のように思います。
時間を忘れて気取らずどんどん話し出来るのが良い点。
しかも電話をくれて誘ってくれたんですよね?
ビーチでパン食べて、と気取らない彼がいいですね。
もう一人の男性はあまり私好みではありません。
友だちと一緒に、というのが嫌。
それに「君はわかってくれるからI like you」
どういうこと?わかってくれなかったら好きじゃないと言うこと?
なんだか上から目線のようでなんだかな、、と思います。

うまくいくといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 22:04:29

↑あなたの好みを言われてもトピ主さんも困るのでは?w

トピ主さんは相手があなたをどう思っているかよりあなたがどちらが好きかじゃないんでしょうか。

ただ一人目の方は誰彼かまわず優しくSweetな方で恋愛に慣れていない人は勘違いしちゃうような人かもしれないですね。あまり脈はないと思います。

だからと言って好かれているからと好きでもない相手と付き合うのもどうかと思います。
相手の方にも失礼だと思うんですよね。

ちゃんと自分の心はどうしたいのか冷静になって見つめなおすのがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 22:29:21



あんたらの回答も長い  
Res.5 by あの from トロント 2009/06/26 19:00:17

トピ主さん、前不倫相手とアマゾン行くとかなんちゃら書いたひとですか?確かスウィンガーてタイトルで…
変な日本語と一度じゃ理解できない文章がそっくり。

全くの別人だったらごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 21:05:12

この人はたぶんヤギさんですね。
駄トピを立てるだけでなく、コメントもするようになったんですね。  
Res.7 by ??? from バンクーバー 2009/06/26 21:19:26

↑どういう意味???  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 22:32:17

ごめんなさい、投稿場所を間違いました。
ここじゃないです。
それにこのトピさんはアマゾンの人みたいに誤字脱字、下品、支離滅裂じゃないですよね。  
Res.9 by ??? from バンクーバー 2009/06/26 23:53:58

誤字脱字多くないですか?
しっかり忘れるって…日本語おかしいよー
いちいち気にしてしまうわたし、おばさんですね。  
Res.10 by ぺちゃぱい from 矢口渡 2009/06/27 00:50:53

自慢も何も、ごくふつうの交友関係にしかみえませんが?
とぴさん、最後にHしたのはいつ?欲求不満が友人が異性としてしかみえないのかも。
前にカナディアン男子と話してたときに、いかに日本人女性が交友を誘惑ととるかでかなり驚いてました。
勝手に誤解されて股開かれても相手は困らないのかもしれませんが。。。
おことわりしてもめげない北アメリカ人ですから、はっきり何か言われてからうろたえればいいんじゃないですか?

PS とぴさんが30前でSEXYな女性なら、ご用意できる素敵な演壇ございます。

ps2 トピズレですが、早くデイトしたーーーい!
忙しくて彼とサイバーセックスだけなんて切ない。。。
やっぱり梅雨の夜はSEXに限ります。

PS3 男性の方、もし、彼女が実は産業スパイだったら。。。どうします?  
Res.11 by from 無回答 2009/06/27 02:23:47

ある固い行事って何ですか??

たしかに失恋するとふんぎりがつかないというか…そのお気持ちわかります。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 12:31:41

トピ主です。
色々なコメントありがとうございました。

誤字脱字については、すみませんでした。
今後、気をつけます。

2人の男性からの誘いは、
どなたかもおっしゃっていた通り、
ただの、交友関係という限りかもしれないですね。

また、レス2さんのおっしゃってる通り、
2人目の男性のほうが、
私も安心してでかけられる気がします。
レス2サン、あたたかいレス、ありがとうございます。

今週も、2人男性とご飯を食べたり、
趣味の会に一緒にいくのですが、
とりあえず、このまま様子を見ようと思います。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network