jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3754
彼と別れたい。(私が悪いでしょうか?)
by from バンクーバー 2009/06/23 00:09:32

長く付き合った彼がいます。
でも私と彼はちょっとタイプが違ったんだと思います。そのズレが原因でいっぱい喧嘩し、分かれる話になっています。

私は一度好きになったら、他の男の人は目に入りません。
でも彼は彼女がいても女友達は大事。それは分かるんですが、彼が女友達をどういう感覚で見てるのか分からなくなってきました。

きっと人によっては「別に彼に女友達がいても普通」って思う子ももちろんいるだろうし、私も否定はしないのですが、本当にただの友達として見てるの?って思うことがたくさんありました。
わたしがシリアスに考えすぎなのか、束縛してるのか、他の方の意見が聞きたいのです。

たとえば、
●シェアハウスの女の子の部屋にわたしがいないときに夜中に2,3時間二人で過ごす。(そういう関係はないとは思いますが)
●友人の女友達に仕事のアドバイスを頼まれ、その子にメールを送って、その用事だけで済まないで頻繁にメールをするようになり(1日3回とか)、休みの日に二人で会おう、と誘う。
●学校で知り合った女の子に、私のいないところで、チャットをして、「彼女(私)は俺とはちょっと違う。」「明日会おうよ」彼女が迷ってたら「Come on---!」「ok」そして彼は彼女に会いに家を飛び出していった・・・。
(その後にわたしが偶然帰ってきてそのやり取りを発見、チャット後慌てて出かけた様子が見られました。)
よく考えたら、その彼女と学校で会う+テキストメッセージも私といるときに頻繁にしてた。
●学校で知り合った別の女の子とテキスト+メールの交換、最初のうちは毎日頻繁に1日何回ものやりとりも。そして休みの日も。今はそれほどでもないようですが。。。わたしが見つけたからか。。。
わたしがその彼女のことを聞いたら逆切れして、「そんなに疑うんだったら別れる。友達づきあいでいろいろ言われるなら別れる。」とまで言って隠し通した。


上のことは一例ですが、わたしが上のことを彼に聞くと、必ず逆切れしました。そして
彼はそうやって私にそういうことを言われたくないために女友達とのそういうことを隠し、ウソをたくさんつき、そして私はウソをつかれることでどんどん彼のことを信じられなくなり。。。

私はそういうタイプの男の人には全然興味がないはずなのに、今考えてもあきれてしまうし、本当に別れたいです。でもまだ心のどこかで少しだけ引きずってるところもあって、今は別に好きな人ができて、その彼のことを完全に忘れたい、ってスゴイ思います。でも気がついたらずっと彼と付き合っていた間彼しかみていなかったから、男友達が周りにいない。。。
わたしが考えすぎ、束縛しすぎだったのでしょうか?
彼には私は誰と付き合っても無理だとか、いろいろ言われました。そこまで言われてもう疲れました。。。
みなさんの意見を聞かせてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 00:13:23

私も疲れる、そんな彼。
別れるに一票。
だいたい逆ギレするところがもう勘弁。
次いこ次!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 00:17:59

もう別れるつもりなんでしょ?
だったら、もう、彼の言動を分析するのはやめましょうよ。

ここで「彼のほうがおかしい」とか言ってもらいたいのかもしれませんが、見ず知らずの人の恋愛を、一方の話だけ聞いて、読んでる人が分析できるはずないです。

単に考え方や感覚が合わなかっただけ。

束縛されるのが嫌いな人もいれば、束縛されないと愛されてないと思う人だっている。

疲れたんでしょ?
だったら別れましょう。感覚のあわない人と付き合っていても、遅かれ早かれ別れることになります。グチグチ分析する意味はないです。  
Res.3 by 男マン from バンクーバー 2009/06/23 00:18:51

彼はかんぜんに遊んでますね。間違えないです。

男友達がほしいなら連絡ください。
いろいろメールで話そう!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 00:19:32

付き合うなら自分を大切に扱ってくれる人の方が絶対いいですよ!!
付き合いが長い分情も入って別れるの辛いと思いますが、今後の恋愛のチャンスを
逃す方が後で後悔すると思います(><)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 00:20:31

そんなダメ男と一緒にいるトピ主さんの時間がもったいないと思います。私も別れるに1票。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 00:25:57

私も別れるに一票。
彼はあなたを大切にしていないと思うよ。
「友達」と言いながら「あわよくば…」的な思惑が見え隠れしてるわ。
逆ギレするのはやましいから。
あなたの干渉は至って普通レベルだと思う。
そんな程度の男にこだわって折角の時間をつぶすのは勿体ない!
次だ次!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 00:30:45

ごみはちゃんとすてますよね?!?
早くしましょー!  
Res.8 by k− from バンクーバー 2009/06/23 00:51:15

ありえんね。友達を大事にするのと女と遊ぶのは違うからね。
もっといい男いいますよ!!そんなダメな男は早く別れていい恋しましょー!!  
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/06/23 03:10:37

さいてー。わかれる。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 04:56:51

そりゃ黒でしょ。
思い返す価値もないです。  
Res.11 by 別れましょう from 日本 2009/06/23 09:51:10

まず、なぜ未だに貴女と彼が付き合ってるのかが理解出来ないです。

貴女は彼に愛想尽かしてるし
彼も貴女の事を大事に思ってないし。

別れる以外に道は無い様に思うんですけど?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 18:23:32

私も昔、同じような人と付き合った事があります。彼も私と一緒にいないときは他の子に言い寄っていました。そういう人はそういう人なんですよ。
ちゃんと大切にしてくれる人他にたくさんいますよ。
早く別れたほうが自分の為だと思います。その人はあなたの事全然大事じゃないんですよ。
自分の価値を下げているだけです。その人と付き合っている時間がもったいないです。

私はその女好きの元彼の次に付き合った人の時に、とても疑い深い人間になってしまっていました。
私も別れたほうがいいに一票です。
 
Res.13 by from バンクーバー 2009/06/23 19:54:39

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
思っていたよりもたくさんの方が、見ず知らずの私に、励ましの言葉をいただいて、ビックリして、あと皆さんの優しさに感動し、癒されました。

私はここで、彼が普通なのか、それとも私は間違っていないのか、他の人のいろんな意見を聞いて冷静に考えられれば、って思いました。
彼に「なんでそんなネガティブなんだ。」「ただの友達なのになんで疑われなきゃいけないんだ。」ってずっと言われ続け、それが普通なのか、と分からなくなってました。

また友達に「男なんてみんなそうだよ」と言われたりもしましたが、ここで男性の方からの意見からも、彼は普通じゃない、と分かり、そして、男の人みんながこうじゃないんだ、と何か安心しました。希望も持てました。

皆さんがよく「価値」という言葉を使っていますが、本当に私と彼はそういう価値観が違ったんだ、って客観的に見れるようになり、これまでのたくさんのことが分かってきました。
上の方がおっしゃるように自分の価値をすごい下げてる気がします。彼からも「どれだけ自分が愚かか知るべきだ。」とも言われましたし。
私ももう、そんな彼に会いたくないし、一緒にいたくないし、なんでそんな彼とここまでして、ここまでさげすまれて付き合ってきたのか。。。って思います。きっと心のどこかにあったのはただの情なんでしょうね。

きっと彼は私のことウザイと思ってるだろうし、(思ってただろうし)今の彼は私から解放されて、フリーになっていっぱい友達と遊びたいと思います。それはそれで楽しんで欲しいと思うし、彼と同じ価値観の彼女と付き合えばば、きっと彼も喧嘩することなく幸せだと思います。
彼の友達も、「彼はまだ若いから(遊びたい)。」って言ってました。

確かにここでいまさら意見を聞いても、、、、って言われるかも知れませんが、みなさんの意見を聞いて、自分がおかしいことを言っていたわけじゃない、と自信がつき、次へのステップへ安心して踏み出せそうです。

時間はかかるかもしれないけれど、他の方がおっしゃるように、私のことだけを大事にしてくれる人がいるなら、そして信じられる人と出会えたらいな、って思います。みなさんの優しさすごく嬉しいです。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 20:03:23

頑張って!側にいたものをなくすのはとても辛いことだけど、トピ主さんの場合は幸せへの第一歩だから、何も悲しむことはないよ。
次こそはトピ主さんを大切にしてくれる素敵な人に出会えるといいですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 18:40:29

その人はあなただからそういう付き合い方じゃないんですよ。
結局、他の誰と付き合ってもそういう人なんです。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 22:43:07

私の彼もそんなんだった。

でも今は別の彼ができて幸せです!
もちろん友達はいてもいいけど、そこまでするのは、ただの友達と言うには行き過ぎでしょ?
それで、逆に彼女に怒ってくるなんて、なに??

トピ主さんみたいな人は、彼のこときっぱり忘れるのは、難しいかもしれないけど、
そんな男と付き合って、自分の価値までも下げることはない!!
そんな安い男、捨ててしまえ!

がんばれ、トピ主さん。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 01:00:59

what a f*ck wrong with u guys?!
don’t u have self esteem??
Why did u even pick these kind of guys??
u guys are pathetic. f*ck, this kind of stories really annoy me.  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 01:03:00

You’re English annoys me...  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 09:23:51


×You’re (=You are)
○Your  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 22:22:29

レス17の英語は基本がなってない。

 
Res.21 by XXX from バンクーバー 2009/07/01 11:20:21

17の人に一言!!もっと英語勉強して出直しといで。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 16:02:58

こんな男とつきあってるのが信じられない。
他の女とチャット、同じ部屋で2人だけで過ごす。。ありえない
自分ならそれがわかった時点でぼこぼこにして別れる。

誠実な男はいるよ。
トピ主さんが正しい。
トピ主さんみたいな人がこんな男とつきあうことないよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network