jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3753
カナダ人の彼が出来た事を人に言えない
by 無回答 from 無回答 2009/06/22 22:58:48

私にはつい最近カナダ人の彼氏が出来ました。
この事を仲の良い友達たちに言えないでいます。

私には3人、仲の良い女友達がいて、
4人グループみたいな感じで、いつも一緒にいます。

だけど、もし私が皆に彼のことを言ってしまうと
仲間はずれにされたり、もう皆私にかまってくれないような気がします。

私自身カナダ人と付き合うことに何の抵抗もないです。

だけどこの掲示板などを見ている限り、
カナダ人と付き合うことは一種のステイタスみたいになってるし
だからカナダ人と付き合っている人はいつも無条件に叩かれて
非難される・・・。

真剣に付き合っていても、遊びだ何だ言われて僻みが一斉に集中する。。

今のこの仲良しグループに外されることを考えると
彼のこと話せません。

自分には昔ひどいイジメにあった経験があります。
それから、人に嫌われるような行動はさけてきました。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 00:29:27

無理に言わなくても良いと思います。

様子を見てで良いんじゃないですか?

 目撃されたら、まだ始ったばっかりだったので、
とか何とかいって、ごまかしたら良いし。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 08:56:23

↑でもそうすると、ばれたときにトピ主さんが心配しているような仲間はずれとかがおこりそうですよね。「なんで隠してたの」とか言って。
自分が真剣なら堂々してればいいって思いますけど、でもトピ主さんのようにいじめられた経験があって、多少なりともそれがトラウマのようになっているとそうするのも難しいのかも。
最初に彼を会わせればいいんじゃないですか?一緒にご飯を食べるとか。そうすれば彼が遊びじゃない事も分かるだろうし、会わせてくれたってことでトピ主さんがお友達を大事にしてるってこともお友達に伝わるんじゃないかと思うんですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 10:12:44

う〜ん、そんなことを気にしないといけないなんて本当の友達とは思えないですね。
ま、それでもそのグループに属していたいって気持ちがあるから悩んでいるんでしょうが。

その彼と付き合うことになった経緯ってなんですか?
「最近好きな人ができてなんとなく上手くいっている」みたいな感じからやんわり話していくのはどう?
隠している時期が長ければ長いほど後で話し辛くなるだろうし、「ばれた」って形になったら本当に気まずくなると思う。
それから彼氏との関係と友達との関係をバランスよく保たないとそういう子供っぽいグループの子達って変な嫉妬(彼氏に対してなのか、彼氏のいるあなたに対してなのか本人達もわかってないだろうけど)が出てくるから大変だよ。
彼氏を会わせたら「自慢している」って言われるだろうし、会わせなかったら「隠してる」。思い切ってそのグループから離れないと八方塞かもね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 15:35:10

本当に仲良しなら、その中の一人に彼氏ができたら喜ぶでしょう。
たいした関係じゃない、金魚の糞のようなつるんでいる4人組なら嫉妬されていじめられそうだね。そしたら、こっちからバイバイすればいいよ。そんなの友達と呼べないじゃん?  
Res.5 by へいじ from バンクーバー 2009/06/23 17:11:25

私も仲のよい友達なら言った方がいいと思います。切り出しにくいのはわかりますが、どこかからばれるより、面と向かって言われたら、お友達も祝福してくれるのでは?ただ、言ったからといって、その後彼の話ばっかりしているとお友達からは退屈がられるとは思うので、友達同士の話にちゃんと付き合えるようにしておくと大丈夫だと思います。

私も友人というよりは、知り合いですが、彼氏どころか結婚して子供もいて、仕事は休んで子育て真っ最中な人がいますが、話題が豊富で家庭のことはもちろんですが、その他いろいろなことに精通している人がいて、彼女とは何を話していても楽しめます。

ところが一方、別の知り合いは、口を開けば彼がこう言った、ああ言った、彼とどこいったという彼の話か、プライベートで男性がいない場合は、子供がああ言ったこう言ったという子供の話かの二つしか話題がない人がいて、周りからはとっても退屈されています。

参考までに・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 07:30:40

本当、人種や国籍が違う、そして日本人女性という点だけでも、ネットではバッシングされまくってますよね。
そうでなくても「カナダ人と付き合っている女性」っていう(ポジティブともネガティブともつかないけど、とにかく)よそもの?扱いを受ける事があると物悲しい気分になります。
彼ができたっていうだけで浮かれて人に話したら、カナダ人と知れて「ああ、”だから”浮かれてるのね」みたいな反応されて泣いてた人も知ってます。
一方でそれがステータスと思っている人もいるみたいですし(実際には見た事ありませんけどネットでは見ますね)。
カナダ人の友達に言わせると「なんでそんな事気にしてるの?」「英語に国際恋愛なんて言葉は無いよ、皆スペシャルで皆普通なんだから」なんですけど。
全然助けになってませんね、すみません。でも気持ち本当わかります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 07:34:54

彼氏や旦那の話しかしない人でも、日本人同士だったら多目に見てくれるけど、相手がカナダ人だと一変して馬鹿にされたり品定めされたりバッシングされる。被害妄想かも知れないけど、ネット見てるとそういう傾向ありますよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 08:23:57

もう少し時間が経ってからでもいいんじゃないですか?
自分達の関係に自信がついたら話そうと思ったと言って後から打ち明けられても私が友達ならそうだったんだと思うくらいです。
あんまり早くからゆっても色々聞かれたり経過報告したり?私なら面倒だからすぐには言いません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 08:52:57

女友達というのは日本人だよね?カナダ人彼氏ができたことでいざこざがでてくるようならば離れればいいだけのこと。
そしてカナダ人の友達を作って彼女らとつるめばいいじゃない。彼女らはモチロン嫉妬したり僻んだりしないと思うよ。
カナダ人の男を作るんだからカナダ人の女友達を作ることぐらい造作ないことでしょう。

それとも日本人グループのなかで平和にやっていくために男と別れるのも1つの選択。

自分次第の問題。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 09:14:35

>カナダ人の友達を作って彼女らとつるめばいいじゃない。彼女らはモチロン嫉妬したり僻んだりしないと思うよ

これは同意。私はそうしてます。正直言って恋愛話に関してはそっちのほうが楽です。

>カナダ人の男を作るんだからカナダ人の女友達を作ることぐらい造作ないことでしょう。

こういう言い方からして嫌味ったらしいったらないね。

>日本人グループのなかで平和にやっていくために男と別れるのも1つの選択

別れたら何いわれるか分かったもんじゃないです。「だから国際恋愛は続かない」とか「カナダ人とはその程度にしかならない」とか「実は遊ばれてた」とか言いたい放題ですから。

>自分達の関係に自信がついたら話そうと

同意。わざわざすぐに言わなくていいと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 14:22:05

トピ主です。皆さんスレありがとうございます。私は昔から人付き合いが苦手で、ノリも悪いです。とにかく自分に自信がありませんでした。

そんな自分を変えたくて、カナダに来ました。自分の過去を全く知らない人達の中なら、新しい自分をさらけ出せるって。。。

そして、人の輪に入っていくようになり、人見知りも直りました。今のグループにいる子たちに出会えました。彼らは私の大切な仲間です。。今までこういう風にグループとかに属したことがないから、すごく嬉しかった。

彼は、自分が働いていた喫茶店によく来てくれた人で、何となく告白されることは分かってました。。実は告白されたのは2回で、一回目は皆にバレるのが怖くて断っています。私は何におびえてるんでしょうか。。

今の友達がすごく大事です。だから、彼女達が常に優先で、彼とのデートもろくにしていません。彼女達といるときは、彼からの電話、メール全部スルーしています。。いけないの分かってるけど。


皆さんのコメントにいくつか有りましたが、だんだんと話していくとしたら、大丈夫でしょうか?例えば、すごい初歩的に「こんな人がお店に来て〜」という感じで。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 14:25:18

私が、彼女達に彼のことを話せない理由のひとつに、私以外メンバー全員がシングルというのがあります。。彼女たちは普通に可愛いくて男友達もいるのですが、なぜか暗黙の了解というか、「私たちは永久にシングルだもね」みたいな・・・変な決まり?みたいのがあります。。少し意味不明ですみません。。ただ彼女たちはシングルでいることを楽しんでいるように見えます。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 09:48:33

↑中学生?


トピ主はその彼に捨てられるかもね。
せっかく告白して付き合うことになったのに携帯も出てもらえないんじゃ遊ばれているとか思われちゃうよ。
友達も大事だけど彼の気持ちは?

少しずつ話せば大丈夫でしょうか?ってあなたの友達グループのことはここの人は誰もわからないんだから大丈夫かどうかなんてわかるわけないでしょう。
もうちょっと自分で考えないと。そんなんだと本当の本当の友達なんて作れないよ。
彼のこと話して仲間はずれにするようなグループなら友達じゃなかったってことですよ。
そうやって人を見る目を養うんです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 11:25:00

私は、日本ではずっと1人でいることが多くて、だからカナダでこうして気の会う仲間と入れることがすごい嬉しくて、、言い方恥ずかしいけど、girls nightとかこんなにも楽しいものだって知らなかったから・・・。

ついでに言うと彼氏も今までいたことがないし、だから自分が恋愛と友情と両立させられるのか、まだ試してもいないのに、不安になっちゃって・・・。

彼女たちは皆良い人です。。恋バナもするし、きっと私たちのことも応援してくれると信じています。でも変に気を使われて、もう遊びに誘ってくれなくなったりしたらどうしようって考えちゃいます・・・。

彼の電話を無視した夜は必ず謝りの電話を入れてます。。彼は優しいからいつも許してくれるけど、罪悪感いっぱいで、自分が情けなくて、涙が出ます。。  
Res.15 by ?? from 日本 2009/06/25 11:38:04

トピ主さん、自分を変えたくてカナダに行ったんですよね?
わざわざカナダで日本人と日本人特有のグループですか?

ご自分でもお解りかと思いますが、貴女あまりにもネガティブです。

他の方達も既に仰ってますが
貴女の幸せを祝福出来ない様な人達は友達とは言えません。
本当の友達は友人の幸せを一緒に喜んでくれます。
良い機会です。
コレを機に友達を視る目を養ってみては?

あと、彼氏を蔑ろにする様な態度は何時か貴女に反って来ますよ?
誠意ある態度を示して欲しいものです。

日本に居た時に比べたら少しは変わったんですよね?
今も試練の時だと思ってそのネガティブ思考をポジティブ思考に変えるよう、努力してみて下さい。
貴女がカナダで最高に楽しめる事を祈ってます。(人生は短いよ)
頑張って下さい。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 12:55:19

>「私たちは永久にシングルだもね」みたいな・・・変な決まり?みたいのがあります。。少し意味不明ですみません。。ただ彼女たちはシングルでいることを楽しんでいるように見えます。。

本当にそんなこと真に受けてるんですか?
みんな我先に出し抜こうとしてるに決まってるじゃないですか!周りを油断させる作戦ですよ。
本気でいっているとしたら、彼女たちはカミングアウトしていないレズビアンだと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 16:21:26

もてない冴えない人たちのグループの結束というやつですね
 
Res.18 by 友達なら from バンクーバー 2009/07/01 00:28:25

その人たちは本当の友達ですか?
本当の友達ならば、友達の幸せは喜んでくれるはずです。

彼氏ができたとたんに連絡つかなくなった友達。
私は経験がありますが、そういう友達は本当の友達ではないと思います。
友達なら、いいときも悪いときも変わらず一緒にいてくれるはずです。

その友達のほうが大事ならば逆に彼のことは本当に好きなんでしょうか?

応援してくれる友達はいくらでもできますよ!
自信をもってほしいと思います。

ちなみに私もひどいイジメを受けたことあります。
でも、自分が変わらなければ結局同じことの繰り返しですよ。

人に合わせるのではなく、自分にあう友達を見つけてください。
きっとできます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 18:38:44

要するに嫉妬されるのが怖いんでしょ。仲間はずれが。そんな連中友達じゃないですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 19:42:12

>だけど、もし私が皆に彼のことを言ってしまうと
仲間はずれにされたり、もう皆私にかまってくれないような気がします。


彼氏が出来たぐらいでこんな反応する友達って、、、、、
本当に友達ですか?

僻みや嫉妬を抱えて、それでも友達なんておかしくない?
だから一緒に居てもそうやって気使って疲れるんじゃない?

あなたに彼氏ができたら、心から嬉しいって思ってくれる
ような人と友達になりましょうよ!!幸せじゃない汚い心の持ち主とは距離置いてさ。どうせあなたをひがんだってその子たちに彼氏ができるわけじゃないんだし。 せいぜい悔しさをばねに頑張ってもらったらいいじゃない。

そこまでして、そんな友達と一緒にいたい気持ちがよくわかりません

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 22:36:16

カナダに住んでたら、カナダ人の恋人ができるのも、欲しいのもあたりまえだろ。カナダ人・日本人カップルが叩かれる?
それは、一部のバカ連中のせいだよ。
気にするな!  
Res.22 by REMI from トロント 2009/07/03 00:34:25

え〜〜トピ主さんかわいそお!!

うちもカナダ人のだありんがいるけど、大丈夫だよ〜!
皆にめっちゃ羨ましがられて、最初あせるけど慣れる!!w
これは、うちのだあが格好良いってのもあるけど。。
でもいじめられたりしないよ!!
いいな〜って言われるだけだよ☆

いじめられたって、だありんがいるんだから良いじゃん!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network