jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3743
放置?
by 無回答 from 無回答 2009/06/18 01:19:09

毎日のようにチャットやメールで連絡を取っていた彼がいました。結婚の話をすることもありました。遠距離なので数回目の再会を約束していましたが、会社での大量解雇以来、突然彼の仕事量が増えて忙しくなり(これは本当です)、激務からいつも疲れ果てていました。最後のメールは、昨日はログインする気力がなかったよ・・という一言でした。
それからぷっつりと連絡が途絶え、電話もつながりません。もう2週間になります。私としては、生きてるなら連絡が欲しいし、もし忙しいのは口実で、実は他に好きな人ができたのだったら、そう言って欲しいのです。何かあったにせよ、会う約束をしたままで連絡を絶つっ
て信じられません。一言言ってやりたいのですが(英語で)何かいい捨てゼリフはありませんか?彼の忙しいのが口実という前提で、こんな卑怯なやり方で逃げるなんて男らしくない、と言いたいのです。言い方は分かるのですが、何かガツンっと言わせたいのです。生きてるのか心配で眠れない私の気持ちはすでにメールで伝えてあるのですが、それでも音沙汰なしなので、もう一度だけ伝えたいです。

Res.1 by Clinton from バンクーバー 2009/06/18 11:23:19

love makes you move mountains .. when there is no love, nothing happens.  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2009/06/18 12:55:56

That’s true. But I just want to say something to let him know this is not nice. I am very angry!

Res.3 by 無回答 from アルバータ 2009/06/18 15:17:34

私は女ですが、トピ主さんの彼の立場になったことがあります。
経験したことのない激務、精神的なプレッシャー。
一日があっという間に過ぎていく感じです。
始めのうちはそれでも、遠距離の彼に電話をして愚痴ったりしていたのですが、彼が話すのはとてもお気楽な、何て言ったら良いのか・・・別世界の話。

疲れるんです。
疲れるから長電話できない、と言っても結局長電話。

で、毎日の電話が無理になって数日お休みしたら、「なぜ電話が無いの?」「心配だ」「ちょっとで良いから話して」、終いには「終わらせたいのか?こんなやり方は卑怯だ!」とメール攻撃。

うんざりだと思います。
ちょっと放っておいてほしい、というのが今の彼の気持ちではないですか?  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2009/06/18 16:17:35

そういうふうに想像しました。きっと疲れていてパソコンに向かうのも人としゃべるのさえ嫌なんだろうと。実際そう言われましたし。だから空メールでもいいから、元気でいることを知らせて欲しいと頼んだんです。それさえできないってことは、人の気持ちが理解できない人なんだろうと。
私がもし彼の立場だったら、そんなに自分のことを心配してくれる人を、無視できないと思うんです。
もし私のメールにうんざりしたなら、そう言えばいいんです。距離を置こうと一言言えば。
だから、そういう人とはもう付き合えないと思うようになってきました。これから先もそういう事があるでしょうから。
でも、もし万が一、忙しいというのは口実で自然消滅をねらってるとして、いやそうでないとしても、このままあきらめるようなことになったら相手の思うツボかな、と思うし、都合が悪くなったら逃げるという彼の姿勢が、どうしても許せません。
都合が悪くなると逃げるっていう言葉を英語にすると、ぴったりした言葉が思いつきませんが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 18:07:46

相手に理解してもらおうとするならあなたもその倍、相手を理解する努力をしてみては?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 18:10:28

彼が「しばらくそっとしておいて欲しい」とも「ウンザリだ!」とも言えないプレッシャーをトピ主が与えてるからでしょ。トピ主の書き込みからは自分の感情ばかりを一方的に押し付ける印象を受けるしね。  
Res.7 by 何だろう違和感 from 日本 2009/06/18 18:16:19

彼が貴女の言う「人の気持ちが理解出来ない人」なのか
貴女が「彼の疲れきった状態を理解出来ない人」なのか
解りません。

本当に疲れてる時って風呂に入る体力も無く夕飯を食べる気力すら無いものです。ましてやパソコンで空メールを送る前に寝たい。。。
疲れてる時にとやかく言われるのはしんどいよ。度が過ぎると嫌になる。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 18:16:29

メールをしつこく送るよりも、一時、連絡しない方がいいんじゃない?相手からメールが来るまで待つ。もし来なければ終わりってこと。しつこい女は嫌われるかも。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2009/06/18 19:29:31

みなさん、コメントどうもありがとうございました。読ませていただき、冷静になって自分の行動を振り返ることができました。
同時に今までの彼とのチャットやメールを読んで、忙しいのが口実じゃないことを実感しました。彼にプレッシャーを与えて嫌われたかもしれません。今更後悔しても仕方ありませんね。とりあえず、最後のメールとして、状況が落ち着いたら連絡欲しいと伝えました。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network