jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3741
I Love You って・・・
by sky from 無回答 2009/06/17 12:35:20

言いますか?言われますか?

悩んでいるというほどでもないのですが、なんとなく気になったので。彼は年下のカナダ人。付き合い始めてかれこれ8ヶ月くらい。『I love you』って一度も口にしたことも聞いたこともないです。そう言われたいとか強い願望などもないんですが、これってどの程度で言ったりするものですか?タイミング?人にもよると思うんですが・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 13:05:35

うちの彼もカナダ人ですが、毎日耳にたこが出来るくらいi love uを言ってきます。だけど、最初付き合って1週間か2週間くらいに、私が"i love u, hehe"と軽い気持ちでメッセンジャーで送ったとこ、"u are not supporsed to say that yet"って言われました。笑 i love uってもっと重くて簡単には口に出したり、タイプしちゃいけないものだと注意されたのを覚えています。ですので、skyさんの彼もきっとskyさんのことを愛しているけど、そう簡単に軽々しく言えないから、言わないんじゃないですか?だって本当に大好きっていう気持ちはi love uなんかじゃ表すこと出来ないですからね。。

ちなみに私の友達でカナダ人と付き合っている子がいるんですが、彼らは付き合って2年以上経つのに、i love u といい始めたのは2年目に入ってからだそうですよ。

私てきには、今の彼には申し訳ないけど、i love uは滅多に言わない人の方が好きですね。毎日言われると、逆に「言えばいいって思ってるんじゃないか」なんて思ってしまいます。w  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 13:22:09

上の方のおっしゃる通り、I love youは軽々しく言うものじゃないと思っている人が多いと思います。
逆にたいしてお互いのことよく知らないうちからI love youと言って、引かれてしまったという例もあります。
本当にお互いのことをexclusiveに愛し合っていて、初めて愛してると言うものなんだと理解してます。  
Res.3 by sky from 無回答 2009/06/17 14:44:58

レスありがとうございます。
そうなんですよね、軽々しく言えない言葉ですよね。そんな簡単に言えることじゃないし、簡単に言ってほしくないとも思っていました。相手のことすごく大切に思っているし、大切にされてるのもわかる。私の彼はすごく素直で『ありがとう・ごめんね』ときちんと言える人です。最近は『ありがとう・ごめんね』って素直に思った時に言える人って少ないですよね。
そういう彼だからこそ簡単に言わないのかな。それに言わなくても、すごく愛されてるな〜って感じとることができるんですよねw
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 16:25:43

基本的に結婚を考えてるほどの相手でないと言わない言葉ですよね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 21:27:20

8ヶ月は結構長いですね。(付き合いの深さによりますが)

私の場合は相手が私から言うのを待っていたようです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2009/06/18 08:42:43

かつて数年お付き合いしたカナディアンには言われませんでした。
付き合って2年を過ぎたころ、私のビザももうすぐ切れ、もうカナダに残ることは現実的に不可能になり、かといってお互い結婚までは考えられず・・・

話し合いを重ね、別れることになりました。

そんな彼との思い出で、今でも切ない気持になるのが、
あと数週間で私が帰国、別れが迫った状況のある朝、私がまだ寝ていると思った彼は、ベッドの脇に腰を下ろし、「I love you」とつぶやきました。

全然このトピックとは関係ないですが、思い出しましてちょっとしんみりしました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 15:37:07

あなたのことはとても大好きなんだろうけどまだ「愛」には至ってないから「I love you」を言わないんですよ。
恋と愛は違います。
軽々しく言うべきでないから言わないのではなく、本当の愛がないと言わない言葉だから言わないのです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 17:49:40

↑愛がなければ本当の恋も続かない気がしますが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 18:32:28

レス6さんの話し悲しいですね。
 
Res.10 by 地元マン from バンクーバー 2009/06/18 20:25:14

言っても、言われないのは、俺だけ?????

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 21:13:37

↑えええ〜〜〜〜!!!あなた「I love you」って言って「Thank you」って言われちゃうコメディーそのままの人だったんだ(爆)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 21:46:06

↑それってFriendsだよね?  
Res.13 by thank you 派 from バンクーバー 2009/06/19 08:22:56

カナダ人の男性とつきあうと大抵3ヶ月から半年くらいで言われます。ESL時代の同級生だった東欧系の男性や南米系の男性にはつきあって2週間くらいで言われました。日本人男性には「愛してる」とは言われたことないです。「◯◯ちゃんのこと好きだよ」くらいでしょうか。どちらにしろ、私は慎重派で軽々しくI love youと言えない、というか、つきあって3ヶ月程で、言われたからI love you tooと気軽に言い返せないので、いつもthank youとか、I love spending time with youと正直な気持ちで言い返してます。コメディだとは思ってないし、笑われたこともないですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 09:31:41

>カナダ人の男性とつきあうと大抵3ヶ月から半年くらいで言われます。

それ本当ですか?
何人のカナダ人男性と付き合ってそういう結論に達したんですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 10:12:04

>>>カナダ人の男性とつきあうと大抵3ヶ月から半年くらいで言われます。

>>それ本当ですか?
>>何人のカナダ人男性と付き合ってそういう結論に達したんですか?

この人の経験上はってことじゃないんですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 11:57:25

レス13さん、大抵「I love you」を言うときは相手を愛しているけど相手も自分のことを愛していると確信した時に言いますよ。
だから空回りして相手も同じこと言ってくれると思って「I love you」と言って「Thank you」と返されたら充分にコメディーですw
別に「I love you」と返さないあなたに非はないですよ。だって愛していない相手に無理して合わせて言う必要はないんですから。
ただあなたの気持ちを理解できずに一方的に「I love you」は本当に空回りしている人かそれさえ言えば女は寝てくれると勘違いしている人位でしょう。

それから「I love you」を言うまでのかかる時間なんてそのカップルによって違います。
すぐに言ったから重みがないかというとそうでもないし、時間が経てば言えるものでもないです。
「大抵」とか関係ないです。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 13:36:40

うちの夫も付き合ってる時は「i love you」と言いませんでした。
「i love you」って私達が考えている以上に重い言葉ですよ。
プロポーズの時に初めて言われました。
ずっと聞きたかった言葉で、言われた時は泣けて泣けてしょうがなかったです。
私が思うに、男女間では将来を考える時に出てくる言葉で、単なる交際では「i like you」な感じではないでしょうか。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 23:07:59

こないだ滅多に酔っぱらわない(年に数回)彼が、彼の祖父母の家でBBQパーティーをした時に酔っ払ってその帰り際に初めて『I love you ...』って言ってました。子犬のようなカワイイ顔して(年下なので)笑。一回だけですけど。たぶん覚えてもいないんだろうけどすごく嬉しかったですね。でも酔っ払っていたし、私は『ok, ok, thank you』って流しておきましたw  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 09:59:22

18さん。。。

彼が酔っぱらって初めてやっと言えたのに、I love you too返してあげなかったんだ。すごく嬉しかった、と言っても彼のこと愛してはいないんですね。もう彼も言わないかもしれませんね。

かわいそう。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 10:57:44

うん。18さん最悪。なんで流したのか分からない。男性にとってもその言葉を言うのは勇気がいるだろうに…
その彼氏、絶対言ったの覚えてるよ。酒に酔った勢いで言ったんだよ(それでも勇気がいる)。

それとこの頃、やたらとwを使ってる人みるけど、wの意味分かって使ってるの?これは嘲笑の意味なんだよ?馬鹿にしたりするときに使うのって分かってるの?分かってて使ってるなら、18さんの彼氏可哀想だね。流された上に馬鹿にされてさ。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network