jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3737
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 12:10:57

ひどいですね...かわいそう。 チケット代だってすごい高かったでしょうに
何泊で来る予定なんですか?
この際めったにないチャンスですからカナダに来て、ショートのホームスティ先探して、もしあればそこに宿泊して、カナダ旅行、カナダライフを楽しんでみてはいかがですか?
そんな気も起こらないというようでしたら、キャンセルして日本でお友達と旅行するとか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 12:26:56

メールで終わらせるなんてひどい!!思い切ってバンクーバーまで来て、彼を1発殴ってきたらどうですか?そしてカナダを満喫して日本へ帰る^^;
宿はホステル等ありますし、どうにかなりますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 13:08:23

上の方々に激しく同意します。
ちなみに僕は男です。

今更、有給取り下げたりチケット払い戻すのは癪でしょうし、
一発殴るにせよどうにせよ、こちらで夏を過ごされては?

日本ではありえないような夏を経験できると思いますよ。
チケットが高いのも、やはり人気のシーズンだからですし、
来られるなら水着とサングラスは必須ですよ。

どのぐらいの期間来られるのかわかりませんが、
宿泊地に関してはJPや他の方々が言われているように、
ホステルで探せば安く済ませることができると思います。

こちらへ来てカナダ人の彼氏を作って帰るのもありじゃないですかね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 14:12:25

とにかく。
トピ主さんには、ただただひとこと!
Move on!!!!!!!!!!
あのね。まだまだ先は長いのだよ。
それに、何が幸いとなるかわかったモンぢゃないのがジンセイ。
だから、面白い。
彼にこっぴどい扱いを受けて振られたことが、
もしかしたらあなたの運命を変えるかもしれない。
単純に、誰か他のいいヒトに出合えるかも、、、ってな、
レベルの話だけでなく、ね。
思い切って、カナダにいらっしゃいな。
宿泊代がかかるかからないってなけちくさいこと言ってたら、
オンナが廃りますよ。
YWCAやInternational Youth Hostelなんてのも「べた」だけど、
他所の国の人たちと出会える「場」です。
B&Bって、意外とお高かったりもしますが、
自分へのご褒美に、
素敵なお宅に宿泊体験ってのもいいかもしれません。
ものの見方や考え方など、
新しいヒトや風と触れることで、
変わるかもしれないですよ。

そんな下らん男なんて、
一発殴るほどの価値も何にもないってなモンです。
殴ったら殴ったで、
相手を付け上がらせることになるだけ。
「俺が忘れられなくて、
俺を追いかけて、
やって来たんだよ〜
一発殴らせてやったよ〜」
なんて、武勇伝にされちゃ、たまったもんぢゃないですよ。
指一本触れるのも、あなたがもったいないです。
放置しておく方が、
逆にいい薬になるんじゃないかな?
(長い目で見れば)

グッドラック♪
(ま、リベンジしたくなったりしたら、、、お手伝いできるかも?!そん時は、そん時ってコトで。。。)  
Res.5 by MMM from 無回答 2009/06/16 14:32:04

日本で有給とって上司にお願いするのがどれだけ
心狭いことか・・・
その彼氏、最低ですね。
私もそんな男にもう一回連絡取ったり殴るなんて
価値ないと思います。
この際カナダへ来て、夏を満喫されることをお勧めします。
狭いバンクーバーだから、彼にばったり!?なんて事もあるかも
知れませんが、そのときは平常心を保って
上手を行くべきだと思います。
男は追うと図に乗ります!!!笑
何事もなかったように振舞うのが一番ではないでしょうか。
あくまでも私の意見ですが。
メールなどは一切無視で・・・
とぴぬしさん、きっともっと素敵な彼ができると思いますから
気を落とさずに、有給を有効に過ごしてくださいね♪
夏、良かったら遊びましょう^^

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 15:25:35

殴りたくなる気持ちはよーく分かります。
だけど、そんな男なら「殴られたー」といって警察呼びかねない!
逮捕ですよ、逮捕。
殴り損です。
トビ主さんの手を傷めるまでもない。
そんな男、わざわざ殴る価値もない。

今ならホテルも取れます。
バンクーバーに来て楽しんでね。
あ、涼しい日も多いので服装に気をつけてください。
風邪を引かないように…。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 02:41:49

そんな男と深みにはまる前に別れて正解かも。

例えば、結婚して、もっと痛い思いをするパターンを考えてみれば、有給と夏休み価格の高いチケット代でも案外安くついたかもしれないですよ。

ぜひ、夏のバンクーバーをお楽しみください。  
Res.8 by うそ八百 from バンクーバー 2009/06/17 03:02:06

せっかくチケットと休みがあるならキャンセルなんてせずにカナダに行きましょう。
バンクーバーに来たら一応元彼にメールでバンクーバーには婚前旅行で来たと一言だけ知らせましょう。帰ってから挙式と付け加えも忘れずに。
このうそも方便が一番相手にパンチを与えること間違いなし。滞在先は一切言わないことね。  
Res.9 by from バンクーバー 2009/06/17 16:49:53

気分転換というか現実逃避のためにも
いらしてはいかがですか?

ちなみに7/16から7/31までなら部屋お貸し出来ますよ。宣伝‥笑

カナダの夏、最高ですよ!
何も考えずにbeachでゴロゴロして
夜は飲んだくれて騒いで lol

ポジティブに、笑って生きましょう :))  
Res.10 by もんちゃん from 日本 2009/06/18 08:45:30

回答ありがとうございます。
なんだか元気が出ました!!とりあえずバンクーバーに遊びに行くことにしました☆日本で腐ってないで、ぱあーーっと遊んじゃいます☆

Res.11 by F from バンクーバー 2009/06/18 08:59:12

もんちゃん、

はじめまして。
一人で楽しむのもちょっと寂しいと思うので友達になりません?
夏は時間が空いてるのでぜひいっしょに遊びたいと思います。
よろしくです。

Res.12 by もんちゃん from 日本 2009/06/18 09:04:18

8月に行く予定です。
一緒に飲みにいけたらいいですねえ。

Res.13 by ロン from 無回答 2009/06/19 09:40:49

もんちゃんさん

はじめまして。私は1か月くらい前にカナダ人の彼と3回デートして付き合いはじめ、今は彼が実家のカナダ、私は日本にいるので遠距離です。毎日チャットやメールで連絡取ってます。私も同じようにカナダへおいでよ、と言ってくれたので8月末に飛行機とってしまいました!!でもあと2か月あるし、今の気持ちがお互い続くか不安です。。だいだい、チャットやメールのみでって。。続くんでしょーか。。
私も上司に無理言って有給連続とって飛行機買ってしまったはいいが、ちょっと早まりすぎたかなと不安です。。  
Res.14 by もんちゃん from 日本 2009/06/19 10:51:19

その恋の始まりがどんな形であれ、お互いが信頼して思いあっているなら連絡も必然的に頻繁に取っていると思います。遠距離の難しさって、相手がちょっと落ち込んだり、話を聞いて欲しいときに傍にいてあげられないってことが大きい要因なんじゃないかなあって思います。そして、基本的に男の人って、淋しがり屋さんが多い気がします。
もちろん、彼女と一緒に居るときは大事に思ってくれているんだろうけど、凹んだり話を聞いて欲しいときに傍に居る人に、俗にに言う「魔がさしてしまう」って事もあるみたいですね。
だからっていって、男の人全員がそうであるわけではないと思うので、彼が好きなら全力で信じてマメに連絡をとるべきですね。
私の友達にもネイティブの彼氏が居るんですが、その彼は「仕事の都合上僕が会いに行けないから、会いに来て欲しい」と、彼女の渡航費を今までに3回全額負担しています。まあ、そんなことは稀なんでしょうが。。ちなみに、今年そのカップルは結婚します☆
彼やロンさんの性格や恋愛の仕方にもよるとは思いますが、もしその彼の事を大好きなら、今されてるように、マメに連絡を取り、それを言葉に出して伝えて見てくださいね。
あと、カナダに会いに行ったときの具体的なプランを彼と一緒にたててみてください。そして彼に予約とかさせてみるのもいいかもしれませんね。必然的に彼はあなたのことを思いながら計画を立ててくれるはずですから☆
なんか、偉そうなこと書いてしまってすいません。。私自身、上手くいかなかっただけに、他の遠距離の方には是非頑張ってほしいです!!  
Res.15 by F from バンクーバー 2009/06/19 14:14:01

もんちゃん、

RES11です。
8月にバンクーバーですね。
日本ほど暑くはないのでなかなかいい季節ですよ。
是非いっしょに飲みに行こう!
メールからでも宜しくお願いします。

Res.16 by ロン from 無回答 2009/06/21 06:28:06

もんちゃんさん

とてもご親切なお返事どうもありがとうございました!たしかに、彼は運が悪かったり体長が悪かったりするとメールで「さみしい、君がとなりにいてくれたらなぁ」みたいなニュアンス(?)で言ってます。私は帰国子女のように話せないのでそこがネックですが、これからも連絡をマメにしようと思います!
今、彼が旅行の計画をしてくれているんですが、私に「どこか行きたいところある?」と聞いてくれます。トロントとケベック、ナイアガラあたりを車で行こうと思うのですが、ほかに近辺でデートっぽい場所、もんちゃんさんのおススメなどあれば教えていただきたいです。。

あと、不思議なのは、彼の家族の方が「うちに泊まりなさいよ、エクストラルームで寝るのもいいけど、彼のベットで寝たら?(笑)」みたいに、(冗談でしょうけど)言ってました。ちょっとびっくりです。。カナダではそんな付き合いの浅い彼女でもそういうこと言う感じなのでしょうか。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/21 07:54:12

>。トロントとケベック、ナイアガラあたりを車で行こうと思うのですが、ほかに近辺でデートっぽい場所、もんちゃんさんのおススメなどあれば教えていただきたいです。。

トピ主さんはカナダに住んだことはあるの?ここに書いた彼氏がバンクーバーに住んでるってだけだよね?

上の人はトピ主さんが彼氏と色々あって傷ついているのに、なぜそんな色々なことが聞けるの?自分は幸せだから周りが見えてないの?
トピ主さんが可哀想になったよ…
悲しい思いをしている人に反対に応援させてさ。
ふざけるなよ。
トピ主さんの気持ち考えろよ。
失恋ってすごいつらいけど、それでも前向きに歩き出そうとしてる人に何で自分の恋愛相談してんだよ。

トピ主さん、ごめん。可哀想だとか言って。
でも、ロンって人のあまりの無神経振りに腹が立ってしまいました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/21 09:35:16

レス15の正体↓
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=2975&resid=0&ntopic=1&cat=0

ワロタ。
上のトピックのレス783だろ?w

Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/21 10:07:04

げっ!!
トピ主さん!!!気をつけて!!!!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network