jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3731
プロポーズを受けました。
by ユキ from 無回答 2009/06/14 13:25:38

私ゎ今月カナダの高校を卒業しました。
でもカナダに来たのは12年生(高校3年生)からなので
カナダ暦ゎ1年くらぃです。
今18歳デス。

私にゎ、2週間前から付き合っている彼氏がぃます。
彼ゎ10歳年上のカナダ人で、計理士サンです。
スタバで知り合いましたw

計理士の仕事とかよく分かんなぃケド、カナダで5本指に入るとかなんかで、そこそこ腕のぁる有名人らしぃです。(ホストマザーに聞いた話なんですケド)

私ゎ1年留学の予定で来たので、今回の卒業を機に帰る予定でした。
でも一昨日彼からプロポーズを受けたんです。。

このままずっとユキ(私)と一緒にいたいからって・・・・。
でも親ゎ付き合ってるコトすら知らなぃし、
まずこんなに若ぃのに結婚なんて許されるのかなって。。。

彼に遠距離の話をしたら、それゎ出来ないって言われました。
出来なぃコトわないと思うけど、寂しすぎるそうデス。
かと言って、もうウチゎ大学まで留学できるほど裕福じゃなぃし。

ワーホリの話を親にしてみたら、「働きにカナダに行かせることは出来ない。それなら日本で大学に行け」って言われちゃいました。。。

一応今ゎOKを出しているので、指輪も受け取ったし、
結婚式の準備とかも、すぐにでも始めたいって言ってくれています。
ハネムーンゎ私の好きなところに連れてってくれるって言ってて。。

でも色々と不安が多すぎるんデス。
向こうの親(NZ在住)にもまだ会ったことないし、
彼のコトも、全て知ってるワケじゃないし、
うちの親のこともあるし。。

それに言葉の問題もぁります。
私ゎ1年間こっちにいるので、英語ゎ慣れてきたケド
まだペラペラなわけじゃぁりません。
だから会話のトキゎいつも電子辞書とかジェスチャーとか
本当に分からないトキゎ紙に書いたりして伝えていマス☆

それに、彼ゎ私のために日本語を勉強してくれています!!!w
将来的にゎ日本語で会話できるようにしてあげるって言われました。

でもやっぱりこっちで暮らしていくとかなると英語ゎ絶対必要だし
あせっています。。




私ゎ早いうちに断るべきなんでしょうか?
結婚をすごく楽しみにしてる彼に申し訳なくて・・・・・。

皆さんの意見お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 13:32:08

今日は天気良いし、釣りには持って来いの日曜日ですねぇ。

取り合えず、れすを付けてみるか・・・

こんな事と書いてる自体、結婚はまだ無理。。。
全部は読んでないけど、半分も読まないで「まだ子供ね。。。」としか思わなかった。  
Res.2 by とろりん from トロント 2009/06/14 13:35:27

悩んでるうちは結婚しないほうがいいんじゃないですか?
何が不安なのか彼氏さんに話して。
そして自分の親にもちゃんと話して。
中途半端じゃ、世間にも見放されますよ。
頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/14 13:40:38

たぶん、これってかなりの確率で釣りだと思うけど。
自分で決められないなら、もう答えは出てるんじゃないですか?

それに親御さんもおっしゃっている通り、日本の大学に進まれることをお奨めします。英語の前に日本語を先に勉強された方がいいと思います。

「ゎ」っていうの、意識して使ってらっしゃると思うのですが、賢くは見えないですよ。あぁ、これたぶんほんとに釣りだろうな。たぶん、本当はこのトピック書いた人って40、50代だと思う。計理士って書いている時点で怪しいもん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 13:53:53

このトピ書くのにどれだけ時間かかったんだろう。まあご丁寧に半角全角メチャメチャ混ぜて書けたね。18歳の女の子ゎここまでやる根気はないと思うね。☆  
Res.5 by ユキ from 無回答 2009/06/14 14:18:14

釣りに聞こえますか??
そう聞こえてしまうんだったら、それでイイんですけど・・・。

確かに友達トカにこのことを話しても、みんな
「何かドラマみたぃな話だね〜〜」とか
「すごぃ波乱万丈…」
とか言ってきます・・・・。
それほどレアな話なんでしょぉか・・・。

私自身もプロポーズを受けたこと驚いています。。

それと私の日本語や半角を使うコトを不快に思ってぃる皆さん、
私をあなたたちオバサン世代と一緒にしなぃで下さい。
私ゎまだ18です。ギャル文字を使って悪ぃんでしょうか???
これって人の勝手じゃなぃですか?!
嫌なら読まなきゃ良いのに・・・。
いちいち人に文句つけてくるくらいだったら
最初からここにカキコしなぃで下さぃ!!!

皆さんのよぉなまともなレスもできない駄目な大人よりも
若くて私と同年代の子の意見がほしいです!!
きっと理解力もあると思うから。。  
Res.6 by ぽん from バンクーバー 2009/06/14 14:34:45

はじめましてユキさん。
プロポーズの事で真剣に悩んでるなら、どこの誰かもわからない人に意見を求めるより(不快に思われる方がいたらごめんなさい)自分の親友、あるいは自分のことを良く知ってる人たちに相談した方が、あなたにとって一番いい道を教えてくれるんじゃないでしょうか?

そして、ギャル文字書くのはあなたの勝手ですが、少なくともここは公共の掲示板であって、みなさんのアドバイスや意見を求める者として、ある程度のマナーを守るべきだと思います。

きちんと注意してくれてる人たちに礼儀を持って接してくれると嬉しいです。

あなたは2週間付き合った男性と、死ぬまで一緒に(離婚、死別しない限り)居れる覚悟はありますか?
結婚は個人の問題だけじゃなくて、親、親戚、全てにかかわってくることなので、もうちょっとでも真剣に考えてみてください。

長々と失礼しました。

21歳の女より。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/14 14:42:06

いいんじゃない。結婚しちゃえば。

英語でのコミュニケーションがうまく取れない相手にすぐ求婚するような相手とね。でも、会計士って高給取りな人が多いし、もてるだろうに何故まともにコミュニケーション取れない女の子に結婚を迫るんだろう・・・

とぴ主さんがかわいいっていうだけの理由なのかな。だとしたら、かなり浅はかって言うか。28歳にもなって外見だけしか捉えられていない人との結婚ってどうなんだろう?

しかも、とぴ主さん自体、彼のこと理解できてないし、ただ浮かれているだけですよね。ちなみに私も英語が不自由な時に今の彼に会ったので、出会いとしては理解できるんですけど、お互いに時間をかけて理解しあうようにしましたよ。それまでは結婚なんて考えませんでした。

ま、いいんじゃん。結婚しちゃいなよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2009/06/14 15:01:59

遠距離もできない人には結婚なんか無理だよ。
彼もあなたも結婚なんかまだまだです。
こんなことで悩んでるよりもっと楽しみな!18歳なんだし。
 
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/14 15:52:16

ていうか、やっぱりその相手の方が心配。かわいい日本人の奥さんが欲しいっていう物欲から来てるんじゃないかなって。物を買うみたいな感覚なんじゃないかな。もしくは、支配欲。言葉が自由でないってことで得られる優越感みたいなね。なんか対等じゃない気がする。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 16:00:28

28才って、まだまだ若いですよね。子供同然ですよその歳は。これからやりまくりますっていう歳ではないですか?真剣に結婚考えてるのか、家庭を考えてるのかはかなり疑問、そうだとしたらかなり地味な方ですよね。男の人は幾つになっても子供なんです、それが良いか悪いかはあなたの考え方ですが、28はまだまだ遊べる歳なんで。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 16:06:38

トピ主さんにあるのは若さだけなんですよね、まぁそれで勝負して結婚にこぎつけるのもいいでしょうけど、若さしか求めない男は、将来も、若さしか求めないでしょう

とういうことは勝負できる若さが無くなるころは、相手の興味がうせるって事です

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 18:44:52

>>>私ゎまだ18です。ギャル文字を使って悪ぃんでしょうか???
これって人の勝手じゃなぃですか?!
嫌なら読まなきゃ良いのに・・・。
いちいち人に文句つけてくるくらいだったら
最初からここにカキコしなぃで下さぃ!!!

だから、これだから、ゆとり脳(時代)は・・・って言われちゃうんですよ。
人の勝手でしょ、とか。
いちいち文句つけるな、とか。
それこそ、人の勝手なんです。
あなただけの勝手で世の中回ってないんです。
NegativeなFeedbackが厭ならば、そもそも掲示板ナンザ利用しないことです。
こういう時だけ、「まだ18です。」ですか?
ご都合主義も程々に。
ネット上で年齢性別をDeclairしても、
それが果たして本当なのかどうかだって定かじゃないんですよ。
有象無象がひしめく世界(ネット)で、
「若くて同年代の意見」を求めること時代が、おばか過ぎてお話になりません。
18にもなって、そんなことも分からないなんて、
幼稚園からやり直したほうが良くなくって?
ギャル文字云々よりも、その精神の幼さと無知蒙昧さのほうが心配です。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 19:11:27

>私にゎ、2週間前から付き合っている彼氏がぃます。
彼ゎ10歳年上のカナダ人で、計理士サンです。
スタバで知り合いましたw


まともな人は知り合ってたった2週間で文化も習慣も異なる外国人なんかにプロポーズしません  
Res.14 by にゃ from バンクーバー 2009/06/14 19:35:17

タメかな?私は高校卒業してこっち来ました^^
結婚早いと思うけど自分がもうこの人しかいないと思ったら結婚してみてもいいんじゃないですか?
でも今その気持ちがないなら辞めて断った方が良いと思う。相手がそれが嫌って言うんならそれだけの男だと思って辞めた方がイイと思う。
まだ若いから色んな男の人みたほうがいいと思うけどなぁ〜笑
私も昔年上の人と付き合ってたけど一緒に居るの疲れて1ヶ月とかで別れちゃったょ
まだ2週間じゃ全然わかんないからもっとお互い知ってから結婚でいんじゃない?どうだい?笑  
Res.15 by 23歳女 from バンクーバー 2009/06/14 19:52:28

友人の両親は出会って1週間で結婚して
もうすでに22年経ってます。

結婚するまでの期間や関係などは本当に人それぞれだと思うので、
別に気にしなくて良いかと思います。
ただ、
自分の迷いなく結婚したい!誰になんと言われようと
その人と一生生きていける自信がない限り難しいのではないかと思います。
そう思えるのに、1週間で決断してしまう人もいれば
数年付き合ってから結婚へ踏み込む方もいるでしょう。
どんな出会いで、どんな交際をして、どんな期間付き合った相手で結婚しても、離婚する人はたくさんいます。

すべては自分の決断です。
一生に1度の結婚式で、人生を終わりたいならもっと慎重に
あせらず時間をかけて考えてみてください。

それからギャル文字の件ですが・・・
やはりこういった不特定多数の方が閲覧するようなサイトで
まして相談する立場なのですから、皆さんが読みやすいように
書くべきではないかと思います。
(でもjpの規約でギャル文字禁止、とも書かれていないですけど。)

自分の思った通りの意見が得られず、腹立たしいのかもわかりませんが
そのような言い方はないのでは?と思いました。
たかが掲示板ですが、日ごろの行いは
ふとした時に出ますから、気をつけてくださいね。

18歳で日本で就職した私だから、あなたの気持ちもわかります。
話し方から、行動から、責任感からすべて注意されて、
初めて日本の社会、一般常識を知りました。

今こうして、多数の方から指摘されてる意味が
日本社会で就職されてから、わかると思います。

p.s. 結婚本当にしたいなら、頑張ってくださいね!


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 21:00:04


>私にゎ、2週間前から付き合っている彼氏がぃます。
彼ゎ10歳年上のカナダ人で、計理士サンです。
スタバで知り合いましたw
>向こうの親(NZ在住)にもまだ会ったことないし、

似たような話があるもんですね。
私の身近にもトピさんとほとんど同じ経験をしてる人がいます。
ご本人の年齢、相手の祖国、出会ったファストフード名のみ違いますが。

はやってるんですかね?日本人女性への即効プロポーズ。。。。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 06:46:53

日本語もまともに話せない、英語もできない、こんなバカが本当に存在するなら日本も終わり。。。
これから日本人ではないふりしよう。
そういえば、自称会計士という男に去年スタバで声かけられて、ストーカーされたっけ。同じ人だったりして。
自分はこんなバカ女ではないから、相手にしなかったけど。なんでも買ってやる、とか繰り返してた。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 07:00:59

ニッポンから送り出されて野放し?
こういうのが「留学」してますってのは、
なんだか情けない。
真面目に一生懸命勉学に励んでいる子たちもいるんでしょうけれど、
この手の厄介払いされてきたってのも少なくないんだろうね。
もっとやることあるでしょうが。
この子にして、なんとやら〜だろうしね。。。

 
Res.19 by A from 無回答 2009/06/15 07:29:42

トピ主さんと同じ年です。今一時帰国しています。


>>それと私の日本語や半角を使うコトを不快に思ってぃる皆さん、
私をあなたたちオバサン世代と一緒にしなぃで下さい。
私ゎまだ18です。ギャル文字を使って悪ぃんでしょうか???
これって人の勝手じゃなぃですか?!
嫌なら読まなきゃ良いのに・・・。
いちいち人に文句つけてくるくらいだったら
最初からここにカキコしなぃで下さぃ!!!

皆さんのよぉなまともなレスもできない駄目な大人よりも
若くて私と同年代の子の意見がほしいです!!
きっと理解力もあると思うから。。

同年代なのでレスさせていただきます。
はっきり言ってあなたの書き込み同世代でも読みにくいです。しかも↑のレスは何ですか??きっとあなたはみなさんからもっとpositiveなレスがほしかったのでしょう。でも予想に反して厳しいレスが多いから
逆ギレしているだけではないでしょうか??
というか、私もしかしたらあなたを知っているかもしれません。。

それから、
>>私ゎ早いうちに断るべきなんでしょうか?
結婚をすごく楽しみにしてる彼に申し訳なくて・・・・・。

皆さんの意見お待ちしてます。

って、もうあなたの答え出てますよね。ここで聞く意味あるんですか?

同じ18歳として恥ずかしく思いました。結婚されるにしろされないにしろ、お二人が幸せになれることを祈ってます。

でもちょっと結婚詐欺のニオイがしますよね。。。相手の身元はっきりしてますか??偽名なんてどれだけでも使えちゃうし。。

日本から失礼しました。


 
Res.20 by toro from トロント 2009/06/15 08:02:41

相手のこと、好きだったら結婚断る必要なくない?若いママもけっこう沢山いるし楽しいよ〜。一般掲示板にギャル文字書いてタタかれても強いユキさんだから、大丈夫、結婚しても絶対すぐなじむって。

遠距離がイヤだったら、すぐ結婚して移民になればいいじゃん。学費相当安くなるし、彼に大学出させてもらえばいいワケで。大学にこだわる必要もないかもしれないし、結婚しちゃえば問題解決だよっ。

相手の親、NZに住んでるんだったらあまり会う必要ないし、そういうのってラクだよ。自分の親だってまだ30代か40代で若いだろうから、頭固い年齢じゃないし、面倒みなきゃいけないって年齢でもないし、子供がいい人捕まえたって聞いたら嬉しいと思うよぉ〜ホワイトジャンク捕まえたとかだったら微妙だけどさ。

英語だって、彼と会話できてるんだから心配する必要ないよ、10代でカナダに来た友達たちはネイティブかって思うほどの発音で、私からすると羨ましいんだけど、きっとユキさんもそうなるって。まだ若いんだからね〜頑張ればいいだけじゃん。

ということで問題クリア、ハネムーンもどこ行こうか、考えるの楽しみだね☆グッドラック☆  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 08:26:56

詐欺だったら、もらった指輪をちゃんとチェックしてみる必要あるんじゃない?ナイトマーケットで買った安物かもよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 10:05:06

だから釣りだって。  
Res.23 by 今すぐ結婚しなさい! from 日本 2009/06/15 10:23:28

こんなお馬鹿で性格悪い子、今結婚しないとこの先絶対無いよ?
こんなチャンス今だけだよ??
迷わず結婚しなさい!!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 11:10:22

久々につまらんトピをみた。始めの3行で読むの中止。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 12:39:31

私なんて最初の「私ゎ」でやめたよw  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 12:48:10

れす20も同類のバカだな。。
バカに何言っても駄目だけど、ちゃんと読んでるの?読める、日本語?

>英語だって、彼と会話できてるんだから心配する必要ないよ
だから、トピ主は出来ないって言ってるでしょ。辞書なんか使ってるんだって。

あんたら見たいなのが居るから、日本人の女性は簡単って思われるの。本当に迷惑。。。日本に帰ってもう海外に出るのやめな。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 18:10:05

でも、自分で一度失敗するのも一つの人生。自分の子供がそんなこといいだしたら、止めますけどね。大学卒業したあとならしょうがないけれど。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 18:20:02

数人の方が失敗もいいかも、経験になるとか言ってたと思うけど、本人同士で周りに迷惑掛からないなら、私も「すれば。。。」と言うかも知れないですね。

でも、結婚は日本式に言えば、2人の結婚でもあるが、同時に自分の家と相手の家、両家の式でもあります。友人、親戚など沢山の人に迷惑がかかりますよ。
まして、子供が出来てしまったら、その子が可哀そうです。

トピ主さんがよくても、周りが迷惑ですよ。  
Res.29 by うん from バンクーバー 2009/06/15 20:48:43

やめといたら?
結婚って結構難しいもの。20、30でもうまくいかないカップルもいるのに・・・
ましてや、そんな若いときに結婚。。。成功する人もいるかもだけど。。
幸せになれるのは、ほんの一握りやで・?

結婚てもっと大事なものだと思いたい。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 21:04:39

同級生には全くもてなかったの?w
だから舞い上がってしまったのかな?w  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 21:33:20

これつりトピです  
Res.32 by さぢ from バンクーバー 2009/06/16 15:46:16

話がうますぎる!
結婚詐欺だよ!  
Res.33 by DT from バンクーバー 2009/06/17 16:41:40

同年代から見ても理解はできない。
結婚だよ?結婚。

どんな家庭で育ったの?
すごく幸せな家庭で育ったのかな?
あたしも結婚したことないし知らないけど、
そんな簡単なものじゃないと思うよ。

あと、ギャル文字。
見にくいというか、醜い。
印象はよくないと思う。
自由だけど常識は考えようね。

19歳より  
Res.34 by こーら from 無回答 2009/06/22 16:14:49

DV男は出会って速攻結婚したがるとか言うし、相手がどんな人なのか良く知りもしないで外国で結婚するのはリスクが大きすぎると思うけど。。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 04:20:18

http://ameblo.jp/kokusai-rikon/

これ参考になると思うよ。
この人も若くで国際結婚したらしいから

 
Res.36 by 地元マニア from 無回答 2009/06/23 04:47:09

そういえば、Albertaの子供殺しアバズレも若かったね。

藤井理恵の跡継ぎかな、Yukiちゃま。。。。

といって、3サイズを教えて。やはり、18ってピチピチだろうね。

ところで、あんたの日本語はみっともない。  
Res.37 by K from バンクーバー 2009/06/23 05:36:57

つーか、付き合って二週間?
どんまい  
Res.38 by ユキ from 無回答 2009/06/23 19:01:05

皆さん、色々とご迷惑をおかけしました。。彼とは、日本で暮らすとぃぅのを条件に、結婚しました♪式ゎ日本デス。彼ゎ日本式の着物着てやるやつがイイって言ってたけど、ユキゎウエディングドレスがイイってケンカしちゃいましたぁww

私ゎ、日本で大学に通ぃながら、カレをサポートする良い奥さんになれるよう頑張りマス!!でもカレ日本で仕事見つかるかなぁあ。。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 20:36:48

↑なんか飽きて終了!って感じの終わらせ方だね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 20:46:50

トピ主は一度も恋愛をしたことがない女性なのかもしれないね。
こうやって夢を現実のように語ることで喜んでいる…
18歳になってある程度金を持ってる年上の男性にプロポーズされたい。自分のために日本に来てくれるとか…

ああ、きもい。  
Res.41 by hahaha from バンクーバー 2009/06/24 01:10:49

サゲまんwwww  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network