jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3727
女は男が出来ると豹変する・・・・?!
by WH仔 from 無回答 2009/06/13 00:10:00

今日は私の友達について少し愚痴らせてください!!!愚痴だけだと、恋バナと関係ないとか非難されそうですが・・・まあ一応恋バナと言えば恋バナなので・・・。少し長くなってしまいますが、ご許しください><!!

私と同じ時期カナダにやってきた友人A。彼女とは同じ時期にカナダに来て、すぐ意気投合し、アパートの部屋をシェアしていたんデス。お互い別々のジャパニーズレストランで働き、ほぼ生活スタイルも一緒で、悩みとかも相談出来る相手だったし、お互い協力し合って、今まで頑張ってきたんです。。

だけど、そんなAに最近ドイツ系カナディアンの彼氏が出来ました。私もすぐ紹介されて、お友達になりました。ルックスも良く、性格も穏やかでジョークとかたくさん言う、良い人です。その後、彼は私たちの住んでいるアパートに頻繁に出入りするようになり、ほぼ毎日遊びに来ていました。だけどやはり私に気を使ってくれていたのか、泊まることはありませんでした。

だけどその後、慣れてきたのか、私が気にしないとでも思ったのか、彼は泊まるようになり、それから毎晩S○X三昧。。。声とかベッドのきしむ音とかまる聞こえだし、かと言って注意するのも何だか恥ずかしいし。。しばらく我慢してました。

しかし、ある日A彼が大量に自分の荷物を持ってきたんです。彼の身の回り品でした。ああ、ここに住み着くんだ・・・・と気が遠くなりました。彼は全ての荷物をAの部屋に収納すると言っていましたが、実際はものが多すぎて、リビングルームまで占領されてしまい・・・・。しかも3人で住んでいるのに、私が払う家賃はそれでも全体の半分。さすがにお金に関しては見逃すわけにはいかないので、ちゃんと3人で住むのなら、たとえ彼がAの部屋にいすわるとしても、家賃は3人で分割だとAに文句を言いました。すると、Aはこう言ったんです。

「私が彼の分も、払ってるんだから、同じことでしょ」

私は「はあ?」ってなって、ついにその部屋を出ると言いました。すると、Aに言われたのが
「家賃は半分ずつ払うって約束でここ借りてるんだから、出て行くなら、代わりにここ住める人探しといてよ。」私は、ただただ唖然としてしまいました。私が出て行ったら、彼とここに2人で住んで、家賃も彼とAが半分ずつ出せばそれで問題ないはずなのに・・・。イラっときて、Aにどなりつけてしまいました。するとAは泣きはじめ、そのとき外出中だった彼を電話で呼び出し、私と話し合わせようとしたのです。といっても途中で参戦した彼も全く話の流れがつかめてなく、ただただ泣きじゃくるAを抱きしめて慰めてあげていました。しかし状況から言って、悪いのは私みたいな空気で、彼は自分の大事な彼女を泣かされたもんだから、挙句の果てには「dont make my sweet heart cry」みたいなこと言われました。私は、泣きたいのはこっちだよ!と心の中でさげんでました・・・。

話合ったって拉致があかないと思い、インターネットで次にここに住める人を探し、とっととここを出ようと思いました。幸運なことにも、意外とスムーズに住居者が決まったので、即効その家を出ました。(ただ新しく来ていた方には少し申し訳ない気がしました。。)

恋人と一緒にいたい気持ちは分かります。。でもだからと言って、彼の分まで家賃を払ったりするAは私には理解できません。2人はそのあと別れたそうです。出て行ったあとも、2人の様子が気になって、彼の友達と友達になり、色々と情報を収集していたのですが、どうやら私が出て行ったあとに来た新しい女の子に彼がほれてしまったとかで・・・。私としてはイイ気味だったんですけど・・・。別れたのを知ってから数日後私のとこにAからすんごく久しぶりにメールがきてて(出て行った日から口きいていなかった)、その内容が「ご飯行こう」

・・・シカトしてます☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 00:16:50

どっちもどっちもやろ?
ちっせぇ女。  
Res.2 by WH仔 from 無回答 2009/06/13 00:50:28

話分かって頂いてうれしいです・・・。
本当どっちもどっちですよね、、
変な女には変は男しか寄り付かないってことで☆  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2009/06/13 00:57:28

いや、あなたと、あなたの友達がどっちもどっちっていったんです。
相手の彼をよく知らないのにそんな決めつけるのはよくないですよ??
まぁ、落ち着いて考えて。
アールグレイとスコーンでも食べればそんなことはどうでもよくなりますよ♪笑

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 00:59:58

元ルームメイトであったお友達の言動には、ちょっとびっくりしてしまいますね。もともとの契約(約束)は2人で住むことが前提だったんでしょう?だったら3人目のルームメイトとなる彼氏を無断で入居許可を出した時点で、私はそのルームメイトの行動を契約違反とみなしますけど(もちろん話し合いはできますが)。

3人でシェアするにしても、いくら同じ部屋に2人が住むことになろうが、半分をトピ主さんが払うというのも私でしたら納得できません。1/3の金額ではないにしても、人数が増えればそれだけアパート内の全てのものに対する使用頻度が増えますし、摩耗度が高くなります。利用可能空間も狭まりますから、3人目がいくらか負担するのは当然だと思うのですが。

それとは別に、そんなに簡単に彼女のアパートに居候しにくる人も(金銭感覚や人への配慮がずれているという意味です)、それなりの人だったのではないかなぁ…なんて考えてしまいます。だからこそすぐに別の女性に気持ちが移ったのでは…。
 だからそんな人に一生懸命になって、トピ主さんと別れてしまった自分をもしかして元ルームメイトのお友達は後悔しているのかも…?メールの内容にもよりますが、彼女の真意はどこにあるのでしょうかね。

お話しきいてあげても良いかも。彼女の立場が自分になることだって今後あるかも知れません…。  
Res.5 by WH仔 from 無回答 2009/06/13 01:02:07

彼に悪いところなどありませんよ。とても優しくて、私にもとても親切にしてくださいました。ただタダで人の家に居座る神経が私は知れません。彼はなんだかんだで半年くらし私たちの家に居候していました。Aがお金を負担していたことを知っていたのか知りませんが、普通自分で気づきお金は払うものだと思います。少なくとも私はそうするでしょう。分からない人にはわからないと思います。だけどモラルってものがあるでしょう。分かりませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 01:05:58

自分は自分の意見やん。
そんなに自分の意見を認めてほしいわけ?  
Res.7 by WH仔 from 無回答 2009/06/13 01:06:38

4さん>
お話分かって頂けてうれしいです。まず彼がこの家に私に許可なく住み始めた時点で私はなんらかのアクションを起こすべきでした。強く言えなかった私が悪かったのかもしれません。ただ今まで仲良くやってきた大切な友達に文句を言えないのは、これは私の性格からきています。Aからはメールはその後もきています。「ねえ、怒ってる?」とか「いらないDVDもらってくれる?」などなど・・・。仲直りしたいんでしょうが・・・。  
Res.8 by WH仔 from 無回答 2009/06/13 01:09:02

6さん>
まず私の1番始めに書いた、本分をもう一度読み直していただけますか?その後、再度レス下さい。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 01:39:44

確かに男が出来て態度が変わる女の人は多いですよね。
別に友だちと合う時間を減らして彼氏と会う時間を増やすのは当たり前だからいいんですけど、外人の彼氏ってだけで急に態度がでかくなったり上から目線で言われたり。。。彼氏が外人やからそれがどうした?って感じなんですがね、私にすれば。

トピ主さん、よく半年も我慢されましたね。もっと早く出て行っても良かったかもですよ。生活の基盤の家がそんな状態なら、カナダでの生活も楽しくなくなるでしょうから。

メールの連絡は取らないでいいと思います。きっと繰り返しますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 09:23:43

まずはじめにお詫びのメールをしてきたのならいいけどでなければきったほうがいい。あなたの友達はおかしいあなたはまちがってない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 12:10:18

↑さんに同意。

謝りもしないで、「ご飯行こう」っていうのが最初のメールっておかしいですよね。 謝る気無いんじゃないですか?
会ったら会ったで彼氏との思い出話や失恋話を永遠に聞かされると思いますよ。 
別に日本にまで一緒に帰って友達づきあいしないといけない訳じゃないんだから、今のうちに縁切っていい友達見つけるべきですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 19:21:02

トピ主さんに同情します。
トピ主さんの心が狭いとは思いません。
どなたかが「どっちもどっち」と言っているのが分かりません。
トピ主さんの事をそんな扱いした人とまた友情を復活させる必要はまったくないと思います。

Res.13 by 無回答 from トロント 2009/06/14 17:52:23

どっちもどっちって書いた人は、トピ主さんがこういうことだからじゃないですか。

>2人はそのあと別れたそうです。出て行ったあとも、2人の様子が気になって、彼の友達と友達になり、色々と情報を収集していたのですが、どうやら私が出て行ったあとに来た新しい女の子に彼がほれてしまったとかで・・・。私としてはイイ気味だったんですけど・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 19:16:24

まあ唯一話せる仲であった彼氏さんに出て行かれたんだからねw
寂しくなったんだろうよw

またすぐに別の男でも作ってメールも送ってこなくなると思うよw

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network