jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3724
カナダで彼氏
by まさこ from バンクーバー 2009/06/11 20:50:08

出会いの方法は別として、今カナダ人の彼氏が居ます。
すごいアタックで押されて付き合いだした感じですが、非常に日本人とは違いダイレクトだし、かなり戸惑ってしまいます。
街中で普通にチューは当たり前だし、しょっちゅう「君がほしい」だの「君だけだよ」だの。
 実は私、古風なほうなので、多分かなり日本人してるほう、どう答えて良いのかはっきり言って分かりません。
 結構クールなほうなので、どうその時に返事すれば言いか分からないし、うやむやにしようとするとすかさず突っ込んでくる、さすが外国の人ははっきり言いますしね。戸惑ってしまいます。
 現在彼氏がいる方、もしくは同じような境遇の方、仲良くなれませんか?色々教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 21:16:08

私の旦那はカナダ人ですが、日本での生活が長かったせいか最初からべたべたしてきませんでした。うらやましいですね。
私の旦那のほうが珍しいのかもしれませんが...   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 21:23:31

うちも全然そんなことありません。
逆に日本人みたいです。
日本で暮らしたこともないんですけどね。
空港では、さすがに少しお別れのハグとキスはしましたけど。
多分、人それぞれじゃないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 00:51:50

いろいろなタイプのアメリカ人・カナダ人とデート&付き合ってきましたが、人それぞれな感じがします。人前でも割りとべたべたする人もいましたし、二人のときだけという人もいましたし。さすがに全くさめている人はいませんでしたが。(態度も言葉も何もないと、ちょっと心配にすらなります)
今の彼は、カナダ人ですが、熱すぎず、クールすぎず、ちょうどいい感じです。でも、いつも帰り際、ハグはしてもキスは無かったので、ねだりました。何回かそうしているうちに、私は帰り際にはハグ&キスが好きなことを彼は学んでくれたようで、今は何も言わずにしてくれます。また、「君がほしい」だの「君の裸が見たい」だの言われたときは、それにのって、しばらくバカップルな会話を繰り広げるか、「えっ、今私あなたいらなぁ〜い」って軽く引き離します。
トピ主さんは、人前だからイヤなんですか?それとも根本的に「熱い」のがだめなんですか?
もし、人前がイヤなら、そう伝えたほうがいいと思います。「人前では、恥ずかしいからやめて。」って。理由は、「私は日本人で、日本ではあまりそういう風にはしないから、なれてないし、好きじゃない。」この話をするときは、ニヤけず、真剣に。ちゃんといやな気持ちを伝えてみてください。(笑顔で話すと、真剣さが伝わらないので)それで解ってもらえなければ、チューされそうになったり、「君がほしい」だの言われたら、ちょとムッとして、「I told you. I don’t like this」って言えば。ただ、それをしてきたときだけ、ムッとして、あとは仲良く。二人楽しく過ごすためには、まず、自分が楽しくないと。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 08:56:54

経験からですが、最初から「君が欲しい」とか「君の体が欲しい」とか言ってる人って、体が目的なんじゃないでしょうか。

ちゃんと長い付き合いを目的としてる人は、そんなことばっかり言わないと思います。  
Res.5 by う〜ん from バンクーバー 2009/06/12 13:11:15

街中でキスハグはしょっちゅうでしたね。
日本にいた時はちょっと控えてもらってましたが
カナダにきた時に
そんなにいつも日本人してなくていいんだよ
って言われました。
どこにいっても私が日本人なのは変わらないんですけどね。

愛情表現をするのに人目も場所も関係ない
というのが外国の人の感覚らしいので…
愛してるけど公共の場であなたのようには振る舞えない
って伝えたらどうです?
あまり曖昧な態度とり続けてたら誤解がおきたりするので。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 23:50:13

こっちの人だから、公共の場でもやりたい放題・・・という風には言いきれないと思いますよ。私の彼は、”誰もそういうの他人は一番見たくないから”とちゃんとわきまえていてくれるし・・・そんなに日本人とカナダ人と違う違うと比べてみなくてもいいんじゃないですか?

みなさん、好きですねえ・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 01:59:10

私なんてカナダに来て数年も勉強に夢中でしたわ。そのかいあってか、今は幸せです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 02:01:33

↑は「メキシカンに片思い中です」へのレスです。  
Res.9 by ぷぷぷ from トロント 2009/06/14 13:42:07

結局は人それぞれだと思ってます。
日本にいたってキスハグしょっちゅう〜なんてのもみた事ありますし。
嫌なら嫌ってはっきり言っていいと思いますよ。
だって、彼女なんですから!!!
場所は関係なく彼と仲良しですよ♪
愛情表現ですからね(^0^)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network