jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.372
こんな私って変?!
by カオリ from バンクーバー 2005/07/30 01:55:39

アメリカで旅行中に知り合った人とメール交換しています。
2ヶ月くらい、毎日何通かのメールと電話。
彼は「I like you」と言う言葉が「I love you」に変わり、アメリカに来てほしいと言いました。
私は1度しか会ってない人の所へ行くのは不安半分、行きたい気持ちも半分。
「行く」と返事したものの、彼を疑う事は忘れず、小さなことでも、彼の情報をメールから聞き出しました。
仕事の内容、おおよその住所、フルネーム、年齢など。
でも、今日、彼から銀行為替が届きました。飛行機のチケット代です。
それが来たら、彼の住所も分かると思っていました。
しかし、届いたものには、私書箱の番号が書かれていました。

彼に以前「旅行の書類で必要なので住所を教えてください」と言ったら、「君に送ったメール(チケット代)が届くと分かるでしょう」と言われました。
でも、実際は私書箱。
写真を求めても話題をそらします。

明らかにおかしいですよね?
彼の仕事中に出会ったとは言え、まともに働いているから何もしないと言うことでは無いと思うんです。

もう、どうしたらいいのか分かりません。
会いたいけど、アメリカへ行きたいけど、この状態じゃ行けない。
どうしたらいい?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 02:15:46

どうするも何も、辞めるしかないでしょ?
絶対あやしい!片道のチケット代だけでつれるなら安いもんですよ。冷静になって!行って様子をみるとかできないですよ。知らない間に飲み物に睡眠薬いれられて・・・とかなると防御も何もできません。よく知りもしない人のとこに行かない事だけがあなたを防御できます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 02:27:23

トピ主さん、冷静で偉いです!
ちゃんと住所を教えてって言っているのに、住所を教えてくれないなんておかしいです。 それにどんな人なのか写真くらい見たいですよね。 送られてきたお金は返して、できれば不安だから日本に来て欲しいって言ってみたらどうですか?  
Res.3 by ??? from 無回答 2005/07/30 02:51:15

旅行中に知り合ったってことは会った事あるんですよね???なのに写真を求めるっていうのはどういうこと?

おかしいですよね?って思ってるくらいならその人のことは忘れてしまった方がいいと思います。信頼できない人とはうまくいきませんよ。それに身分もよく分からない人のこと、本気で好きにはなれませんよね、普通。相手がまともならば自分の事をかくさないでしょー。おかしいと思う。気をつけてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 23:18:41

どう考えても止めた方がいいでしょ。
親に反対されたとか何とか言って、とにかくその旅行は中止にすべき。
カオリさん自身も言ってるけど、仕事を知ってるから大丈夫、
なんて保証はどこにもないよ。

関係を切った方がいいと思うけど、カオリさんの方にも好きな気持ちは
あるんだろうし、もしどうしてもまだ希望を持ちたいなら、
疑問が解決するまではメール&電話のやり取りを続ければいい。

もし将来会うことになっても、写真もちゃんともらって、
それを周りの人にも見せて、そのことを彼に伝える。
もちろん写真だけじゃなく、氏名、住所、電話番号など全部ね。
「あなたのことを知っている人が、私以外にもいる。
もし私に何かあれば、すぐにあなたに連絡がいく」ってアピールすると、
悪意のある相手を牽制できることがあるから。
もちろんそれでも絶対って訳ではないけど。

・一度会っただけ&たった二ヶ月のメールと電話のやり取りで「I love you」なんて言ってくる→口だけならなんとでも。特に顔が見えないやり取りなら騙すのは簡単。

・旅行がてら自分があなたを訪れるというならともかく、チケット代を出してまで相手を来させる→よく知らない土地では何か起こっても、あなたは的確な対処ができない。あなたを助ける人もいない。バンクーバーに行きたいけど仕事が忙しくて時間がない、とか言ってるかもしれないけど、繰り返すけど、口だけならなんとでも言えるからね。

・不安があって当たり前のあなたに、十分な情報を提供しないどころか、むしろ隠すようなそぶりをする→…もし仮に彼に悪意がなかったとしても、そんな思いやりのない人と今後うまくやっていけると思いますか?

ほんと、甘い言葉に乗らずに冷静になって!

Res.5 by TFI from 無回答 2005/08/01 03:50:50

Tokyo international friendshipにも同じトピありましたけど。アメリカって行ってもリゾート地でしょ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 17:04:13

やめときな!!危ない、ちょっとストーカーっぽいよ。  
Res.7 by あっ、いい案あります! from バンクーバー 2005/08/27 12:31:04

だったらその人に会うのではなく、アメリカにただ遊びにいけばどうですか?不安なら会わないほうがいいです!でもチケットもらったなら、友達でも誘ってそのチケットを利用〜なんてどうでしょう?  
Res.8 by ロス疑惑 from バンクーバー 2005/08/28 18:36:06

もし往復チケットをもらってそれがロス行きなら安く買います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 16:58:21

↑名前のこととか考えないの?無理だよ。  
Res.10 by KAS from バンクーバー 2005/08/29 17:04:39

その人と会った事があるわけじゃぁないけど。
やっぱ大人のすることにしては非常識だよ。今はやめたほうがいい。
それが賢明です。
もうすこしメルトモを続けてからでも遅くは無いはずです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:19:22

写真を求めても話題をそらします。

どうして写真が欲しいのですか?
一度は会ってるんですよね?
既に顔を忘れてるとか?

まあどちらにしてもそんな危険なこと
やめたほうがよいですよ。私も会うなら
日本に来てもらったほうがよいと思います。
世の中気持ちの悪い人も多いですから
くれぐれも用心してください。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network