jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3718
好きな人が夢中になってる女性はバツイチ!
by ふう〜 from トロント 2009/06/05 11:07:48

私、好きな人がいます。その人は職場の先輩です。
でも、その彼は、なんと年上のバツイチ女性、しかも子持ち!のことが気になるようです。休みの日を合わせてはその女性といつも過ごしているし、その人が喜びそうなものをプレゼントしたりしているのを彼本人から聞いています。私は20台後半です。確かにその女性は癒し系というか優しい感じの人なんですが、やはり私が男だったら、絶対若い子のほうがいいと思うんですが。彼は”ただ、お姉さんのような存在だから!”と言う割には嬉しそうにその女性の話をひきりなしにするけれど、恋愛感情は本当にないのか不安になります。ちなみに彼は私のことを大事な妹といいます。やはり、なんだかんだ、言ってその女性のことが好きなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 11:12:46

その人に聞けば?なんでこんなところで聞いてるの?

「そんなことないよ。きっとあなたのことが気になっているはずですよ」
とでも言ってもらいたいの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 11:18:52

>やはり私が男だったら、絶対若い子のほうがいいと思うんですが。
なぜ若い方がいいの?

>恋愛感情は本当にないのか不安になります。
意味が分からない。
その男性がそのバツイチの人のことを本当に好きなのか、あなたは不安なの?
それとも、あなたがその男性のことが好きなの?

その男性はその女性のことが好きなんだろうね。
でないと、プレゼントしたり休日をその人と過ごすなんてしないでしょ。

あなたは、「そんなバツイチより20代後半の若い私の方がいいに決まってる」って言ってるの?20代後半ってそんな若くないよ。
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/06/05 11:34:55

女の感は良くあたるので、あなたの不安はやっぱり当たってるのではないでしょうか。
でもまだ付き合ったりしてるわけではないようですし、チャンスはあるでしょう。自分の魅力を磨いてアピールしたらどうでしょう。
上の方がいうように、自分で思ってるほど若さで勝負できる歳でもないですし・・・
頑張ってください。  
Res.4 by from バンクーバー 2009/06/05 13:19:50

その女性にはあなたにない魅力があるんでしょうね。年齢ではありません。もしかしたら、そのバツ1子持ちの彼女には、おおらかさとか面倒見のよさとか、成熟度とかがあり、そんなとこに惹かれてるのかもしれません。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 13:42:24

あなたが片思いしている相手はこの人?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=3692&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 14:39:46


性別が反対だから違うでしょう・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 15:02:02

そうじゃなくって、トピ主さんが片思いしているのが上のトピ主の男性でその男性は彼の先輩にあたる女性に恋しているんじゃなかったっけ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 15:38:33

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=3710&resid=0&ntopic=1&cat=0

こっちでしょ?

ごめんなさい。とぴぬしさんには気の毒だけど、

『大事な妹』

っていうのは、恋愛には発展しないよ、という宣言だとおもいますよ。

お姉さんのような存在だから、、、とあなたに説明したのは、彼女が自分の気持ちを返してくれなかったときにプライドを保つためです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 20:28:48

>>やはり私が男だったら、絶対若い子のほうがいいと思うんですが。

こういう考え方はやめたほうが好いです。
自分がまだお若い部類(裡)だから、深く考えないで言えてしまうのでしょうが、あなたが「もう若くない」(自分が思っている)年代に入ったときに、自らの首を絞めかねませんし、その対称にいらぬ嫉妬心や被害妄想的感情を持ちかねませんよ。それほど大げさにしなくても、と思われるかもしれませんが、コトこういうモノの見方は、早いときから是正していかないと、向上心を持たぬ哀れな魅力のないヒトになって行きかねません。
ヒトは十人十色。男のヒトは須らくみな**だ、と断定するのはいかがなものでしょう。とても失礼なことに思えます。況して自分が好意を持った相手がそうだと決め付けるのは、あまり賢いことではないですね。
人間的に幼いだけではなく、悪意や他意なくそのように思うのは余計始末に負えないところもありますし、稚拙です。
もしかしたら、あなたの芯の部分の思いやりのなさや、考えの浅いところが彼には見えているのかも。好みだとか云々だけでなく、あなたに妹以上の感情をもてない(魅力を感じない)のは、そのあたりに答えがあるかもしれません。
ヒトを好きになるも何も、絶対のルールなんてないんですよ。
彼が好きなその女性の、マイナス点を論ってみるよりも、善き点はなんだろう?と視点を変えてみては如何でしょうか?
ヒトとして成長できる善きチャンスだと思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 00:09:58

私が男だったら
トピ主さんよりもその彼女を選ぶだろうな。
そもそも、こっちの人って若い人だけで好きになりません。
青臭いそうです。
このトピ主ありえないよね。
まだ若いと思っている自分を褒めてあげてください。
20代よりも30代の女性の方が魅力的。
女性は40代でもいい年齢です。

そんなことよりも自分を磨いて素敵な30代目指したほうがいいと思うよ
要するに中身だよ、  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 01:06:47

「やるだけなら若い子がいい」と思う人の方が多いと思う。

真剣な関係を求めるなら、年齢はあまり関係なく、魅力的な女性(容姿・キャリアなどを持ち合わせている)が好まれるのではないでしょうか。男が魅力的じゃなかったら、魅力的な女性は手に入らないでしょうね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 02:21:40

x1はともかく子持ちは無理でしょw
真面目に付き合うなら子供とも仲良くしなきゃならないしw  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 06:37:33

↑その辺は男の度量と器量=ヒトとしての器の大きさ如何にも寄るわな。引きこもりがちのおたくで$も地位もなきゃ、ね。バツ一、子持ちってだけで、悪口雑言を抜かすヤツも多いし。人の本分や本領をMaterialでしか判断できないんだな。自身のない男(女にも言えるけど)多いタイプだよね。
子供も含めてInvolveしよう・・・というのは並大抵の男ぢゃ、出来ないね。大抵は腰が引けちゃうでしょ、上の人のように。
負の要因つきでそれでもお付き合いしよう決心できるのは男前(顔かたちだけじゃなく)だ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 07:47:02

日本語の文章に英語を組み込んでいる奴って自分でイカしていると思ってるのだろうか・・・。↑のような海外帰りのイタイおじ様たち(或いはオバン)がけっこういてキモいんだよね。使い方間違っているしね。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2009/06/06 09:18:39

Res13のようになぜジジババって説教じみているの〜  
Res.16 by 魅力って... from 日本 2009/06/06 09:26:01

「若さ」が絶対的に魅力だと言いきってるトピ主さんは、30代になる頃(ほんの数年後ですが?)には全くと言っていいほど魅力が無くなる訳ですね?大変だ!!そりゃ、焦る余り魅力的な女性に焼きもち焼きたくもなりますよね?

もちろん「若さ」は魅力の一つですけど、貴女それ以外に何も魅力が無いなんて可哀想過ぎます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 12:03:17

日本語の文章に英語を組み込んで、使い方間違っている・・

この間違い、とても多いです。
うっかり間違い指摘すると、こわいよー。
下らん男のたわ言しか書いてないし。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 17:24:47

これから、頑張って自分い磨いてください。
私もひそかに思ってる女性がいますが、彼女は私より年が7才
下で彼女には妹と思っていると言っています。
男は妹と言っていても、心のなかでは女性として
見ているケースもありますよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 17:37:06

 わっはっは、このトピ主おもしろいですね、自分の好きな人が自分よりバツイチの人を選ぶ事を不自然に思っている、、。逆ですよ〜。 ま、離婚は卒業と考えてまた 一つ勉強した方達と考えてみたらいかがでしょう? もちろん、卒業せずにずーっとそこで学んでいる方々も立派です。 
 なので、バツイチだろうがなんだろうが、人として見ましょう。そう考えてしまうご自分をまず、見直してみては? そしたら妹から別の存在に変わるかも。
   
Res.20 by 無回答 from 日本 2009/06/10 11:35:24

私は5歳年上の女性と結婚しました。
結婚前に付き合った彼女は皆年下
10歳離れてた彼女もいました。
年が離れていた分 はじめは甘えてくる、嫉妬されることも可愛いのは始めの1年だけ。
だんだん、面倒くさく感じてきた。

妻は自分の世界をしっかり、持っている人。
彼女とは年上でも年下 バツイチでも結婚していると思う。

トビ主さんも、男は若い子がいいという観念は皆が皆じゃないこと
トビ主さんの好きな彼はその女性の居心地のよさ、包容力、自立心、などに惹かれているんじゃないかな。

スポーツ選手の奥さんもほとんどが年上だよ。


 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network