jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3714
バツ1、子持ち男性のことどう思いますか?
by 日本女性 from 無回答 2009/06/02 04:53:51

まだであって間もなく、3回くらい彼とはデートしました。最初はお互い何をしてるかくらいなことしか話さなかったのですが、昨日のデートで、男性に離婚暦が一度あり、子供もいることがわかりました。私的に、バツ1、子持ちは自分の恋愛対象に入っていないのですが、今回の人は自分のタイプで、仕事もちゃんとしています。あちらは、私と付き合いたいと思っているようで、今回の事実を聞いて私がかなりのショックをうけたというと、『カナディアンの女性に聞いてみて、そんなにショック受けることはない』というのです。私は日本で育ったし、カナダ暦はまだ3年目です。メンタリティーは日本社会なので、親にもバツ1、子持ちなんていったら反対されるのがわかってます。しかし、彼の性格や仕事に対するまじめさに関しては好きです。これからもうちょっと話し合いたいと彼は言ってます。私も話し合うつもりではいますが、やはりバツ1、子持ちってよくないことなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 06:58:38

基本的には彼を気に入っているなら付き合ってみて良いと思いますが(私ならそうする)・・・
ます、
子どもは何人で、どれくらいの年か?
生活費・養育費の援助をしているか?相手にとって、または彼にとって無理のない、十分な額なのか?
前の奥さん、子どもとどういう付き合いをしているのか。

そして、一番重要なのが、
「離婚は本当に成立しているのか?」

聞かなくてはいけないこと、いっぱいありますね。

ずっと別居をしていて夫婦生活は破綻しているけど、離婚が成立していなくて、もめる話、けっこう聞きます。

日本の親御さんも、そういうところの話し合いがちゃんとケジメがついていたら、最終的には納得してくれるんじゃないですか?
親は娘の幸せが一番だと思いますよ。  
Res.2 by riri from バンクーバー 2009/06/02 14:44:24

お気持ちはすごーくわかります。

私の場合(30代後半独身子無し)、相手を探そうとしても、離婚歴だけならまだいい方、一人や二人の子持ちバツ一なんてざらです。最初は、バツ一くらいならって思っていましたが、今はほんとにタイプの人なら一人くらい居てもしょうがないかも・・・って思い始めています。

実際のところ、私も気になる人ができましたが、彼は既婚者で子持ちだと発覚し、とても残念に思っていたところです。もし彼が離婚していたとしたら、私はデートしたいだろうなーって思ってしまったので、ひとまずデート始めてみたらいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 14:45:53

難しいですね

Xいち子持ち.
子供の世話19歳迄行わなくてはいけないし
果して貴方がこの彼と結婚して子供が出来たとしても
彼は前の妻との間の子供と貴方の間の子供も19歳成るまで世話しなくてはなら無いのですよ
又其の後この子供が大學等に行きたいと申せばその学資迄出す事まで成るかも知れません.
此れは相手方の申し出てで裁判所からの判決に成りますが殆ど100%子供側の願いは通りますが.

二人の生活にも以前の妻との子供が入った生活この子供が19歳に成るまで養育養護の責任を彼と一緒に見て行く自信等はは有りますか。

まだまだ其の他に沢山有りますよ
その点を良く調べ上げて考えた方が良いとは思いますが.
さもないと子供を連れて日本へ逃げ帰る事になるか又はこのカナダでの生活苦しむ事に成るかも知れないですよ.全員がそうだとは申しませんが可也な確立が高いのも事実。

このJPには其の先輩方のどん底の生活の物語りの投書も多いので参考にしたら良いかも知れませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 15:53:37

前妻や子どもに送金してない人は最悪。優しさのかけらも無い人。
送ってる人はいい人で安心だけど、その人と結婚すると毎月500ドル(仮定金額)は向こうへ送らなきゃならないので、自分の子どもが出来た時に焼きもちやくかもしれません。  
Res.5 by 私は・・・ from バンクーバー 2009/06/02 17:41:50

バツ1、子供3人の相手と結婚しました。結婚5年目です。
自分も、バツ1で、前の結婚では子供は居ません。

結論から言って、私の場合は大変幸せにに過ごしています。特にメンタル的に、主人にもステップの子供達にも、幸せな事に慕ってもらったり、愛されたり、愛したり・・・子供達は、私の大切な宝とでも思える毎日です。ちなみに、3人のうち、真ん中は自閉症です。さらに、将来的に、自分達の子供も計画中です。

また、私の母も、前に結婚においては、あまり良いイメージを持っていませんでしたが、私が幸せで落ち着いてる様子、また周りに配慮できる余裕が出来た現状に、大変喜んでくれていますし、安心してくれています。

バツ1で、子持ちのパートナーとの恋愛・結婚となると、私の経験から感じる現実としては、結婚後

ーお子さんが、前妻と住んでいる場合、パートーナーが前妻(との子供)に毎月養育費(取り決めである程度額が決まってますが、例えば、内の場合、3人で月300ドルと調停で決められましたが、主人は月600ドル払ってます)を払う為、彼のお給料ー養育費が彼の収入と考え、生活が成り立っていくかを考慮し、さらに、子供達が19歳になるまでその生活が苦にならないか
ー自分達の子供が出来た時、彼の前妻との子供と分け隔てなく接する事ができるか
ー将来的に、子供のイベントなどで、前妻と会う、または彼が接する事があるでしょうが、それに対して嫉妬や変な感情を抱いたりしないか
ー(これは私が一番気にする事ですが)子供を愛すれば愛するほど決定権のない自分に腹立たしさを感じないか

などの問題というか、悩みが出てくる思います。これを、前もってじっくり考えた上で、お付き合いをする事が必要かと思います。

私に場合、相手に3人の子供、まして真ん中が自閉症って言う点や、子供好きな自分なので、さらに自分の子供が生まれた時、自分の子供と分け隔てなく接する確信があるか、また、そういう状況の中で、パートナー(主人)がどう私に対して接してくれるか(例えば、気持ちを汲んでくれる、子供達の私に対する尊敬・受け入れを促すなど)などをじっくり考えた上で、結婚に至りました。

トピ主さんのパートナーが一緒に子供と住んでいるのか、あるいは週末のみ子供に会うのか、または養育費を払っているのかなど、状況の詳細が分からないですが、最初から熱を入れて接するのでなく、子供も含めてじっくり一つ一つ確信を掴みながら、本当に自分にできるか、自問自答しながらお付き合いされては如何ですか?また、疑問や不安が出たときは、正直に彼と話し合って行きながら・・・その時の彼の対応も判断材料において、大切な一つですしね。

相手が、バツ1だから駄目とか、辞めた方が良いとかはないと思います。初婚の人だって、上手く行かない人、不誠実な人はいますからね・・・

Res.6 by トピ主 from 無回答 2009/06/03 08:35:59

返信1さん
確かに気になってる相手なので、いきなりバツ1で子持ちとしってばっさり切るのではなく、いろいろと子供のこと、離婚したこと、そしてこれからも関わってくる、養育費のことなど話し合ってみようと思います。離婚が本当に成立してるか、一番重要ですね。今度ちゃんともう一度確かめます。

返信2さん
カナダだと本当バツ1は結構普通のことなんですよね、日本でも最近はそうですが。とりあえず付き合ってみる方向でいってみようと思います。

返信3さん
お金のことが一番心配ではありますね。自分の子供ができたときに一緒にちゃんとやってけるか、これからのことを十分に考えないといけません。たくさんの問題が山積みな付き合いになるのは確実なのでひとつひとつ調べていこうと思ってます。

返信4さん
ちゃんと子供には面会して、父親の役目は果たしているようです。
今度私に息子を合わせてもいいよっていわれましたが、今はまだと断ってしまいました。ちょっと考えてあってみてもいいかなと思ってます。

返信5さん
お子さん3人ってすごいですね。返信5さんみたいに心の器が大きい人間かわかりませんが、そうなれるようになりたいと思います。
前妻がどんな人か全くわかりませんが、これからクリアにしていきたいと思います。

みなさんご意見ありがとうございました。

返信3さん

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network