jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3712
人を愛せないほど愛したことありますか?
by きー from バンクーバー 2009/05/31 12:16:24

自分はあります。
その人が今でも好きとかではありませんが、あのときの好きって気持ちが強いというか・・愛していました。本気で。

そのあと違う方とお付き合いをしたのですが・・
その人のことは好きなんですけど、あのときの愛情と比べると遥かに低いんです。。
いつも、自分の愛情の大きさをあのときの自分とくらべてしまい、
「俺はそんなに好きじゃないのか」と自分を疑ってしまいます。

前にたいな方はまた現れるのでしょうか?
また、みなさんは本気で愛した人と結婚しました?

長々とすみません。
ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 13:00:36

桜坂(福山雅治)状態ですね。恋愛と結婚って違うと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 13:07:26

思い出は美化されますからね。そのうち時が解決してくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 13:21:05

私にもそういう人がいます。

でも、別れてしまったというのが事実。
どんなに愛していても、何かの理由で「もう無理」だったということ。
無理っていうことは、とても傷ついたとか、辛かったとかのはず。
そういう辛い気持ちは時間が経って薄れるのも早いけれど、
愛してたという記憶はずっと残るんだろうな、と思っています。

で、やっぱり、自分も相手も一緒にいるのが無理だったから別れたんだ。って思うのです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 13:46:23

愛っていろいろです。

で、最初の燃えるような恋愛。これは長時間つづきません。マッチみたいなもんですか。すぐに燃えるけれどすぐに消える。この燃えている間に、薪に火がつけば、長くつづく愛、、、結婚にもつながっていくのでしょうが、薪に火がうつらなければそれまで。

赤い糸でむすばれた人とは努力しなくてもむずばれるわけじゃないです。このマッチの火がもえているうちに、二人の努力で薪に火がうつらなければ、いかにそのマッチの火が大きかろうと関係ないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 19:54:33

トピ主はどれくらいその人と付き合っていたのかな?あと男性ですか?人にもよるけど、確かに思いでを美化する人ってよくいますよね。悲しい恋やかなわなかった恋、過去を美化して今の現状が弱く見えるというのは、よくある脳の働きで、心理学的にもよく知られています。書き方からしてすごくロマンチストみたいですが、心理学とか脳科学など、論理的な考え方もしてみた方がいいですよ。男性の方ですごく女性的な性格の人ほど過去依存の傾向が強いので、トピ主さんもそういう人なのではと思います。すごくよくあることなので、あまり気になさらずに、、、と言ってもこのタイプの人には無理な相談なのですが。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 19:54:33

トピ主はどれくらいその人と付き合っていたのかな?あと男性ですか?人にもよるけど、確かに思いでを美化する人ってよくいますよね。悲しい恋やかなわなかった恋、過去を美化して今の現状が弱く見えるというのは、よくある脳の働きで、心理学的にもよく知られています。書き方からしてすごくロマンチストみたいですが、心理学とか脳科学など、論理的な考え方もしてみた方がいいですよ。男性の方ですごく女性的な性格の人ほど過去依存の傾向が強いので、トピ主さんもそういう人なのではと思います。すごくよくあることなので、あまり気になさらずに、、、と言ってもこのタイプの人には無理な相談なのですが。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 20:11:16

私もいます。でも思います。
忘れられない強烈な印象の残ってる相手って「初めての人」が多いんじゃないかな。
今思うとなんで?って相手でもその時はボケちゃってるので必死になってるけど。
後、ライバルがいるとか親や友達に「あいつは悪い奴」なんていわれるとより一層その恋愛は盛り上がるよね。

付き合う相手も十人十色、その人の良さは違います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 19:02:25

私も似たような経験がありますが、
それは年齢のせいか、と片付けています。
現在(もうすぐ)40代ですが、20代の恋愛感情と比べると時間的にも体力的にもその’愛’に注ぐエネルギーの高さが違います。

若いときはエネルギーが有り余っているから 眠る時間が減ろうとなくなろうと次の日のことなんて気にしなかったくらい 情熱を注げたけれど、
年取ってくると だんだんエネルギーをセイブするようになるんですね。それが行動に現れるんですよ、結局。

眠る時間を例にだしましたが 一時が万事です。
あらゆることに費やすエネルギーをセイブすることが 相手を以前ほど愛せないような錯覚に陥る原因なんだと思いますよ。
人を愛する、ということは とてつもなくエネルギーのいることですから。

でも まぁ 人生で 数少なく そのエネルギーを注ぐチャンスがあることや あったことは とても貴重なんだと思います。
まれに 高年齢でも そういうエネルギーがよみがえることがありますね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network