jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.371
男性は$、女性は容姿?
by from 無回答 2005/07/29 20:32:54

 最近、男性を見るとき、その人の将来性や金銭的なこと交えて見てしまうんです。まだ結婚願望ないけど、好きな人できても、そういうことを無意識にチェックしてしまうんです...
 こんな自分サイテーって思うんだけど、止められなくて...気持ち的に大きい相手と、金銭面や将来性の安定が確かな相手、決め兼ねない自分、ビッチって思うけど...
 男性は$、女性は容姿 とはよく言うけど、実際そう思ってる人多いですかね?

Res.1 by toshi from バンクーバー 2005/07/29 21:03:45

男は$じゃないよ、ハートさ!
女は容姿(顔)じゃないよ、ノリだよ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 21:54:11

やっぱり男はお金を持ってて、女は頭悪くても綺麗な人はモテます!!人間中身が大事だけど、どうしようもない事実です。そういう人達が皆幸せになるわけじゃないけど、中身+お金(男)、 中身+美貌(女)を持ってれば間違いないですね。私も背が高くて細くて胸があって美人だったら、絶対人生変わってました・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 01:03:39

res.2さんが当たってるような…
男ですけどなんだかんだで容姿に目がいっちゃうんですよね。
男はやっぱりコレ¥ですか。
別に¥を求める女性を責めたりしませんね。
個人の自由なので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 01:11:06

私は、スタイルよくないしどちらかというとぽっちゃりです。でもなぜか男性の方に好きになってもらってます。いいなーって思うステキな人とも今まで付き合って...不思議です...これといって特別なことしてないんですけど...男の言う容姿のいい女性って???  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 02:01:23

普通の人が幸せになれないわけじゃないです。RES4さんは高望みしてない(失礼でしたらごめんなさい)から満足できてるんじゃないですか?素晴らしいことです。でも貪欲な私は相応というものを考えず上をみては羨んでます。
容姿のいい女性って、普通はぽっちゃりよりスラっとしてる人を指しますよね。顔はもちろんキレイで。ぽっちゃり好きも多いと思うけど、やっぱ誰からみてもどこに出しても見劣りしないのとは違いますよね。ぽっちゃりは触って気持ちいいから性の対象としては好きでも、全体的に見て、また周りの目に対する見栄もあるし、背がある程度ありスリムな人が一般的には良いでしょう。胸は小さくても痩せてるほうが外見はいいです。モデル・女優並みだといい男ゲットできるのは当たり前でしょう。でも中身がついてないと飽きられたりするし、RES4さん程精神的にも満たされることはないかもしれない。
ま、でも、女は綺麗で男はお金があるに越したことはない!ですよね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 02:33:13

ぽっちゃりが好きな人だっていますって。
観音様みたいなっていうんでしょうか、母性のある女性が好きな男性も沢山いますよ。 成功している男性の奥さん達は結構この観音タイプが多いみたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 08:15:25

 予想に反しますけど、どの彼も一般的に見てかっこよかったし、ステキでした☆ 友達もうらやんだり、だから不思議なんです。

 思うに、女性からして容姿がいいってって言うと、モデルとか、芸能人のようなパーフェクト?な人を思い浮かべるのかも。
 前に男性に聞いた話ですが、「育ちの良さとか性格は顔や振る舞いに出るから、あほなやつ(失礼ですが)でなければ、それが分かる」っていってました。

 後、顔でも体系でも、用はバランスだと思います。
 
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 20:26:30

でもね、性格悪くても美人はいるし、性格すごく良くてそれが滲み出てるいい笑顔のブスもいるのが現実です・・・RES4&7さん、あなたが細くなくてもモテルって話はもうわかりましたから・・・

トピ主さん、お金のない男はちょっと。。っていうのは非常に正しい感覚です。貧乏でもいいと思えたらそれでいいし、嫌だったら的を絞って交友関係を作っていくべきです。もちろんお金が1番じゃないけどね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 22:29:49

「『男は金、女は容姿(体)』だと思う」には、二つのレベルがあるよ。

一つ目は、個人的に異性に対して求めるものとして。トピ主が最初の二段落で述べてることですね。これは正しい・間違っているの話ではなく、これは自分が男・女の関係をどう見ているかをただ反映しているのに過ぎません。トピ主は僕の解釈では、「女性は男性に経済的に頼る存在」「自分の将来性の安定を決める存在」と思っていると捉えています。で、そのような相手に相応しいのは「容姿が整っている女性」だと考えているのだと思います。別にこれが(サバイバルとしての)生きる道として正しいかとか、道徳的に悪いと言っているわけではありません。(ただ一部のフェミニストの反感をかう可能性は高いですが。)

しかし、男性に経済的に頼りたくないという女性もいれば、その男性自身が生きていける程度の経済力さえあれば、別の条件を重視するとする女性も知っています。

もう一つのレベルは、↑の段落を僕が捉えているというレベル、つまり、世間一般でも「男は金で、女の容姿を求める。逆もまた然り。」という構造だと考えているのかということです。
このレベルでは、正しい・間違っているという判断が非常に難しいと僕は感じます。つまり、文化や時代によっても違い、その文化の中にも多様性があり、金と容姿の定義も難しい。研究者、数十人を要しても判断できるか分からないことだと思います。

ただ最後の意見として、前者のレベルで「男性はお金で女性の容姿を”買う”。女性はその容姿を”売って”、男性のお金を手に入れる。」と考える人は、その公式相応の人との関係のポテンシャルが増えるような気がします。つまり、これが付き合う人(同性・異性)と共有したい、もしくは共有されてしまう価値観の場合は、自分も相手にこの公式が求められるということです。トピ主さんのような場合は、相手はトピ主の容姿を条件とする人と付き合う機会が増える可能性がある、といことです。

まあ、個人的には二番目のレベルに対しては、合ってるかもなあって思いますが、一番目のレベルに対しては、女性には異性・同性に対するあたたかい接し方を求め、男性の生き様を重要視する女性に求められたいと思っていますが。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 23:37:51

↑う〜ん、わかりにくい・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 01:25:57

 私はRES9さんの話、よくわかりましたよ。
私は、将来仕事して、序文自信でビックになりたいって思っていますが、相手の学歴や経済力気にしてしまいます。
 というのは、個人的な意見ですが、学歴や職ってある意味、その人の努力の結果だと思います。上を目指す人は、それなりのプライドと向上心を持っていると思うんです。(全員ではないですが)そういう人はやはりステキですよね。
 経済力のあるっていうのは、単にお金持ちという観点だけでは見れない気がします。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/07/31 21:50:22

レス9さんに座布団10枚

自分同じ意見です。
ようは色々なことの価値観が似ているもの同士だからこそうまくいくということに尽きるのでは、、、、

付き合ってるカップル、夫婦などよく観察すると面白い事がわかる。
特に自分は男なので連れてる女の子を見たり、知ることによって、その男の価値観が見えてくる。

ようは類は友を呼ぶ、、、中途半端な奴には中途半端がつくし、成功している奴にはそれなりの女性がつく、、、  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 10:24:43

 それなりの女...
話しずれますが、 話しかけやすい女と話しかけずらい女って何が違うの?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 23:10:56

 雰囲気  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:20:02

私はよく時間や道を聞かれます。  
Res.16 by 無回答、移民 from 日本 2005/08/03 00:31:46

>中途半端な奴には中途半端が付く、成功している奴にはそれなりの女が付く

同感、

中途半端に成功している奴の連れてる女、ふーんって思う女ばかり、適当に可愛くても結局中途半端
セックスだけ想像できる女連れてても、ふーん
人の女の事だから何も言わんが、、、、
 
Res.17 by おんな from バンクーバー 2005/08/03 01:04:33

社会的欲求とか遺伝子が求めるっていうのもあるんじゃないですか?

女の人はお金に困らなければ男の人はパートナーを自慢できれば、社会的欲求が満たされる。
でも、女の人の美しさも男の人の経済力も永遠には続かないし、幸せを保証しないから、それだけを見て結婚しちゃったら苦労するんですよね。
内面だけで言えば絶対に中身が同じレベルの人がくっつきますよね。

私は、自分の努力と運で、今の時代に合った外見が手に入ったけれど、もう外見のいい男にも学歴にも経済力にもついていきません。
さんざんついていって、自分の幸せとはあんまり関係がないことがよくわかった。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:04:42

男は金=金儲けがうまい=仕事が出来る=賢い

金ずかいが荒い=外堀だけは立派=見栄はり=金がいつまでたってもたまらず増えていかない=ビジネスが下手=いつか破産=一生親のすねかじり=アホ

違いをしっかり見極めなくてはね女の子達
見かけと何かをしている器だけじゃないよ
金さえあればビジネスなんて誰だって始めれるもん
持続、資産が増えてくかだよ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 02:23:39

でも ないよりあるに越したことはない。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 11:47:12

とぴ主さんは全然変じゃないと思います。私も仕事が出来て、その結果お金ある人にはその分魅力も感じます。やっぱり仕事を一生懸命してそれでお金親になっているのは魅力的です。相当金持ちでも親からもらってるからとか、家が金持ちだからとかいうのはあまり好きではありません。苦労して結果を手にいれている人ほど素敵だなって思います。将来のことを考えているんだったら余計にお金は大切ですよ。お金があるのとないのでは心の余裕も全然違いますしね。愛さえあれば。。なんていうのは現実的ではないと思います。お金を選ぶのではなく、上の人もおっしゃるようにないよりあるに越したことはないと思います☆  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 16:59:12

美貌とお金が欲しーい!!!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 00:42:57

それで自然です。
でも女は容姿で選んでもらえるから羨ましいよ!!!  
Res.23 by from バンクーバー 2005/09/05 01:57:30

res7へ
ネタじゃないよな?本気で男の立場からレス。まず思ったのは本人が気付いてないだけでセフレだったんじゃないかってこと。結構彼女みたいに扱っといて実はセフレ要員だったってことある。残酷だけどな。はっきり言ってよっぽどのスキモノじゃないとぽっちゃりな女は連れて歩きたくない。若い女が太ってるなんてみっともないし。前に友達がセフレの女の写メ見せてきたんだが「うわー微妙…」って言い合いながらゲラゲラ笑いあってたな。品無いけどこれが真実。

>「育ちの良さとか性格は顔や振る舞いに出るから、あほなやつ(失礼ですが)でなければ、それが分かる」

いや同じ品のいい女だったらきれいな方選ぶだろ。まずブスはそれ以前に振り落とされるだろうし。あんたはずっと疑問に思ってるようだが、セフレかよっぽど運がいいか。っていうか自分でも答えわかってるだろ。

>後、顔でも体系でも、用はバランスだと思います。

「要は」だろ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network