jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37
誘い方教えてください。
by ブタのシッポ from カルガリー 2005/04/14 17:34:55

好きな人がいます。その人は、私より12歳年上…私は毎日でも会いたいのですが、彼の仕事が大変な事・休みがない事を知っているので、わがままを言って彼に迷惑をかけたくないし、嫌われたくありません。本当は彼をご飯や飲みに誘いたいのですが、どうやって彼を誘ったらいいのかわかりません。なかなか行動が起こせない自分に苛立ってきます。

Res.1 by りんご from バンクーバー 2005/04/15 02:35:05

今の彼との状態はどんな感じなのですか?知り合ってどのくらいとか、デートはどのくらいしたとか、どういうことを言われてきたかとか、関係の深さとか・・・。毎日っていうのはすごく難しいでしょうね。でも近くに住んでて、彼もあなたに会いたい気持ちがあるなら時間を縫ってでも会うだろうし。まだ彼の気持ちをひきつけられてないならそれをすることが先だし。でも一般的に、女が追い始めたら男は踵を返しますよね。あまり最初からattachしてしまわず、週に一度でも会えたら嬉しい!とか、その日のために他の日を充実して過ごそう!って思えたらいいですよね。その方がうまくいく場合が多いと思います。それに自分自身も幸せな状態でいられますよ。どうでしょうかね・・・?  
Res.2 by ブタのシッポ from  2005/04/15 15:54:31

りんごさん、ありがとうございます。
3ヶ月前に彼に告白しました…。彼からは、「仕事が忙しいから焦らずゆっくりいこう」と言われました。でも私は6月中旬に日本に帰るので時間がありません。時々、みんなでお酒を飲むのですが緊張してしまって素直に話すことができません。本当は色々と彼と話がしたいのに…。  
Res.3 by りんご from バンクーバー 2005/04/16 03:49:30

なるほど・・・。そういう事情があったんですね。きっとぶたのしっぽさんは若いか恋愛経験が少ない方なんでしょうね。純粋で素敵だと思います。みんながいるから緊張してしまうのですか?二人だともっと素直に話せそうですか?「焦らずゆっくりいこう」と言ってくれたのは誠実な感じがしますよね。でもあと1ヶ月半となると、1回でも会う回数を増やしたくなるのもよく分かります。文章を読む限り、彼もぶたのしっぽさんについて前向きに知っていこうという姿勢が伺えるので「仕事が大変な中申し訳ないけれど、あと1ヵ月半しかいれないことを思うと、少しでもたくさん会いたいと思ってしまうの」と素直に言えば聞き入れてくれるのではないでしょうか?
私の友達とその彼氏はお互いにすごく忙しく、1日のうち30分くらいの時間を割いて会っています。
私は今、友達以上の関係の人がいてその人も私も忙しいのですが、お互いにスケジュールを確認して「明日この時間に2時間会えるよね」って感じでやりくりしてます。
障害があった方が絆が深まることも多い。彼の時間がない、ぶたのしっぽさんがカナダにいる時間がない、というのも考えようによっては彼との関係を燃え上がらせる要素になるかもしれないですよ!
でも前書いたように、あまりのめり込みすぎないようにするのは大切だと思います。男の人は最初から重いと怖くなって逃げてしまう場合が。気持ちを素直に伝えていくことはプラスだけど、思いをぶつけすぎることは大抵しない方がいいと、私は考えてます。
まだよく事情が分かってないので、ずれたことを言っていたらごめんなさいね。
「会いたい」とか「恋しい」とか「あなたに抱きしめられたい」とかっていうお願いの仕方を嫌う男の人はあまりいないと思うんですけどね〜。そういう感じのこと言ってみたりしました?  
Res.4 by ぶたのしっぽ from 無回答 2005/04/18 15:52:51

アドバイスありがとうございます。みんなでいる時も緊張するのですが、彼と二人きりだと上手に話さなきゃ・話が途切れちゃいけない・・・と思ってしまい余計話せなくなってしまうんです。それに、ここで楽しく話せないと次回誘ってくれないかも・誘っても来てくれないかもと考えなくてもいい心配までしてしまって・・・。
何の感情もない人とは普通に話もできるし、簡単に誘えるのですが、彼が私の気持ちを知ってると思うと・・・自分の気持ちよりも彼がどう思うかを先に考えてしまい行動が起こせません。  
Res.5 by りんご from 無回答 2005/04/24 01:12:52

すごくよく分かる!私もそうだった。きっと多くの人が恋愛始めはそうなんじゃないかな。ブタのシッポさんが悩んでいることはごくごく普通のことですよ。でも、不器用でも格好悪くても相手を純粋に想う気持ちって伝わるんですよね〜。不思議なことに。その恋愛感情を自己向上につなげていけば、恋愛成就しても敗れても人生のかけがえのない財産になっていくと思いますよ。自分の目の前にある課題をこなしつつ、ふるえても上手に言えなくても、そのままの自分を彼の前で出していく練習をすれば少しずつ前進していけますよ;)自分がどうしてか不器用にしか表現できないのを彼に伝えるのもいいかも。そうじゃないと「この子の態度からして僕にあまり本気じゃない」なんて思われてしまったら悲しいから。恋心を、自分磨きに最大限に生かせたらいいですよね!応援してまっす!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network