jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3695
彼氏持ちの女性について。
by よー from 日本 2009/05/20 06:54:41

彼氏持ちの女性が少し気になっています。

気になっているのはといいますと…まだ好きとかではなくて普通にかわいい感じで、周りからもとても人気のある方なので気になるな〜という感じです。

あ、彼氏がいるというのも気になるに入ると思っています(好きになると不味いなというストップが無意識にかかっているのかも)

相手は職場の先輩なのですが、普段はとても仲良く話しており正直僕もかなり話しやすい人です。

向こうから「仲良くしてるのよー君とか●●さんくらいだから〜」とかよく言ってきます。

半年くらい前に彼氏がいることを他の先輩から聞きました。あれだけかわいいから彼氏くらいいるだろうなと思ってはいたのでそこまでショックではなかったのですが。最近同じジャンルの仕事に関わることが多くなり席も非常に近くとても仲がよくなりました。

他の先輩から聞いた内容では、彼氏はとてもかっこいい人だということですが、実際はあまり会っていないそうです(本人談)

「遊びとか行ったほうがいいですよ」とこの前発言したところ「え〜じゃあ誘ってよ〜休みとか暇で」と返ってきました。

彼氏と行きなさいという意味だったのですが、まさか誘ってと言われるとは思いませんでした。

結局後日、ちょっと「楽しみです」的なメールを送信したのですが「○○くんとかも誘ってみんなで遊べたらいいね」と返信が来ました。

あ〜、やっぱり2きりとかじゃなくて知り合い間で遊ぼうという意味に何故かホッとしたのと(彼氏持ちなので)、ショックな気持ちで今微妙な心境です。

なぜここに書いているのかも若干わからないです。好きになったらダメな気はするんですがやはり気にはなりますよね…思わせぶりなことされると…。

こういうの経験したことある人いますか。悩んでいるとかじゃないんですけど「誘って」といった発言はやっぱり思わせぶりですよね…彼氏いるんだし…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 07:22:26

それとカナダ留学と何の関係があるんでしょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 08:40:29

思わせぶりではなくて、ただ単に友達として遊ぼうねってことだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 09:42:53

彼氏はいるけど、まだコミットできないなあ。
あの子は、私のこと気になってるみたいだし、ちょっと声かけてみようかなあ。
友だちってことかなあ。
でも、私もちょっと気になるかも・・・。

彼女の内心はこんな感じかな。
八方美人でいたいという女心。でも、深くは考えてませんよ、きっと。
女の子としてごく普通の気持ちです。

想像ですけどね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 12:00:56

>「遊びとか行ったほうがいいですよ」とこの前発言したところ「え〜じゃあ誘ってよ〜休みとか暇で」と返ってきました。

日本人なのに社交辞令って言葉知らないんですか?  
Res.5 by 青いぞ from バンクーバー 2009/05/20 18:10:33

まだキョロキョロしてる女性は、こういうこと平気でいいますよ。乗せられるとえらい目に合います。
あなたも大人のいい男になって、彼女から向かってくるように仕向けましょ。今の様子では、手のひらで転がされてます。  
Res.6 by よー from 日本 2009/05/21 09:10:16

貴重なご意見、本当にありがとうございます。

とても参考になりました。投稿の内容が「確かに」と思うものばかりでとても勉強になります。

社交辞令もありますよね;確かに。まだ僕も青いということですね〜笑

すごく綺麗な人で、でも好きとかじゃなくて…なんとなく心配しているというか…姉と接しているような感じでしょうか;;

今度ちょっと誘ってみます。もちろん大人数で♪

進展ありましたら書いたほうがよいでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 12:57:03

>進展ありましたら書いたほうがよいでしょうか?

書きたいんでしょ?じゃあ、書いたら??
誰かが反応してくれるよ。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 13:54:24

社交辞令というよりも...

(全てのではありませんが)女性って「欲しがられたい」ものですよ。与えるかは別にして。

それから、常にチヤホヤされたい人は相手をあおります。

このトピの女性は彼があまりかまってくれなくてつまらないから、もしくは彼との関係に飽きてきているから、あなたにかまってもらってもらいたいのかもね。

発展するかもしれませんし、いざとなったら「そんなつもりじゃなかった」と両方考えられます。

Res.9 by よー from 日本 2009/05/21 18:06:47

あ〜、それは確かにあるかもしれません。

誰かにかまってもらいたいっていう寂しさは常にかもし出してるかもです。

「欲しがられたい」ものなのか…女性は難しい。参考になりました♪ありがとうございます。また書きます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network