jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3692
アドバイス下さい。
by YO from バンクーバー 2009/05/18 11:34:09

今、恋しています。相手は同じ仕事先の先輩にあたり年上です。
職場や帰り道もほとんど一緒なんですが、むこうがどう思っているのかわかりません。同僚に日本に彼氏がいるって聞きました。職場もすごくアットホームな感じなので告白して上手くいかなかったらお互いに気まずくなるのは目に見えています。だからといって言わないと気持ちは伝わらないし...悩んでいます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 16:41:26

彼氏のいる人に手を出そうなんてサイテー。
本人に本当に彼氏いるのか確かめてみたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 17:10:45

私も同感です。
彼氏や彼女が居る人にちょっかいだすのはやめたほうがいいと思います。
でもご飯食べたり、遊びに行ったりするくたいはいいんじゃない。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 17:59:51

あたしは相手に彼氏がいるとかいないとかは、関係ないと思うけどなぁ・・・。要は自分が本心どうしたいと思ってるかじゃないでしょうか。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 18:52:38

まず彼氏がいるか、いないか、確認してみては?
聞きづらいとは思いますが。
もしかしたらいないかもしれないし!

アットホームな職場だったら職員の恋心が芽生えてしまうのもわからなくないです。それだけ心地いいってことですもんね!

ほんとに好きになっていったら、
自分の気持ちを伝えずにはいられなくなってくると思います。
職場の雰囲気が変わってしまうのが嫌だと思っているなら、
本当に自分の気持ちを確認してそれでもやっぱり伝えたい!って
思ってからの方がいいと思います。
どちらにしてもトピ主さんが後悔しないようにがんばってほしいです★
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 18:54:21

結婚しているのならともかく、彼氏っていうのだったら別にかまわないとおもいますよ。  
Res.6 by YO from バンクーバー 2009/05/19 02:31:39

彼氏とは別れたらしいです。
少し話す機会があり、さりげなく聞けました。
もう少し考えたいと思います。
まだ、むこうの気持ちもわかりませんし...  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 01:20:01

その気持ちわかります。
同じ立場で今、奮闘中です。プライベートは話す機会は増えましたが、ただ自分を見ていないような気がします。
最近も、それとなく好きと伝えたのにすぐ話を変えられてしまい発展は無しって感じ、、、毎日顔を合わせるのが辛いです。
どうして??って思います。
トピ主さんも相手の気持ちがわからないといっていましたが、本当にその通りだと思います。別れているのであるなら絶対に諦めないで下さい。お互い頑張りましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 21:38:19

相手の気持ちはそう簡単には分からないものだと思います。

もしダメだったら・・・後先のことを考えてしまいがちですが、相手の方の気持ち、考えを知りたいのなら本人もそれなりの行動、勇気が求められると思います。

頑張ってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 02:52:44

常連さんでしょ?難しいですね。
気持ち悪がって来なくなったら店側としたら腹立たしいだろうし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 22:05:19

↑誤爆です。流してください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 02:39:00

同じ状況の人がこんなにいるとは思いませんでした。
ワーホリという短い時間の中で恋愛って難しいんですかね?
僕も年上に恋してしまい色々と出かけたり行動は起こしてはいるのですが、結局は肝心な所で話を変えられたり、冗談だと思われてしまいます。多分、彼女の中に僕はいないのではないかと不安になって悩んだりします。その場合、遊ばれているの?本気になった自分が悪いの?自問自答を繰り返してしまいます。ですが本気だからこそ諦めたくありません。頑張りましょう。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 00:53:04

好きな人がいるのに告白するのをためらうなら、相手に自分の事を好きにさせちゃいましょう♪  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 00:36:57

Res12さんのコメントですが、
そう言う事は簡単ですが実行するのは難しいと思います。
相手の気持ちなんて簡単にはわからないですし、むしろそれが出来たらみなさん悩まないと思います。
もし、いい方法があるなら教えて下さい。  
Res.14 by 陽炎 from バンクーバー 2009/05/27 20:02:51

がんばってください
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network