jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3689
彼氏>友達?!
by みなさんはどうですか? from バンクーバー 2009/05/16 18:13:30

私の友人ですが、常に友達よりも彼氏を優先させる人がいます。
例えば、ランチやショッピングの約束をして待ち合わせしてても、
急に彼氏との予定が入ればドタキャンは当たり前・・・。
事前に連絡がある時はまだしも、約束場所に時間通りに行ってもいなくて、電話をしたら彼氏が近くまで来たからってそっちに行っちゃったって。
数えるくらいならまだしも、毎回となると正直腹が立ちます。
それと同時に、どうしてそんなことが普通に平気で出来るのかなとさえ思います。
私にも彼氏がいますが、友達との約束も大切にしているので、
何でもかんでも彼氏が第一優先というわけではありません。
彼女自身、恋に盲目になっており、彼氏しか見えていないのでしょう。
相手がカナディアンだから、舞い上がっているのでしょう。
今、彼女のまわりにはほとんど友達がいません。
だって、彼氏と同棲してる上に、常に外でも彼氏・彼氏って・・・。
その上、友達とご飯食べてても遊んでても、常に電話しています。
私も同情で彼女と遊んだりしてきましたが、正直振り回されるのに疲れました。
愚痴ってしまい、すみません。
読んでくれてありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 20:51:29

その人の悪口を言いたかっただけでしょ。
舞い上がっているとか一言も二言も多いし。
会うのやめればいいだけなのに。  
Res.2 by わかるな〜 from バンクーバー 2009/05/16 21:07:12

彼氏第一ということ自体は悪いことじゃないけど、トピヌシさんにしてみたら、時間を作って予定を作っている相手に対して、とても失礼だよね。

優先順位が友達が低くても最低限の礼儀は守ってくれないと、残念ながら友達関係も続けるのが難しいと思います。
それに、そういうことを相手がわかっててさせているとしたらその彼氏もちょっとどうかな〜って思う。

彼氏が知らずに勝手にやっているとしても、それを知った彼がどう思うのだろう・・・。
友達はとても大事なのにね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 22:30:01

トピ主さんが正しい。
マナーはマナーです、誰に対してでもの尊厳は、大切ですね。
友達と会っている間とか、食事中とかに、他の人と携帯で話すのは非常識です。重要な用件でない限り、5分以内で終わらなかったら、マナー違反と私はみなします。  
Res.4 by みなさんはどうですか? from バンクーバー 2009/05/17 09:48:37

>無回答 様
別に悪口を言いたかったわけではありません・・・。
会うのをやめろと言われましても、どうしても毎日顔を合わせないと
いけないので、みなさんはどう思われるのか知りたかったのです。  
Res.5 by みなさんはどうですか? from バンクーバー 2009/05/17 09:56:30

>わかるな〜 様
そうなんです!
誰だって、彼氏・彼女が出来たら、その人が第一優先となるのは
普通だと思います。
しかし、せっかく時間を作って予定を空けている・合わせているのに
無断でドタキャンされるのがやり切れないのです・・・。

彼氏はカナディアンで、日本人みたいに礼儀とかそこまで考えて
いないと思います。
ただ会いたくなったからといって、ふらっと来ては友達と一緒にご飯したりして
さっさと帰るって感じです。
もしかしたら、その彼氏も彼女はいつも1人で
可哀そうだとか思っているのかもしれません。
彼氏もまた友達がいないので、彼女に依存せざるを得ないのです。

友達って、本当に大切ですよね。
そのことを2人とも分かってないのが、どうかなぁーと思います。  
Res.6 by みなさんはどうですか? from バンクーバー 2009/05/17 10:00:13

>RES3 無回答 様
気持ちが分かってもらえて嬉しいです。
まさにおっしゃるように、例えば友達と2人でご飯を食べていても、
毎回普通に彼氏と電話をしているので、私は結局一緒にいるけど
1人で無言で食べてる・・・みたいな(笑)
買い物している時も、そんな感じです。
彼女には、最低限のマナーというものが存在しないのか疑問です。   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 10:14:02

やっぱり釣りトピだったの。
毎日顔あわせないといけないんだったらなんでわざわざ約束して別の時にあったりするの?
あなたが個人的な約束を取り付けないようにし始めたら向こうも少しは利口ならそのうち気付くだろうし、気付かなくってもトピ主さんには痛くも痒くもないと思うけど。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 13:15:00

この場合、相手がカナダ人とか全く関係ないでしょ。
日本でも、恋をして舞い上がってる、この手の女の子、たくさんいますよ。ここで「カナディアンだから舞い上がってる」云々とか言い出すと、ポイントがずれてきて、変なところに嫉妬してるようにしか聞こえませんのでやめましょう。

要は、彼氏ができて初めて、それまでの友達関係の優先順位がはっきり見えただけの話でしょう。

その女の子の中では、トピ主さんの優先順位は、明らかに彼氏より低いですよね?

腹が立つ理由は、あなたの優先順位が低いことだけではなく、優先順位が低いことを堂々と示して、それでオッケーと思っているような彼女の態度でしょう。つまり「バカにしてるでしょ」的な気持ちが強いと思います。

でも、考えてみれば、その彼氏ができたから、あなたの大切さが低くなったわけじゃなくて、最初からそれほど大切な関係じゃなかったってことですよ。

あなたにしてみても、彼女のことがを、大切な友達だと思っているようにも到底思えません。つまり、これまでもお互い「暇つぶし」程度の仲間だったってことです。いいじゃないですか、ここで関係が切れたって。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 20:42:18

上の方の分析、合ってるかもしれませんね。

常に、毎日毎日、つるんでいるような、暇つぶし友達なら、そう言う行動は、仕方ないかもしれないけど、たまにとか、極たまに会う友達がそんなことしたら、非常識で誰でも嫌がりますね。
そのお友達、彼氏と同棲してるにもかかわらず、わざわざ会ってくれてるトピ主さんに対してそんな態度だったら、ちょっと頭弱そうですね。それか、トピ主さんをバカにしてると思います。

お友達思いで温情的なのはいいと思いますが、もっとプライドを持ったらどうですか? 非常識な人は、頭でスパッと切り離していかないと、そんな部類とつるんでいると、非常識な癖まで、ご自分にうつってきますよ。
私も、一緒に食事中に携帯電話で長く話す人とか、電話をかけて来まくりな人とか、相手の迷惑を考えない人、”ごめんなさいとか、Please”が言えない、子供みたいな非常識な人は自分の水準から、離れているとみなして、友達としては、相手にしてません。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network