jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3688
思っている事。
by はぁ from バンクーバー 2009/05/16 08:56:46

好きな人がいます。その人はお客なのでほとんど毎日私の店に来ます。でもいつも挨拶をする程度ですし、彼と話す時はとても緊張します。でも彼は私には関心はないようです。
そういう関係から少しでも近づきたいと思っているのですがどういう風にしたらいいでしょう。
彼はかっこいいです。彼女がいるかもしれません。そういうこともわからない状態です。
望みがないと思ってあきらめたほうがいいのでしょうか…

支離滅裂の文章ですいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 10:40:42

好きなんだったらあきらめちゃだめです!

トピ主さんはどこで働いてるんですか?

カフェ?レストラン?

『今日は天気いいけど、どこか行かないの?』

とか

『出身はどこか?』とか聞いて、

もし出身がバンクーバーじゃなければ

『そこ、行ってみたいんです!お勧めのスポットはある?』

なんて、簡単に会話を広げてみるのもいいかも。

相手が毎日来るんだったらチャンスは結構ありますよね!

でも、だからこそいつでもいけると思っちゃうかも。

一度『この日にこれだけはがんばってきく!』

とか決めて、お話してみては?

がんばってください☆  
Res.2 by はぁ from バンクーバー 2009/05/17 17:36:59

レス1さん。ありがとうございます。励ましてもらえると思ってなかったのでレス1さんのコメントを読んだ時、とてもうれしかったです。

私が働いているのはカフェです。その人は平日毎日、朝の忙しい時間帯に来るのであまり話す機会がありません。Hi, How are you?くらいは言えるのですがそこから先が忙しいのと緊張するのとでなかなか…

でも、向こうは結構そっけないので全く脈ないなぁとか思いますし。
"どこ出身なの?”はいいですね。
今度、頑張って聞いてみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 20:41:00

同僚がお客とFlirtしているの見たことないですか?
それを真似してカジュアルに話しかければいいんですよ。
突然突っ込んだ質問とかは引かれますよ。
「どこ出身なの?」もいかにも外国人だったらいいきっかけだけど普通のカナダ人だったら何の前置きもなしだとびっくりです。
「バンクーバーは雨が多くって嫌だよね〜」なんて言われたら「あれ?バンクーバー出身じゃないんだ。バンクーバーには長いの?どこから来たの?」って流れにはできるけど。
あとは「よくここに来るけど職場はこの辺なの?」って聞いて好反応だったら「何の仕事しているの?」って聞いてもいいですね。
いつも同じものを彼が買うなら覚えて彼が注文する前に「いつものヤツ?」って言うとか、「I like your jacket」とか毎日一言ずつ交わして少しずつその一言を二言にし、三言にするようにするとか徐々に印象をよくしていくのもいいかも。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2009/05/19 14:04:46

好きだったら、先ず様子を見て誘うのがいいんじゃないでしょうか?
いきなり声をかけるのも、なんなんで。相手はお客さんなので、個人的に誘って迷惑な場合もあるので、よく見極めて!

時間ないなか、彼の情報を集めてみていけそうなら誘ってみる。
大体彼女いるって思っといた方がいいような気がします。
それだったら、ガッカリもしないし。
仲良くなって、向こうから誘わせる方法もあるので、急がず時間をかけてみるのもいいかも。

私もカフェで働いてるので、もし私があなたの立場なら仲良くなっていって男性に誘わせます。
話す内容は、何でもいいと思いますけど
彼が頼む物についてとか、毎日見るけどこの辺に住んでる?や、仕事この辺?とか。
髪型を変えたとかいい匂いしてるなら、それに気が付いてあげるなど、小さい変化を見逃さず、それを口にして伝えてあげる。

どうでしょう?望みがないとあきらめるのは、まだ早いと思います。
彼ともう少し話す努力を、かと言って押しすぎないこと。
 
Res.5 by はぁ from バンクーバー 2009/05/19 15:50:55

レス3さん>
ありがとうございます。同僚がお客と会話をしているのはよく見ますが、Flirtしているのは見た事ないかもしれません。私の見えないところでしているのかもしれないですがw
いきなり"どこ出身?"じゃやっぱり唐突すぎますよね。徐々にですよね。カジュアルな会話はするんですが、カジュアルすぎて色気がないというか…

レス4さん>
様子を見て誘う!?誘いた〜い!どうやったらいいでしょうか?いきなり"彼女いる?"って聞いても引きますよね。きっと。毎日来る人だからその後気まずくなっても…レス4さんもカフェなんですね!時間をかけて毎日話しかけていれば刷り込み方式でいい感じになれるでしょうかw
"諦めるのはまだ早い"って言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。

今日もその人が店に来て話しかけたのですが、緊張してしまい会話がぎこちなく、変な間ができるというか。自意識過剰なだけかもしれないですが。後でいつも一人で自己嫌悪…心の中はもやもやです。  
Res.6 by 誘われてみたい from 無回答 2009/05/19 23:20:00

もし自分がお客で、店の人から思われているのなら、いきなり声かけられれば嬉しい反面やはり引くというか、警戒しますね。むしろちょっと気の利いた、「これって俺は特別なのかな?」って思わせることをするといいんじゃないでしょうか?

例えば、いつもコーヒーを頼んでいるなら、そのコーヒーに合うクッキーの1枚か2枚でもつけてくれると、あれっと思った時に「サービスです」なんて軽くニコっとされると嬉しいかも。でもその後もやたらと見られていたりするとやっぱり気が重くなるので、それだけにした方がかえって気を引くと思いますよ。軽い駆け引きの始まりって感じで、相手にもどきどきさせた方がいいでしょう。  
Res.7 by はぁ from バンクーバー 2009/05/21 15:26:01

レス5さん>ありがとうございます。
ずっと見てたら引きますか?やっぱり。少し前まで彼をかなり目で追っていた事があってきっと気づいていたと思うけど目があった事があまりなかったし、引いていたんだろうなぁ。食べ物あげた事がありません。逆に物でつっちゃうみたいで嫌だと思って…でもあげてみた方がいいでしょうか。

今日は彼に土日が休みなの?と聞いてみて、いや、土曜日も働いてるんだ。みたいな会話をしました。1日に何度か買いにくるんですが、その時々で彼は愛想がよかったりあまり愛想が良くなかったりします。私みたいに彼が私を見てる事はありません。逆に見ないようにしてるのかと思うくらいです。
そんな態度はあまり脈を感じませんよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 16:29:51

それはあんまり期待出来そうにないですねぇ。
でもその日によって期限が変わるような人は付き合っても疲れるから見た目だけで実はあまり中味のいい人じゃないのかも・・・と思って諦めるってのはどう?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 15:45:24

経験と確率によると
以心伝心みたいな感じが二人の間にあり、何となく気がつくはずだが、
その感じがない場合は、相手はあなたに全く関心ないと思われ
そこで相手にその気を示すと客を逃すことになりかねない。  
Res.10 by はぁ from バンクーバー 2009/05/22 16:57:46

レス8さん>
ありがとうございます。愛想が良くなかったりって言うのは話しかければ普通に話してくれるんですが、目が合ったときにHiって言う時と目も合わさない時があり、まぁ些細な事ですが、私の言い方が悪かったですね。彼はいい人だと思います。私にはその気がないって感じですね。

レス9さん>
コメントありがとうございます。
やっぱり彼はなんとなく私の気持ちを感じているかもしれませんが向こうはそれにのってくるわけでもなくちょっとつれない感じっていうのは、もう客を逃した状態でしょうか…
諦めても普通に話しかける分には構わないですか?
それももうしない方がいいのかなぁ…  
Res.11 by はぁ from バンクーバー 2009/06/04 18:16:58

しばらくぶりにレスします。
ここ一週間くらい、ランチタイムに彼と彼の彼女らしい人が仲良さそうにしているのを私が働いている店の中から見かけるようになりました。
やっぱり駄目でした。
ちょっとした結果報告でした。
レスくれた方々ありがとうございました。  
Res.12 by from 無回答 2009/06/04 19:44:47

あきらめないで!私もあきらめません!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 23:35:01

仲良さそうというのはどんなの?
恋人風に手をつないでいた?

上の方は状況も知らないで「諦めないで」と言うのはあまりにも無責任のような・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 00:07:14

私も経験あります。
いつも一人で来る男性。
日系の人ですが、日本語は話せないようです。
Checkのときにクレジットカードで名前だけチェックしました。

接客ですけど、ちょっと過剰にサービスしちゃうかも・・・。笑
このドキドキ感が妙に新鮮で好きです。
でも、お客さんがウエイトレスを誘うことってまず可能性低いと思います。
私はすきとかではなく、いいな?って思っているだけなので
これといってActionしませんが、やる子はやっているらしいですね  
Res.15 by from 無回答 2009/06/05 01:02:24

「彼女がいる人を好きにはならない」主義なら諦めるんでしょうけど。

私は気になる男に彼女がいても知り合いになろうとするので。  
Res.16 by 元ワーホリ from 日本 2009/06/05 10:05:09

私がキャッシャーしていた時の事です。
彼は2日に1度は来店しました。時間もだいたい決まってました。

私好みの超キュートな彼はじっと目を見る癖があるらしく、支払い中はずっと私の目を見てました。(超緊張!)

「彼をお茶(スタバの珈琲でしたが)に誘いたいのだが?」とルームメイトに相談、「お誘い」講座を受けました。
「ダイレクトに誘うとイージーだと思われるから遠まわしで!」とかね(笑)

練習に練習を重ねた私だったのですがシャイな私はその職場での最終日まで彼を誘えず...しかしチャンスは訪れました!仕事を終える直前に彼、来店!まさにコレを逃しては2度と無いチャ〜ンス!いざ、出陣!今、練習の成果を出す時よ〜〜!!

...テンパり過ぎて「Please call me!!」と叫びながらフォンナンバーと名前を書いたメモを渡してしまいました。唖然とした彼の顔を今でも忘れる事が出来ませんが...

あまりの恥ずかしさにその場を逃げる様に立ち去りました(ひぃ〜)。

後日、何と彼から電話掛かって来ましたよ!?
「キミの行動にはビックリしたよ?凄い勇気だねって、友達と話してたよ!」って、2度恥ずかしい思いをしました。

デートしましたよ、3回。
帰国前だったので「楽しい思い出をありがとう」って言ったら、「僕もだよ」って、キスしてくれました。

爽やかな彼との爽やかな思い出です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 13:40:21

↑あなたみたいに爽やかに別れてくれる女性だったから爽やかな彼で爽やかな思い出になったんでしょうね。
普通ここにいる日本人女性は3回もデートしたら彼女気取りでなんで遠距離恋愛できないんだ?とストーカーになるんですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 18:32:06

>テンパり過ぎて「Please call me!!」と叫びながらフォンナンバーと名前を書いたメモを渡してしまいました。唖然とした彼の顔を今でも忘れる事が出来ませんが

想像したらドラマのようだ…
爽やかでいいね〜。
 
Res.19 by 日本人女性ですけど from バンクーバー 2009/06/09 23:40:06

RES17さん

なんねぇ〜

まったくわかってねぇ〜〜〜

私のまわりはむしろ逆が多いよ。

決め付けはいかがなものかと。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 03:14:56

客に、それも大切な常連に手を出す奴なんか雇いたくねえよな  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 03:32:03

↑店員と客が仲良くなって付き合うのもめずらしくないけど?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 10:13:13

普通店員かんらは誘いませんよ。大事なお客さんですし。
お客さんのほうから女の店員を口説くのは普通。
非常によくあります。

 
Res.23 by はぁ from バンクーバー 2009/06/10 16:54:12

たくさんコメントいただいていて、皆さんありがとうございます。

鯉さん>応援してくださってありがとうございます。

レス13さん>彼と彼女らしき人は一緒に座って彼の方が彼女に寄り添う感じで話していて、その後、道端で少し止まって話していた時は彼が彼女の手を取っていました。その時は私は家に帰ろうと店を出たところだったのでその後は見ていません。

レス14さん>名前がわかると嬉しくてドキドキしますよね。私は彼が近くにいるのを感じると緊張して彼がいる気配がする方向を見れません。ハハ。

鯉さん>たくましいですね。私も見習わなきゃです。知り合いになれたらいいなぁとは思うのですが…彼女がいると思うと少し悲しくなります。

レス16さん>とても良い経験談、話してくれてありがとうございます。少し元気になりました。デートした思い出はいつまでも残るんでしょうね。

レス19さん>逆っていうのは、男の人がストーカーになるってことですか?

レス20さん>雇っている側としてはそれはもっともな意見だと思います。

ここ最近の状況はといえば、変わりません…
毎日彼を見るのですが忙しくて話す機会もなく見ているばかりです。
それに彼に彼女がいるのを知ってから彼の前ではテンパっちゃって彼の顔も見れない感じになってます。



 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network