jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3686
この気持ちはどうしたら・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 10:05:14

最近恋をしちゃいけない相手に恋に落ちてしまいました・・・。

相手は結婚してるとかではないんですが、

出会ったときから『彼女はいまほしくない』と言っていた人です。

わかっていたのに・・・。

恋はほんと盲目というか、コントロールできないですね。

はぁ、つらい・・・。

後悔したくないから、自分に気持ちがあるんならその気持ちが相手に

伝わるようにと思ってその人と会ってるときは

思いっきりそれを表現しているんですが、

疲れてきました・・・。

みなさんもどうにもならない恋の経験ありますか?

どう克服したらいいんでしょうか?

いま誰かの助けがほしいです・・・。

Res.1 by from バンクーバー 2009/05/15 10:10:01

会わない。絶対に可能性がないなら会わないしかない。会えば更に好きになり、更に辛くなる。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/15 10:37:08

わかってるんです・・・でもそれができない・・・。

もしかしたらいつか振り向いてくれるかも、

と淡い期待をしてしまって。

そんなことは起こらないのはわかっているんです。

でもいま気持ちを殺して会わなかったら後悔しそうで・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 10:51:50

ならば、ガンガン逢って、気持ち伝えて。
撃沈して。
痛い目にあえば良いだけ。  
Res.4 by 無回答 from Canada 2009/05/15 11:56:24

私の経験なんですが去年出会った彼に『今は誰とも真剣に付き合う気はないから・・・・』と言われその時私は数か月後に日本に帰国する予定だったので帰国後もメールでやり取りできる程度のいい友達でいれればいいな、と思って友達付き合いを続けていました。正直かなり彼に好意をもっていたのでこのままただの友達で終わるのは残念だと思ってはいました。
あれから1年と数か月が経ちましたが今私は彼の妻として幸せに暮らしています。
人の気持ちなんてどう動くかわかりませんよ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/15 12:25:43

Res4さん、すごいですね!
私の恋もそうなってくれたらいいんですが。
私もあと数ヶ月で日本に帰ります。
それまでは彼のことは忘れられないと思いますが、
後悔しないようにだけはしたいと思います!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 13:16:04

トピ主さんの気持ちわかります。
私も今、気になる人がいてたまにお茶したりご飯食べに行ったり
その程度。
彼も相当いい年ですが、バツイチが懲りたらしく
特に結婚とかは考えていないって言われます。

私もそこまでは考えていません。
お互い楽しい時間を過ごせたらいいね。っていういい関係ですよ。
体の関係まではありません
お互い好きだけど、深い関係になると友達関係が崩れるのが私はいやなんです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 13:43:31

ゲイという疑惑はありませんか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 14:58:30

まだシングルでいたいという男性の都合のいい言い訳で代表的なものですね。
レス4さんみたいに縁がある人もあれば体だけが目的で遊ばれてしまう場合もあります。
いずれにしてももう少し友達としてでも付き合って見極めるのもいいかもしれないですね。
あなたはどうしてその方がそんなに好きなんですか?
憧れだけで一方的になってませんか?
その辺も少しゆっくり冷静になって考えてみたらもしかしたらこの先どうしたいのか見えてくるかもしれないですよ。

ただ重要なことは彼を変えようとしても変える事はできないということです。
ありのままの彼がありのままのあなたを好きになって付き合いたいと思わないようなら諦めるしかないかもしれないですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 15:45:06

付き合いたくないって言っているのに
つきまとったらストーカーでしょ  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/16 01:15:44

彼の何が好きか・・・。
笑顔ですかね。すごい素敵な笑顔で、それを見るたびに癒されます。
友達からもすごい慕われる人だし、彼と一緒にいるときは自分が素直になれるんです。
Res9さん、冷静にどう考えたら彼のこと忘れられると思いますか・・・?
結構入り込んでしまう性格なので、いつも考えてしまって。。。
だめですね、ほんと。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 11:29:57

少し、残酷なことを言うかもしれませんが、例をひとつ。
私の前好きだった人も同じことを言っていました。
「今はシングルでいたい」と。

ある日、連絡が来て、「付き合いたい人ができたから、もう逢わない」と言われました。
それまでは、彼の言うことを信じて、お互い自由にしてきたのですが、そのときはっきり「シングルでいたい」というのは言い訳に過ぎなかったと知りました。

正直辛かったです。
彼は私がすごく好きだったことを知っていたし、彼も私に好意はもちろんあったのですが、付き合う対象ではなかったようです。

私の経験はあくまで例であり、必ずしもその言葉が言い訳になるしかないとは思いませんが、参考までに。
余計に悩ませてしまったらごめんなさい。

もうひとつですが、私はその失恋を乗り越えて、今大好きな人と恋愛をしています。
今の恋愛も結構色々ありますが、はじめ、私が好きになって、すごいがんばって、ようやく彼に振り向いてもらえ、すごく大切にしてもらってます。

恋愛の形はいろいろです。彼を諦めて違うほうを向けば違う恋が待っているかもしれないし、後悔しないように玉砕覚悟でそのままがんばれるだけがんばってもいいんじゃないでしょうか?
難しいかもしれませんが、悩みすぎないでくださいね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 15:45:17

今は彼氏(彼女)要らな〜い
と言うのは使えそうですね・・・
お断りするときに・・・・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 20:54:43

↑使えませんよ。現にトピ主さんだって諦められなくって作戦練っているでしょ。
彼氏彼女はいらないけど友達でいたいというなんとも自己中でしかないお断り方だと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 01:15:44

僕も今、恋しています。相手は同じ仕事先の先輩にあたり年上です。
職場や帰り道もほとんど一緒なんですが、むこうがどう思っているのかわかりません。同僚に日本に彼氏がいるって聞きました。職場もすごくアットホームな感じなので告白して上手くいかなかったらお互いに気まずくなるのは目に見えています。だからといって言わないと気持ちは伝わらないし...悩んでいます。
トピ主さんと観点が違うとは思いますが。
克服ってどうすればいいんですかね??
 
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/17 02:26:17

たくさんのコメントありがとうございます。

たしかに彼の言葉は言い訳にすぎないんです。。。
わかってるんです。。。
彼がいま他の人を思っているのも知っているんです。。。
正直それを知りながら彼のことを好きだって思ってる自分にも
すごい疲れてきました。。。
彼を忘れようと何度もしたんですが、諦めきれない。。。
付き合って、『あぁもうだめだ・・・』って思えたら諦められるんしょうが、なかなか会えないし、会えるときはついつい自分の気持ちが盛り上がってしまいます。
でも、あと少しで帰国だし、諦める方向でがんばってみます。
いままで彼に後悔しないように接してきたし、これでだめなら
諦められるような気がします。

みなさんのコメントで少し冷静なれました。ありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network