jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.368
好きな人がいます。
by ゆう from 無回答 2005/07/28 19:22:40

好きな人ができました。相手は、イギリス人です。カナダには、ワークビザできてるのですが、知り合ってすきになりました。でも、私は、本当に不器用でどう、アプローチしたらいいか分かりません。好きだと思ったら、話せなくなります。帰国も近いし、片思いのまま終わった方がいいような、気がしますが、何もしないまま終わると後悔するような気がします。帰国しても、連絡とれるように、メールアドレスきいてがんばります。でも、今日ばったり、会えたのですが、隣に日本人の女の子がいました。日本人の男の子も一緒でしたが。彼女なのかなと思って、落ち込みました。友達かもしれないし。後悔しないように、がんばります。

Res.1 by ☆v☆ from バンクーバー 2005/07/29 08:15:07

私の経験上コメントさせていただきます。

私も滞在中に好きな人が出来ました。相手は同じく日本人でしたが。
でも、好きになってから帰国するまでの間が短くて、
改めて告白すると考えるのも恥ずかしかったです。
ゆうさんのように、私も好きな人を目前とするとどうしても
言葉が出てこなくなります。思いをつげずに帰国する方が
いいのかなとも同じように考えました。
でも、周りの友人は絶対に後悔するから、ちゃんと気持ちを伝えた方がいいよ!!って言ってくれていて、でもやっぱり
最終的に決めるのは私ですから・・。
最後、かなり告白するつもりでした。
でも、いざ見送ってもらって別れ際になるとそんなこといえなくて・・。彼と別れて、別々に歩き出しましたが、涙が出てきて
やっぱり言いたい!と思い、引き返しました。
でももう彼はいませんでした。
その思いをもうどうしようもすることも出来ず、
友達を呼んで、最後に一緒にお話をして、元気になって
帰ることがなんとか出来ました。その時も電話すればよかったけど、
彼に、用事があるって言ってたのでもう諦めてました。
その時は、言わなくて良かったんだとも思いました。
でも、やっぱり日本に帰ってきたら、どうして伝えられなかったのか
後悔しました。伝えたら何かが変わっていたのかもしれないのにと。

もう2,3日したら私はバンクーバーへまた行きます。
何が起こるかわからないけれど、本当にじぶんの気持ちに正直になって前よりももっと自分を表現できるように頑張りたいと思っています。

なんだか、私の話が長くなってしまいましたが・・、
ゆうさんも諦めずに片思いの彼に頑張ってくださいね。
悔いが残らないよう、いい恋愛してください。
応援しています。  
Res.2 by my life from 日本 2005/07/29 08:25:30

私は帰国する1ヶ月前に彼に告られて、もう帰っちゃうし地元も違うしかなり迷いましたが、彼のことを気にはなっていたのでつきあうことにしました。帰国後3ヶ月は遠距離でまたバンクーバーに戻り、ひと時の同棲をして今はまた日本にいます。彼とは付き合いはじめてようやく1年経ちましたが、まだまだこれから遠距離が続きます。不安もいっぱいあるけどお互いを大事にしたい気持ちを大切に頑張っています。出来ることからやっていけばいいんじゃないかなぁ?やらずに後悔するよりも、やらなきゃよかったって思うほうが気持ちが楽だって思います。ひとそれぞれですけどね、私はそう思ったよ♪  
Res.3 by fine from バンクーバー 2005/07/29 12:13:54

res1さんとres2さんの体験談を踏まえて…、
後悔には2種類の後悔があるそうです。
一つは、やってしまってする後悔。
もう一つは、やらないでする後悔。

やってしまってする後悔は経験として次に生かされて
その人の糧となるけど、
やらないでする後悔は何もその人を変えてくれず、
ただの現状維持です。

トピ主さんがまだお若いのでしたら、是非頑張って欲しいな。
アプローチの仕方が分からないならアドバイスするし、
もし駄目だったら思いっきり慰めてあげるから、(ねぇ皆さん?)
ほんの少しの勇気を携えて彼の下へ行ってらっさいです。

Res.4 by ゆう from バンクーバー 2005/07/29 19:41:19

励ましの書き込みありがとうございました。勇気がでました。人を好きになることは、そんなにないと思います。いいな、素敵だなと思う人は、いたりしますが。英語で、どうアプローチするかいまいち分かりませんが、帰国をするので、ずっと連絡を取っていきたいと正直な気持ち伝えます。花火大会がありますよね。今度会えたら、勇気出して、連絡先聞いて、誘います。今は、ばったりあうことしかありませんが、連絡先もしらないのに、結構あっているような気がします。恋の神様がせっかく会えるチャンスをくれてるのだから、大切にします。書き込みのおかげで勇気でました。やらないでする後悔は、味わいたくないので。ちなみに、私は26歳です。歳の割りに、恋愛に不器用な、自分が少しいやになりますが。とにかく頑張ります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network