jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3671
誰か聞いてください。
by 助けてください from 無回答 2009/05/03 22:08:33

今気付きました。私、彼にものすごく依存しています。
メールが返ってきません。
こんなこと絶対今までなかったので余計不安です。
もうすぐ帰国なのですが、カナディアンと恋をしてる方って、結婚やコモンローを取る方は別として、みなさん帰国後は遠距離をされているのですか?
もしくは自然消滅や、帰国の時に別れを選ぶのでしょうか?
人それぞれとは思いますが、体験談など聞きたいです。
こんなに依存しているので帰国が怖いです。
一人でいろいろ考えていたら頭がおかしくなりそうです。
こんなことなら付き合わなきゃよかったとまで思ってしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 23:11:14

>メールが返ってきません。
>もうすぐ帰国

この2つで分りませんか?
付き合ってると思ってるのは貴女だけかも知れないって事を・・・

残酷な言い方をすれば、あなたは完全に「期間限定」として見られてたんですよ。
カナダ人のアジ専にとっては、ワーホリは最長でも1年で帰るから、後腐れがなく使えるんですよね。奴等の中には、落とした日本人女性をセフレとか家政婦として考えてる奴もいるから・・・。

こんな事で悩まないで、日本で新しい恋を見つけましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 23:57:21

普通に考えてあなたとの交際を長く続けたいと思っていたら
ビザがなくなる数ヶ月前に、
一緒にいるためには何が一番良い方法か等の話をされると思います。
(ビザの話なり遠距離について)
帰国もせまって、彼からなんにも言われなければそこまでのお付き合いとして受け止めたほうが良いでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 00:56:27

私は帰国後約1年遠距離してました。正確にいうとその間3回ほどお互い行ったり来たりしましたが。
最長で5ヶ月会えませんでした。
帰国の時「これからどうなるんだろう」とかそーゆーことは考えませんでした、というより考えつかなかった、と言った方が正しいですね。何の疑問もなく当然に続くと思ってたし、離れる事に対して不安もありませんでした。
会えないのはすごく寂しいけど、最短で最前の道をお互い考えていたので、すごく前向きだったと思います。
でもそのときは何の約束もなく、結婚のことが決まったのは遠距離が始まってから半年以上経ってからでした。
以上が私の経験です。

メールが返ってこないのは必ず何らかの理由があるんだと思いますが、なんとか彼と話し合った方がいいですね。帰国後のことも含めて。
何も言わずお互いで二人の関係を信じられればベストですけど、不安があるならどちらにせよ解消すべきだと思います。
頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 01:17:44

Res3さんのところは、お二人の関係が安定していたので不安がなかったのだと思います。

トピヌシさんのところはちょっと違うような...。

今後どうするのか方向が見えていなくて、不安で、連絡も取りにくいといったら、終りが近いと思います。彼が続ける気があるなら、せめてトピヌシが不安にならないような態度をとってくれると思います。

逆にトピヌシから見て、そういう努力をしてくれない人なら別れても惜しくないと思いますよ。  
Res.5 by 遠距離 from 日本 2009/05/04 05:24:28

帰国の前にちゃんと話し合って今後どうするか決めたほうがいいと思います。
私も彼と帰国の3ヶ月前くらいに、今後どうするか切り出しました。
私の場合、彼がコモンローなり結婚をしないかぎり、ただ遠距離で続いたり、自力で移民するのは考えられなかったので、いきなり結婚の話まで出しましたよ。
なかなか帰国が近づくのに、結婚なりコモンローの約束の話をださない彼に、痺れをきらし結局自分から切り出しました。
向こうはちょっと、え〜!もう結婚の話〜!!てな感じでしたが、私が前向きに彼との将来を考えていたことを嬉しく思ってくれてました。

私は日本が好きだし、カナダにずっと住みたいと思っていたわけではなく、彼にも将来は日本に帰ると付き合う前に言っていたので、彼も切り出しづらかったみたいで、私が話を持ち出すのを待っていたようです。
トビ主さんのところは、どうなのか分かりませんが、とにかく思っていること全部ぶちまけたほうがいいですよ。

遠距離中ですが、今では何でも言い合える相手になってます。
半年以上遠距離ですが、遠距離の間にもっと親密になれた気がします。
あの時、私が勇気を振り絞って将来の話を持ち出したからこそ、今の私たちがあるんだと思うので、トビ主さんも頑張って欲しいです。

Res.6 by トピ主 from 無回答 2009/05/04 09:59:22

みなさん、厳しい意見から応援してくださる意見までありがとうございます。自分は違うと思い込んでいただけで、都合のいいセフレだと思われていたのかもしれませんね。
これ以上辛くなる前に別れたほうがいいのかもしれません。
一緒にいても意味がないですよね。
遠距離を続けても、私には先が見えません。
彼が日本に来ることは家庭の事情上無理です。私の場合もカナダに永住はできません。
そうなると帰国と同時に別れることになりそうですね。
先は見えているんですけど、みなさんの話が聞きたかったです。
はぁ〜、いつもこうなんです。最初はそんなにスキじゃなくて付き合っても逆転しちゃうんです。気持ちが向こうより大きくなると恋愛って終わりですよね。分かってるんだけどなぁ。
とにかく、話を切り出してみます。

Res.7 by アントニオ猪木より from バンクーバー 2009/05/04 12:07:34

相手があなたの事を本当に好きならこのような態度はしないと思うがやはり分かれた方がいいのではないか? 絶対別れた方がいい。あくまで俺の意見だが
相手が日本まで来てどうしても結婚したいと言うなら別だが
誰しももこんな経験はあるはず
あなたを非難している野郎も同じような経験があるはず
トピヌシさんくよくよせず人生これからだよ
日本でこれから頑張って下さい
猪木が笑えば世界が笑う
もう10年以上日本とアメリカを一ヶ月に一回往復している生活
人生転べばまた起き上がればいい
これから燃える闘魂で頑張って下さい。
炎の闘志より  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 18:42:21

同感。別れなさい。貴方のこれからの人生のためでもあると思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 21:53:32

メールが来ないって、どんな内容のメールをしたんですか?それによってどうにも取れるような気がするのですが・・・

そんなに急に別れる方向に進めちゃうことが平気なようなお付き合いだったのですか?

まだ若いし、慌てなくても大丈夫ですよ〜!  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2009/05/04 23:20:05

みなさん本当にありがとうございます。いろいろな意見があって、本当に参考になります。昨日は考えすぎて呼吸が苦しくなるくらいでしたが、実は普通に今日電話がかかってきました。そしてメールなんて着てないよ、と普通に言われました^^;今回はただの考え過ぎでしたが、やはりこれからの事は彼から切り出してくることはないと思います。
彼にビザを延長してほしいといわれたことはありませんが、彼の両親には聞かれました。その時に彼は何も言ってきませんでした。
期間限定だと分かっていての恋って私には辛いけど彼にはそんなこともないのかなぁ。
割り切っているのか、まだ実感が湧いていないだけなのか。
スキだけど一緒にいたら余計別れが辛くなるだけなんですよね。
なんか長々と独り言みたいになっちゃってすみません。
ただ、誰かに聞いてほしかったんです。
ありがとうございました!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 23:24:10

>メールなんて着てないよ、と普通に言われました
怪しい・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/05 00:26:55

電話をかけてきた彼は、トピ主さんに電話をかけたかったから、声を聞きたかったからかけてきたんですよ。どうして悪いようにとる必要があるんでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 19:37:00

何で彼に直接聞かないの?聞けないって言うのはお互いの関係がそれまでって事でしょう?もしもこれから先付き合っていきたいのなら、きちんと今から前向きに彼と話し合っていく必要があると思うよ。まず、自分が彼とどうなりたいのかを貴信と考えて、話し合うべきですね。  
Res.14 by TOMO from トロント 2009/05/13 20:07:58

好きなら依存するのはみんな同じだと思います。帰国するから別れたカップルもいましたし、カナディアンの彼が日本のワーホリに来て日本で結婚するカップルもいました。

私も数年付き合ってた彼がいましたが、私たちが出した結果は「別れ」でした。とても辛かったですが、国が違うので思い通りには行きませんよね。トピ主さんも今、とても辛い時だと思いますが、ちゃんと顔を合わせて話し合った方が良いと思います。メールや電話なんかで、終わりにはしないほうが後悔しないと思います。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/14 16:30:22

みなさんコメントありがとうございます。
彼は私が帰るまでのすべての休みの日に、予定を入れてくれています。最後にいろいろ私を楽しませてくれようといろんな提案をしてくれて、すごく嬉しいけど心が痛いです。
話したいですけど、怖いんです。自分がどうしたいかがまだわからないから話を切り出せません。
実感が湧かないんです。いつも一緒にいるのに、それが帰国の日を境にピタッと無くなってしまうんですよね。
別れを決められたんですね。。私もそうしたほうがいのかもしれません。また戻ってくる保障もないし、先が見えない遠距離って意味が無いような気もします。
頭では分かっていても心では納得できない自分がいます。
でもこうなるのを分かっていて付き合ったのだからしょうがないですよね。たくさんのコメントありがとうございました!!

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 15:06:31

トピ主さん、なんか状況に酔ってない?
一人で空想して悲劇のヒロインを演じてないで、実物の彼とちゃんと会話をしたら?
別れるかどうかなんて今決める必要もないし、先のことはトピ主さん一人で決めることじゃないし。
勝手に想像したまま帰国したらいつまでもその夢の中で、逆に「もしかしたらまだ待っていてくれてるかも…」とか期待し続けちゃうよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 21:34:24

なんだか昔を思い出します。分かっていても話を切り出すのってかなり緊張しますよね。
もし 期限付きでお付き合いしてたとしても、その後 友達になれないのでしょうか?
友達ならいつでも気軽に話が出来るし・・・離れていても友好関係は続きますよね?その間にまたいつか会えるかもしれないし。一度寝てしまうと 友達になるって難しいかもしれませんが。相手にプレッシャーを与えない方がいいと思う。とにかく今の時間を楽しんだ方がいいと思う。

私は、主人が帰国する時(日本に居たので)私は自分の仕事が夢中で続けたかったので、遠距離しても続いてたら結婚しようと話し合って、離れて10ヶ月で私がカナダにきました、その後すぐ結婚せずに私はこちらで学生になり同棲生活をして良く話し合いましたよ。

結婚しても別れてる人は多いので、時間かけて二人の関係を実らせてくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network